しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 16日 (火)

 昨日の・・・


雲が少ないから、放射冷却があって
明け方は冷え込んだんだぁ


1月16日 誕生日の人
池上季実子(俳優)
かんべむさし(作家)

1月16日 誕生花
サクラソウ(青春)  キンギョソウ(騒々しさ)

昨日はお年玉付き年賀ハガキの
当選番号が発表されたね

1等 ((1)わくわくハワイ旅行(2)にこにこ国内旅行
  (3)ノートパソコン(4)DVDレコーダー+ホームシアターセット
  (5)デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット=以上5点の中から1点)
     157788 457190

2等 地域の特産品小包1個
     5161 7093 7485 9614

3等 お年玉切手シート
     64 79

σ(=^‥^=)、まだ確認してないんだけど(つω`*)テヘ
当った人いらっしゃるかニャ? 



<温泉サル>冬の寒さしのぎ…雪少なく数は少なめ

 長野県山ノ内町の山あいにある「地獄谷野猿公苑」で野生のニホンザルが温泉に入って冬の寒さをしのいでいる。温かい湯船につかって、「極楽、極楽」とでも言いたげな表情が愛らしい。野生のサルが温泉に入るのは世界でも珍しいという。

          長野県山ノ内町で11日、長谷川直亮写す
          気持ち良さそうに温泉に入るニホンザル

 地獄谷周辺に生息する野生のサルは現在約200匹で、同施設が餌付けして管理、保護している。今年は雪も少なく、暖かい日が多いため、温泉に入るサルの数も少なめだという。

 職員の萩原敏夫さん(43)は「冬ならではのニホンザルの様子が間近で見られます」と話していた。問い合わせは0269・33・4379。【長谷川直亮】
                        (毎日新聞 2007年1月15日)



高級犬チベットマスチフに10匹の宝が誕生

2007年1月12日、陜西省西安市郊外に住む李(リー)さんが、チベットマスチフの赤ちゃんを見せてくれた。今年1月5日、彼が飼っているチベットマスチフが、10匹の赤ちゃんを産んだのだそうだ。

          陜西省西安市郊外で

チベットマスチフは中国では自動車と同じぐらいの高値で取引きされている大型犬だ。李さんはしかし、いくらお金を積まれようと、本当に子イヌを愛してくれる人でないと渡さないつもりだと話した。
                      (Record China 2007年1月15日)


おさるさん、温泉は暖かいと思うし
毛がフワフワになって暖かいかもしれないけど
体拭けなくて寒くならないのかな? (つω`*)テヘ

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
この犬初めて聞いたんだけど
日本円にしてみると1匹100万以上するんだって (゚Д゚;)
・・・・・・絶句 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 悪かったんだ 上がりなり

  ねこまんま
サイネリア 追想すると 作曲か
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます

私もまだ確認していませんけど、切手シートぐらいでしょうね。一等だったら、う~んハワイかな?
早速本日調べよう!
お猿さん、気持ち良さそうだもんね!
そういえば、最近温泉入っていないなぁ~!
スキーやったら何時も入っていたんだけど、今年は何故か? 
ゆっくり泊りがけで保養したいです!

年賀状、たっぷり余っていた中に2枚、切手が当たっていましたヨ~♪
で、いただいた葉書の中には、ふるさと小包が、惜しい!っていう番号が2枚も。
でも惜しいというのは当たってないんですよね~ヾ(- -;)

地獄谷のお猿さん、いつも疑問に思うんですが、
入るのは極楽だけど、出たら、びっしょりで、
雪の中で、凍っちゃうんじゃないかと思っていたんです。
その辺はどうなっているんでしょうネ~(×_×)
それを考えると夜も眠れなくなる・・・?(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.16 08:46 
  • [編集]

ハズレ

年賀はがき 1枚も当りありませんでした。やはりクジ運がないってことなのかな?

1匹100万円以上もする犬・・・
高すぎます! おそろしくて飼えません!
でも かわいがってくれる人じゃないと・・・って気持ちはわかる気がしますね。
  • みか 
  • URL 
  • 2007.01.16 10:50 
  • [編集]

切手シートが当たったよ!v-14
なんだか商品が減ったんですね~
一等の商品はどれもいいものばかりですね~

一匹100万ということは1000万円ぶん出産したということやね。
なんだかこんなニュースを見て金目当てのブローカーとかが暗躍しそうですね。

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.16 12:20 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

年賀はがき、未だ見てないσ(=^‥^=)です (´m`)クスクス
7月くらいまで交換していただけるんでしたよね(つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)も温泉行ってないニャ
今の時期、雪のある露天風呂とかいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 13:22 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ふるさと小包残念でしたね (・´ェ`・)

やっぱ、たまママしゃんも凍っちゃうんじゃないかって
気になりましたかぁ (*^m^*) ムフッ
あと、長風呂するとヒトのみたいに
手の皮とかシワが出るんですかね? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 13:27 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お年玉つき年賀はがき
σ(=^‥^=)も一昨年くらいから当ってないんですよ
でも、切手シートの場合、当ったとしても
交換しに行かなかったりしてますが (;^_^A

犬の飼い主さんって、種類を大切にするヒト多いですよね
ドックショーとかもあるようですが
σ(=^‥^=)的には
一緒に遊んでくれるペットのほうがいいですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 13:37 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

郵便局にしてみると、最近ネットや携帯に押されて
年賀状が売れなくなってるから
お年玉の内容をupしてるみたいですね
電電公社がNTTになっても
あんまし得するようになったとは思えないのですが
郵政公社は頑張って欲しいです
 <∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
  小学校の社会で覚えることが減ってたのは
  お得だったかも(つω`*)テヘ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
1年1000万なんて、普通の日本人よりよほど稼いでますね
何年産むんだろう? すごすぎですw(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 13:49 
  • [編集]

こんにちは

恒例の切手シートだけでしたー(苦笑)

お猿さんは、お湯にのぼせても
わからないねー。元々顔真っ赤だし(プププ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.16 16:04 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

年賀はがきは釣志しゃんもシートだけでしたかぁ
残念 (*´ェ`*)タハァ 

おさるさん、顔やおしり、真っ赤ですもの(*´艸)(艸`*)ネー
温泉に入ってるときの気持ち良さそうな顔は
人間みたいかも (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 17:38 
  • [編集]

年賀の抽選子供の時はいっしょうけんめいみてたけどぜんぜん見ることなくなってたーノ(´д`*)
今かぎしっぽさんのとこ見て確認したところ切手シートだけでしたwww
やっぱなかなか当たらないね^^;

温泉に入れるサルがうらやましい(´∀`*)ウフフ
でも、本当にでたら濡れてるから寒くないのかな?

犬でも食用にしてたり、こんな高級な犬がいたり大陸はびっくりの宝庫ですね(;´∀`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.16 18:28 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、子供のときって、チェック入れてましたよ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)、取り上げるだけ取り上げておいて
まだ見てません (;^_^A

今の季節、温泉気持ちいいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
でも、やっぱりあがった後のおさるさんは
ヒトより毛深いし寒そうですよね (=①ω①= )フフフ

犬の食用って言ったら、チャウチャウが有名だと思いますが
昔、赤い犬はウメェって聞いたような・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 19:30 
  • [編集]

ここで番号確認させてもらいました~
切手シートが2枚♪
大物は当たらなかったよぉ、残念!
でも今年は1等だけ奮発したような感じですね
小さくてもいいからもっとたくさん当たるようにしてくれないかな~

温泉に入れるお猿さん、うらやましいですね~
我が家もボイラーが壊れたので、
近所の公共温泉に入ってきましたよ(*^_^*)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.01.17 14:24 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
当りましたかぁ (o^-')b グッ!
σ(=^‥^=)、いまだに確認してなかったりしちゃいます (;^_^A
最近、年賀メールなどで年賀はがきが
使われなくなったようですけど
グリーティングカードにもクジがついてるくらいなので
もう少し考えてくれるといいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ボイラー壊れちゃったんですか (ノд-^=。)クスン
昔と違って家にお風呂があるのが当たり前となってる今
近所の銭湯なんてなかなか行かないですが
いい体験かもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.17 18:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

