しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 19日 (金)

 昨日の・・・

時々
一昨日の雨の影響で
明け方の冷え込みはなかったんだけど
雲が多めだったから
日中の気温の上がりがちょっと悪かったんだぁ
でも、風はそんなになかったから良かったよぉ


1月19日 誕生日の人
1985年 石川梨華(タレント・モーニング娘。)
1983年 宇多田ヒカル(歌手)
1974年 川本真琴(歌手)
1972年 中川礼二(タレント・中川家)
1970年 ウド鈴木(タレント・キャイーン)
1957年 柴門ふみ(漫画家)
1954年 松任谷由実(歌手)
     白井貴子(歌手)
1736年 ジェームス・ワット(スコットランド・発明家)


1月19日 誕生花
ウメ[白](高潔)  コンロンカ(神話)

番組表では昨日なんだけど
今日の夜中、関東では
のだめカンタービレのアニメをやってて
先週と同じ時間だと勝手に思ってたら時間が変わってて
早くも全部撮れなくなっちゃった ・・・〓■●ポテッ
最近、普通のアニメなのに夜中にやってるのがなんとも・・・



エゾフクロウ 今年も姿「おっかさん」

江別市の野幌森林公園で、今冬もエゾフクロウが姿を現し、人気を集めている。エゾフクロウは北海道に生息する亜種で、体長約50センチ。雄雌の区別はつかないが、近隣住民から「おっかさん」と呼ばれ、親しまれているという。

        北海道江別市で1月11日午後2時33分、尾籠章裕写す
        かわいらしいと人気のエゾフクロウ

 8年ほど前から、同公園の大沢口付近で観察され、夜行性で昼はじっとしている。公園内の自然ふれあい交流館によると、今冬は12月5日に初めて目撃され、3月中旬ごろまで見られそうだという。同交流館の浜本真琴さんは「マナーを守って静かに見守って」と話している。【尾籠章裕】
                       (毎日新聞 2006年1月18日)


しめ縄状になったダイコン 

北九州市八幡西区の末永龍男さん(67)方の家庭菜園で、しめ縄状になったダイコンが取れ、近くの折尾東市民センターに持ち込まれた。

         北九州市八幡西区で
      地域の話題を呼んでいるしめ縄状になったダイコン

 ダイコンは、長さ約40センチ。二またに分かれ、縄状に絡まり合っている。末永さんによると、昨年9月に種をまき、今月12日に収穫した。土から抜くとき手応えがあったという。「みんなに見せたい」と近くの同センターへ。

 訪れた人からは「しめ縄みたい」「フィギュアスケートの選手がジャンプしているみたい」となかなかの評判。15年の栽培歴の末永さんも「こんなダイコンは初めて」とびっくり。「食べるに食べられないが、喜んでもらえて新年から縁起がいい」 (折尾)
                     (西日本新聞朝刊 2006年1月18日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
エゾフクロウって知らなかったけど
このヒョウ柄みたいなところが
とっても+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィね ニャハハ!(≧∇≦ )

変な形の大根、また出てたねぇ (*^m^*)ププッ
うちの大根も、ココまでにはなってないけど
今年はなぜか2また3またに分かれてるの多いんだよね・・・
なんでなんだろう?



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優や 降りだしたんだ 小雨だね

  ねこまんま
お花さえ せんしゅけんいる 放射する
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます

かぎしっぽさん、おはようございます。
私はふくろうって見たこと無いんです。是非見てみたいですね。結構近くで見れるのだと、やっぱ北海道は自然そのものですね。

大根、縁起良さそうですね。でも普通に出来た方が、食費は助かるかな?

大根もやはり環境異常では!←こればっか
ふくろうは動物園でしか見たことがないです。
で、ふくろうとみみずくのちがいは?
そして、たぬきとむじなのちがいは?
やまめといわなのちがいは?
あざらしととどのちがいは?
う~ん、わかりません・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.19 08:31 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
tryしゃんなら、野生のを見たことあると
勝手に思ってました (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
PCでみてみると、輸入して売ってる業者さんが頭にあって・・・
飼うのはいいけど、野良にはしないでほしいですよね

tryしゃんちの大根は、売ってるみたいに綺麗に出来てましたよね
暖かかったワリには、うちの大根
育ちがあんましよくなかったみたいなんですよね (;^_^A
いろいろコツとか教えてくださいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.19 13:24 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

大根、ウチのも秋蒔きしたものが
分かれやすかったんですよね・・・
プロでもそうなんだからと
ちょっと安心しちゃったりしてます (つω`*)テヘ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
マイトしゃんの突っ込み、キタ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

σ(=^‥^=)なんて、マイトしゃんに言われて初めて
そういえばσ(=^‥^=)もチガイが判らんって気付くくらいなので
σ(=^‥^=)のほうがよほどシタッパァですね (つω`*)テヘ

とりあえず、イワナとヤマメは、釣りの影響で
模様で判るんですけど
大きさとか似てますからねぇ・・・

フクロウとミミズク
地方による方言かと思ってました (つω`*)テヘ
そしたら、羽の生え方で、猫の耳のようなものがあるのが
ミミヅクなんだそうです(σ´∀`)σΥΟ!!

ムジナって、同じ穴のムジナって言われるやつですよね
ムジナ自体どういった動物なのか知らないかも・・・ 
(;^_^A アセアセ・・・

アザラシとトド
そりゃもう、トドは「とどのつまり」って言われてるくらいの
出世魚のボラの最終の名前ですから (=①ω①= )フフフ
って、そっちのトドのわけないですよね (つω`*)テヘ

アシカ、アザラシ、セイウチ、トド、オットセイ・・・
例え選択問題でも出来そうにありません (つω`*)テヘ

http://marimo.xrea.jp/seal/body.html
↑ おまけ動画にアザラシのおならの音がありました (*^m^*)ププッ
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110405&docid=5997&l_url=L2xpc3QvZGlyX2xpc3RfZGIucGhwP2Rpcl9pZD0xMQ==
↑ ゲームで知られるハンゲでも学習できるんですね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.19 13:59 
  • [編集]

今日はこちらもぱっとしないお天気ですよ。
寒くて雪が降りそう。。

大根って、土の中の石とかにぶつかって枝分かれするんですかねぇ。
よく、ニュースで不思議なカタチの大根見るけど
どうして分かれるのかが不思議。。(^^;
写真のは、私はヨガ大根と命名したいですー。(^^)/
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.01.19 14:34 
  • [編集]

こんにちは

近所の神社の大木にも、
フクロウだかミミズクだかわからないけれど
住んでますよー。
我が家は、ほんと田舎なんだなー(苦笑)

そう言えば、高速で大根ばらまいてましたねー。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.19 15:08 
  • [編集]

フクロウかわいいね(〃▽〃)
ハリーポッターの影響で梟をペットにする人が増えてしかも映画のようにカゴに入れて飼うらしいんだけど、作者が自サイトで「梟は夜行性で自由に飛び回るものだからやめて」と訴えてるのが印象的でした^^;
だけど名前が「おっかさん」ってセンスがいいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨年からかけていろんな形の大根をみた希ガス(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.19 19:53 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そちらはパッとしないお天気でしたかぁ
こっちは風が冷たかったですよぉ 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
温度差があると、体調不良になりやすいですから
お気をつけ下さいませ

ヨガ大根とは面白い o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ジジの飼い主しゃんって、名前考えるの上手ですよねぇ
うらやましぃニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.20 06:05 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
近所にいるなんて、いいですねぇ (*´∀`*)
そういえば、フクロウって何食べてるんですか?
肉食か草食かそれすらも知らないσ(=^‥^=)です (つω`*)テヘ

高速でばら撒いちゃったんですか ((゚m゚;)アレマッ!
そのニュース、知りませんでしたが
高速って通行止めにしちゃうと電車止めちゃった時みたいに
罰金みたいなのあるんですかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.20 06:11 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ハリポタの影響で、日本でも飼いたがってる人多いみたいですね
前にアライグマであったように
ロクに調べずに飼うのはやめて欲しいですよね

なぜだか今年の大根
育ちがヘンな感じなんですよね・・・
暖冬の影響なんですかねぇ? (。-д-。)ゞウーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.20 06:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

