しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 24日 (水)

 昨日の・・・


晴れてたんだけど風が強めに吹いてて
寒かったんだぁ


1月24日 誕生日の人
1972年 久保純子(アナウンサー)
1967年 樋口豊(音楽家・BUCK-TICK)
1956年 渡辺正行(タレント)
1951年 五輪真弓(歌手)
1950年 ジュディ・オング(歌手)
1947年 尾崎将司(ゴルフ)
1936年 市原悦子(俳優)
     野際陽子(俳優)

1月24日 誕生花
サフラン(歓楽・陽気)  ジンチョウゲ(不滅)

昨日は晴れてたんだけど風が冷たかったぁ
10℃以上になってくれると
だいぶ感じ方が違うんだけど
最近、10℃に届かない日が出てきた・・・
これが普通なんだろうけど
この冬は暖かいからきつく感じるかも・・・

ウチの母が風邪ひいたって言ってたんだけど
皆様お気をつけくださいませ


新顔ミニブタ登場/徳山動物園

  山口県周南市の徳山動物園にミニブタが仲間入りし、来園者に鼻を寄せて愛敬を振りまいている。広島市の安佐動物公園生まれのメスのランラン(約31キロ)と、オスのピスタチオ(約9キロ)昨年暮れに譲り受けた。温厚で人になつきやすいので、動物園では人に慣れた段階で週末に広場で触れ合えるようにすることも検討している。

          山口県周南市の徳山動物園で

 ミニブタを目当てに娘のほの香さん(9)と来園した周南市の今元香さん(35)は「愛敬があって可愛い。もっと触れるようになるのが楽しみ」と、カメラのシャッターを切っていた。

 飼育係の神谷志津香さん(23)によると、ブタは鈍いとみられがちだが犬に次いで頭がいいと言われ、動きも俊敏。「イメージと違う姿を見に来てほしい」
                     (マイタウン山口 2007年01月22日)



6億年前のサッカーボール?

           電子顕微鏡写真=シュハイ・シャオ米バージニア工科大准教授提供
中国南部の約6億年前の地層から、原始的な動物の胚の化石が発見された。サッカーや野球のボールに似ている。(電子顕微鏡写真=シュハイ・シャオ米バージニア工科大准教授提供。背景は化石が発見された現場)
                        (時事通信社 2007年1月23日)


日本じゃ亥年だけど
中国の方だと豚年っていうらしいから
なかなかいいタイミングかもね (*^▽^*)

豚は綺麗好きって聞いたことはあるけど
犬に次いで頭がいいと言われて
動きも俊敏とはちょっと驚き w(゚ o ゚; )w オオー!
豚も猪突猛進するのかな? (つω`*)テヘ


胚の化石?
小さいものをよくもまぁ・・・ (=①ω①= )フフフ
宗教によっては生物は神様が作ったっていうけど
神様とヒトって作る形が同じって事? ヾ(^o^;) ォィォィ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その上がり 誕生された 南風

  ねこまんま
監督だ それってそんなに コロコロだ
 

コメント

豚ってよく見るとかわいいかも。
ウリボウがかわいいんだから当然か・・・
実はイノシシも足が速いそうです。
以前ヒョウを撃退しているイノシシの画像を見たことがあります。なんとヒョウより足が速かった!

書き忘れてましたが、かぎしっぽさんところの暗算トレはおもしろい!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.24 08:34 
  • [編集]

寒さもコレからが本番ですネ。ほんの少しの間なんですが、
お互い頑張って元気に過ごせるようにしましょうネ~。
ここを過ごせば、暖かい日もやってくると思います。
お母さんの風邪も早く良くなりますようにネ~(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.24 09:07 
  • [編集]

おはようございます~
こっちも雪は降らないけれど、寒さはこたえます
お母さんの風邪、早くよくなるといいですね
我が家は受験生がいるので、風邪には気をつけたいところです

ランランちゃんとピスタチオちゃん、生まれた時期がかなり違うのか?
すごく大きさに差がありますねぇ
ピスタチオちゃんくらいの大きさのままいてくれたら、
ペットとしても飼えるかも
(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.01.24 09:43 
  • [編集]

こんばんは

こんばんは、かぎしっぽさん。
豚さん、本当に綺麗好きなんですよ。昔々、実家の実家が養豚業していたので、子豚を抱っこして遊んでいましたよ。
お母様の風邪も早く直るといいですね。そういえば、最近風邪引かないTRYです。やっぱアルコール消毒のおかげ?
  • try 
  • URL 
  • 2007.01.24 18:09 
  • [編集]

ネ申さまもやっぱり丸から作るんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
泥だんごは土遊びの基本やからwww←えっ

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.24 19:20 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ミニ豚、飼ってる家もありますよね
ウチからちょっと離れた所に豚小屋があるのですが
ミニ豚ってあまり臭わないんですかね? (つω`*)テヘ

それにしても、イノシシがそんなに速いとは ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
猪突猛進って言葉は、狩られるイノシシの
逃げる姿から出来たんだそうですが
その時の速さもすごいんでしょうねぇ ∑(。・д・。)b 、ナルホド!

暗算トレ、σ(=^‥^=)のボケ防止に使えるかと入れたのですが
楽しんでいただけてるとは嬉しいです
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.25 04:12 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今年は暖かい分、冷え込みがきつく感じそうですよね
σ(=^‥^=)は外出するのも格段に減ってるので
その分抵抗が弱くなってる気がするので
お互い気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.25 04:13 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ももしゃんちは受験生ですかぁ 
今の時期、大変でしょうが頑張ってください p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

テレビでミニ豚飼ってる家がでてたんですが
こんなに大きくなかったんですよね σ(゚・゚*)ンート・・・
種類なのか、テレビのが子豚だったのか・・・
でも、散歩とかしてて、かわいかったですよ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.25 04:17 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
子豚抱っこしたことがあるんですかぁ
かわいいでしょうねぇ (*´∀`*)
毛の短さから、豚さんのぬくもりがそのまま伝わってきそうだし
σ(=^‥^=)も抱いてみたいニャ (*´∀`*)

風邪ひかないのは何よりですよ (=^・・^=)bグッ
そういえば、σ(=^‥^=)も暫らくひいてませんし、ノロも大丈夫でした
やっぱ、アルコール消毒のおかげですかね? (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.25 04:23 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

泥ダンゴは基本!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
神様がいるなら、そんな感じで作ってそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.25 04:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

