しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 21日 (日)

 昨日の・・・


風はなかったんだけど
厚い雲だったから気温は上がってくれなかったの
でも、14時すぎくらいから薄日がさしてくれたら
それだけでもちょっと気温が上がってきたんだぁ

1月21日 誕生日の人
1969年 猫井椿(漫画家・CLAMPの1人)
1967年 川上つよし(音楽家・東京スカパラダイスオーケストラ)
1960年 加藤高道(歌手・狩人)
    永野護(漫画家)
1959年 京本政樹(俳優)
1947年 高田純次(タレント)
1940年 ジャック・ニクラウス(ゴルフ)
     竜雷太(俳優)
1932年 鈴木その子(美容研究家)

1月21日 誕生花
コケサンゴ(そっとしておいて)  ローズマリー(思い出)

スーパーとかで売り切れ続出してる納豆
PC開いたら、ニュースで捏造問題を
取り上げててビックリ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

でも、σ(=^‥^=)が見たの
「あるある」じゃないんだよね・・・
これって納豆ダイエットそのものがウソ?
それとも番組の一部がウソ?

一応、番組内容に事実とは異なる内容が含まれてるってことで
お詫びを出してあったけど 
やってる人にしてみたらこういうのってイヤだよね・・・

それに、納豆屋さんにしてみたら
売り切れてるってクレームがきて、お詫びを出して
品物を多く作り始めても実際にできるのは数日後・・・
さらに、こんな事になっちゃったら
普通でさえ、そろそろ飽きてきちゃって
買わなくなってる人も出てきてると思うけど
その上こんな事までされちゃって・・・
こりゃ、数日後に賞味期限ギリギリの安売りが
いっぱい出ちゃいそうだねぇ・・・

この冬、ノロウイルスでの牡蠣とか
不二家とかTDLやUSJのお土産に
消費期限切れの食材が使用されたとか
食べ物関係のニュースが多いね・・・
でも、この裏に隠そうとしてる何かもありそうで
何だか怖いニャ ( ▽|||)サー



北陸の寒さ これで安心

いしかわ動物園 ワオキツネザルに“新居”

 いしかわ動物園(石川県能美市)で飼育されているワオキツネザルの展示場に、風よけの“新居”がお目見えした。ワオキツネザルたちは職員らの愛情が込められた手づくり小屋で体を寄せ合い、暖を取っている。

          19日、石川県能美市のいしかわ動物園で
        小屋の中で暖を取るワオキツネザル

 アフリカ大陸東のマダガスカル島に生息するワオキツネザルは寒さに弱く、例年冬の間は屋内に引っ込んで、来園者からは見ることができなかった。小屋は動物に負担をかけることなく、来園者が冬場でも楽しめるようにと、同園の担当技師の濱野沙織さん(29)と那須田樹さん(35)らが作り、昨年十二月中旬ごろに設置された。

 木やベニヤ板などを組み合わせた小屋には熱を発する熱球が取り付けられ、北陸の寒さも何のその。体温調節のため、朝太陽に向かって両手を広げて体を温める習性があり、熱球に向かって冷えた体を温める愛らしい姿も楽しめるという。

 コモンリスザルの展示場にも近く別のタイプの小屋が登場する予定。(能美通信部・田嶋豊) 
                        (中日新聞 2007年01月20日)



まるまる ぬくぬく、冬眠中

 山梨県北杜市高根町清里の「キープやまねミュージアム」では、冬眠しているヤマネの姿を直接、見ることができる。

         山梨県北杜市高根町清里の「キープやまねミュージアム」で

 ヤマネがいるのは特製の保冷庫の中に作られた巣の中。10センチ四方の小窓からのぞき見ると、すやすやと丸まったまま眠っている。05年12月に長野県で保護された。体長13センチ、重さ34グラムほど。もちろん冬眠中なのでほとんど動かず、時にはおしりの部分しか見えないこともある。

 そのため、ミュージアムでは冬眠しているヤマネなど様々な愛くるしい表情をとらえたパネルも展示している。

 冬眠の姿は、3月末まで見られるという。
                     (マイタウン山梨 2007年01月20日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
手作り小屋、かわいいニャ (*´∀`*)

こんな感じにみんなが集ってると
一昔前の居間みたいにテレビとかコタツとか
そろえて欲しくなったうニャ (つω`*)テヘ


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
上野でクマさんの冬眠ってやってたけど
クマさん以外でも見せてる所があるのね (*´∀`*)
それにしてもヤマネって
ネコよりまんまるに寝るのね (*^m^*)ププッ

どうやらヤマネを取り上げてる所は
この「キープやまねミュージアム」しか
ないみたいだよぉ 
(。-д-。)ゞウーン 見てみたいけど・・・
清里高原って、雪国なんだよなぁ・・・ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手を 誕生すれば 神話かも

  ねこまんま
エッセイスト 大きなマツが 放射する
 

コメント

納豆のニュースで売り切れっていうのはみたけどうちのほうには売られてあったよ^^
やっぱこれは食生活の違いも関係してるのかな?w
そうしてたら捏造のニュースだしやっぱりねーって感じだったね^^;;
「おもいっきり」にしても視聴者の反応がすばやいと番組側となんとなく「おまえも悪よのうフフフ」的なことがあるんじゃないかと想像してしまうよノ(´д`*)

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.21 16:24 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やはし、地域によって納豆の売れ方は全く違うでしょうね (*´∀`*)
σ(=^‥^=)的には、あの粘りがちょっとね・・・ (;^_^A

最近は業者ばっかりマスコミが突っ込んでるけど
昔みたいに番組相手に突っ込みあうことも少なくなって
みんな同じ意見を言うようになってるよね
今回、こんな事があったけど
雪印とか不二家、別物ならライブドアやアネハさんみたいに
つぶれちゃうくらいまで続けることしないし・・・
どこからどこまで捏造なのか・・・ 謎
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.21 18:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

