しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 15日 (月)

 昨日の・・・


最近10℃に届かない日が多いから慣れてきたのか
風がそれなりにあったけど
あんまし冷たく感じなかったんだぁ


1月15日 誕生日の人
1962年 石原良純(俳優)
1955年 田中真弓(声優)
1943年 樹木希林(俳優)

1月15日 誕生花
オジギソウ(感じやすい心)  ハリエニシダ(屈従)

ウチでは生ゴミは畑で処理してるんだけど
それは肥料食いのバラにあげてるんだぁ
今の時期はバラの植替え時期で
もし、根っこを切っちゃっても元気に育ってくれるから
ここの所ちょっとづつなんだけど
コンポストの処理をしてるの

とりあえず、もう術後半年経ったし
先月、主治医にもしボルトが折れても問題ない
なんて言われちゃったし・・・ (;^_^A
一応、結構腰使う農機具ぢゃなく
スコップでやってるんだけどね (*´ェ`*)ニコニコ
今月末のレントゲンがちょっと気になるかな (@゜m゜@)プッ
でも、筋肉痛くるかなって思ったけど
大丈夫だったよ (*^m^*) ムフッ



羊のロデオ

          千葉県マザー牧場で

牛や馬ではない羊を使ったロデオショーがマザー牧場で行われた。
牧場のスタッフが背にまたがると、羊は一目散に仲間がいるところに向かって突進。10メートルも行かないうちに振り落とされた。
                       (時事通信社 2007年1月14日)



見て見て、色白のカニ…鳥取・賀露のかにっこ館

 鳥取市賀露町西浜の「とっとり賀露かにっこ館」で、白い親ガニ(ズワイガニの雌)が展示され、来館者を驚かせている。

       鳥取・賀露のかにっこ館で

 甲羅の幅7・6センチ、重さは138グラム。県漁協網代港支所所属の沖合底引き網漁船「昇運丸」が昨年末、隠岐諸島(島根県)の沖で引き揚げた網の中にいたのを見つけ、岩美町の網代港に水揚げ。かにっこ館に引き渡した。

 同館ではこれまで、青や白の松葉ガニ(同雄)などが展示されたが、白い親ガニは初めて。足が1本欠けているが、元気。同館によると、食べ物や環境、突然変異などが白くなった理由として考えられるという。

 入館無料。問い合わせは同館(0857・38・9669)へ。
                        (読売新聞 2007年1月14日)


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ヒツジっておとなしいのかと思ってたけど
ロデオなんて事が出来るのね Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ちょっと意外だったかも (*^m^*) ムフッ

カニでもシラコになるのね
普通のカニって暗茶色っぽいのが
茹でると真っ赤になるけど
これって、茹でても白いまんまなのかな? (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
大会に 誕生すると 音楽家

  ねこまんま
まらそんと 少ないコース なくパンチ
 

コメント

今度は

げっ、今度は白い蟹ですか?
う~ん何やら最近多くなってきていますね。
やっぱ地球環境の変化のせいもあるのかな?

元気♪元気♪

術後の経過も良くてほんとに良かった♪
私も一ヶ月♪なんとか過ぎましたヨ~。

でも、スコップの作業、とっても力が要りますね。
あとはゆっくり休めましたか~?
まだまだ、油断しないで、使ったら休み。
お互い心がけましょうネ~(´▽`A)

昨日はだんごさしとかしたんでしょうか~?
あのだんご、四半世紀たべてないんですが、
たべたいなあ~(゜_゜)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.15 09:42 
  • [編集]

>ウチでは生ゴミは畑で処理してるんだけど
ええ~?!すごい!いいことですね!それが本当のリサイクルだ!

>かにっこ館

ワロタ
でも入場無料なんて素敵!

まあ、たまにはいいんですがやっぱこういうのがドンドン増えてくると環境の変化ではないかと不安になりますねー
しかし、これ食べてもまずそうですが^^;

順調に回復しているようで安心したよ^^

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.01.15 12:04 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

取り上げられるようになっただけなのかもしれませんが
アルビノの記事、多いですよね

ヒトの場合、日焼けできず
ヤケドや皮膚がんになることもあるそうですが
オゾン層の穴が最大級といわれてるくらいなので
幸福を呼ぶ神様って感じじゃ
なくなっちゃってるかもしれないですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.15 14:25 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

術後1ヶ月☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ

この怪我の場合、筋力トレーニングとしてギプス固定した翌日から
自転車こぎをやらされたりする病院もあるくらいで
少しは筋肉つけなくちゃなんですよ (;^_^A
スコップにすると、足の力や、体に関係ないところでの
テコの原理でやるので、だいぶ楽ですしね (*^m^*)ププッ
でも、昨日はやったあと、ご飯以外はコタツムリ (つω`*)テヘ
お互い、ムリはしないようにしていきましょう(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

σ(゚・゚*)ンー・・・
ダンゴサシって、小正月のお団子を枝に挿して飾るのかにゃ?
ウチはぉまゆだまって呼んでたんですよ (*´∀`*)
おばあちゃんがいた頃はやってたんですが
最近お飾りもしてないかも (つω`*)テヘ

飾っておくと、そのうち細かくひび割れてきちゃうんですよね
懐かしいニャ (*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.15 14:40 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

生ゴミって、収集場所に持っていくくらいなら庭の穴にポイだぁ  
って事で、コンポストを買う前から、穴掘りして処理してたので
単なる面倒くさがりなだけかも・・・
しかも、夏場でも臭くなる前に処理できますし、いいですよ (つω`*)テヘ

最近はそんな農家はまずないですが
昔、肥溜めを作ってた日本って
本当に今じゃ考えられないゴミのない時代だったんですよね

それにしても、入場無料にひかれるとは
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

来週受診予定なので、レントゲン撮りに行ってきます
お陰さまで折れても大丈夫なくらいのものなら
さっさと取ってぇって頼まなくちゃって思ってるほど経過良好です
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.15 14:57 
  • [編集]

白いカニΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
色は関係なくちょっと怖いですw

羊の顔が黒いのってかわいいと思ってました(´∀`*)
ピングーみたいな感じのアニメーションあったよね?!映画になってたっけ?
度忘れしちゃったーーーノ(´д`*)

お庭の手入れできるようになるほど回復したんだね^^vよかった!
ちゃんと栄養もたっぷりもらって手入れされてるからバラもキレイに咲くはずだね(´∀`*)
見ごろは初夏かな?
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.16 02:38 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

顔の黒いヒツジ? 何かにでてたっけ?
σ(゚・゚*)ンート・・・ わかんニャイなぁ
思い出したら教えてね (つω`*)テヘ

お陰さまで、ぼちぼち動くようにしてます (*^▽^*)
なんせ、食事量変わらないから、膨らむ膨らむ ちょっと動くようにしないと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

おっしゃるとおり、バラは初夏ですね
去年はそんなにバラを載せられなかったから
今年は載せますね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.16 06:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

