しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 10日 (水)

 昨日の・・・


雲の少ないいい天気だったんだけど
気温の上がりが悪かったんだぁ
午前中は風が落ち着いてたんだけど
14時過ぎ頃からは強くなったんだぁ


1月10日 誕生日の人
1972年 山口達也(タレント・TOKIO)
1966年 財前直見(俳優)
1965年 田中裕二(タレント・爆笑問題)
1948年 あおい輝彦(俳優)
1942年 小松政夫(タレント)
1934年 長門裕之(俳優)
1835年 福沢諭吉(思想家)

1月10日 誕生花
ヒヤシンス(心静かな愛)  フリージア(純情)

昨日ナースの卵の友達から
心臓に栄養を与える動脈で
詰っちゃうと心筋梗塞になっちゃう冠状動脈の話を聞いてて
あれ?σ(゚・゚*)ンート・・・ って思ったんだけど
そこって、冠状動脈はあっても、
冠状静脈ってあんまし聞かないかも・・・
静脈がつまることってないのかニャ?

検索しても、見あたらニャイ・・・ (。-д-。)ゞウーン
どうやってまた戻ってるんだろう?
心臓に近いから、わざわざそんなに太くしないでも
戻れてるって事かニャ?
まるで子供のような疑問が湧き出たσ(=^‥^=)でした (つω`*)テヘ

で、探してたら発見
やっぱ、あったのでちょっと一安心 (つω`*)テヘ



紅白のザリガニ めでたやめでたや

 浜田市のしまね海洋館アクアスで、正月に合わせて赤と白のアメリカザリガニが展示され、来館者の目を引いている。

          島根県浜田市のしまね海洋館アクアスで

 突然変異で白くなったザリガニ1匹と赤いザリガニ1匹を昨年12月27日から、一つの水槽に仕切りを設けて展示している。

 紅白のめでたい取り合わせに、訪れた人たちも興味深げ。家族と来た雲南市の高校3年、山根理菜さん(18)は「白い方がかっこいい」と話していた。
                        (マイタウン島根 2007年01月09日)



赤ちゃんペンギン人気

 沼津市内浦長浜の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」でケープペンギンのひな1羽がお目見えし、来館者の人気を集めている。

         沼津市の伊豆・三津シーパラダイスで
           親鳥に寄り添うひな(右端)  

 ひなは性別不明で、体長は推定約40センチ。雄の「イギー」と雌の「アオ」を親に持ち、昨年11月18日に孵化(ふか)した。12月下旬までは親鳥に抱かれていたが、現在は立てるようになり、時折、親鳥に寄り添いながら、黒灰色のかわいらしい姿を見せている。

 同館では、12年ぶりのケープペンギン誕生。現在の飼育数は9羽となる。

 ケープペンギンは主に南アフリカの沿岸部に生息。野生で約17万羽いるとされるが、不法投棄された廃油や重油流出事故などの影響で急激に減少し、ワシントン条約で絶滅の恐れがある種に指定されている。国内では、18か所で約300羽(2005年末現在)が飼育されているという。

(2007年1月9日 読売新聞)


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ザリガニで紅白とは・・・
白いザリガニ、綺麗だニャ (*´∀`*)

でも、このアメリカザリガニばっかりになっちゃって
日本のザリガニ見なくなっちゃったニャ・・・

赤ちゃんペンギンとは言っても
だいぶ大きくなってるみたいだ(*´艸)(艸`*)ネー
でもでも、寄り添って歩く姿とか
可愛いだろうニャ (*´∀`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 誕生すなる 大林

  ねこまんま
追憶は それっていいね 収穫だ
 

コメント

おはようございます

ちょっとビックリリアルな心臓。冠動脈の緊急手術を受けて、12月に退院したばかりが、こないだの盛商の監督でした。まだ胸の骨がくっ付いていないそうです。
白いザリガニ、生まれたてみたいですね。う~んこうやって見てみると、白い体の奴って結構いますね!
  • try 
  • URL 
  • 2007.01.10 07:37 
  • [編集]

えびとかにとざりがにと

みんな嫌いダ~!怖いんだ~!(笑)。

ペンギンの赤ちゃんはかわいい♪だあい好き♪
ペンギンにもいろいろ種類があるんですね。
でも、どの種類の赤ちゃんももこもこしていて、
可愛らしいですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.10 09:12 
  • [編集]

>日本のザリガニ見なくなっちゃったニャ・・・

そういわれて気付きましたが、自分たちが捕獲していたのも全部アメリカザリガニだったんだろうなぁ・・・赤くて甲羅の硬いやつ。
子供の頃よくとりに行ってたんだ。
なつかし~
最近の子供はそんなこともやってにゃいんだろうなぁ・・・

ペンギンって抱いたことないけどふわふわしているのでしょうか?
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2007.01.10 12:08 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((゚m゚;)アレマッ!
手術したとは監督さん大変でしたねえ
でも、大事にならなかったようでよかったです

最近アルビノよく取り上げられてますよね
今まで取り上げられてなかっただけなのか?
もし、環境でそうなりやすくなってるならコワイかも (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.10 15:00 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)も修学旅行で北海道に行ったとき
一晩カニだらけの食事にされて以来
カニは出来れば食べたくない分類に入っちゃいました (つω`*)テヘ
でも、カニカマなら∑d(≧▽≦*)OK!!

ペンギンの赤ちゃん、小さい時は羽毛に覆われているから
鳥なんだって感じがしますよね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.10 15:08 
  • [編集]

おつかれマイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

中学の理科の先生が、日本ザリガニ取ってきたら
テストの点10点プラスするとか言ってたので
だいぶ前から日本ザリガニは減っちゃってるみたいですね
ペットとしてつれてきても、野良にはしないでほしいものです
義務教育くらいの理科の勉強ですと
今まで遊んできた事の復習って感じですが
今の子は知らない世界を学ぶんでしょうから大変そうです

σ(゚・゚*)ンー・・・ ペンギン、触った事ないニャ
でも、なんだか、見た感じ
つるつるしてそうな感じがするかニャ (つω`*)テヘ
でも、ヒナの頃は羽毛が生えてますから
フワフワしてそうですよ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.10 15:27 
  • [編集]

動脈があるなら静脈も、、って考えるところが
すごいなぁ。疑問に思ったことがなかった。(^^;

ザリガニは子供の頃川でとったけど、
もっと赤グロっぽかったような。。。
大きいしカタチが立派で、
ちょっとトクしたような気分になりましたよ。
白いのは見たことなかった、、って
当たり前だってば。ヾ(^o^;)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.01.10 15:44 
  • [編集]

こんにちは

へー、紅白ザリガニ、おめでたいねー♪

因みに、私も
青くなったり蒼白になったりはするよ。
月末の支払日限定で・・・(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.01.10 15:55 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)も今まで
そんなこと考えもしなかったんですよ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! これって、もしかして
σ(=^‥^=)が幼児化してるって事かニャ? (;^_^A

ジジの飼い主しゃん家の方には、もしかしたら
日本ザリガニがいたのかもしれませんね
やっぱ、自然と触れ合った経験があると
いい思い出になってくれますね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.10 17:40 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

釣志しゃんの日常は仲のよい奥様に
ちょっぴり頬をそめてそうですよぉ (*^▽^*)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、青いザリガニっているんですってね
こちらに載ってますhttp://homepage2.nifty.com/3773/sub203.htm
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.10 17:50 
  • [編集]

はじめまして,としみといいます。
さすらいのペットからおじゃましました。親子岩でまたたびちゃんにうちのチョビが出会いました。紅白のザリガニめでたいですね。ザリガニの血液は青い?
静脈瘤と言うのを聞いたことがあります。これが破裂すると大変だとか。
  • としみ 
  • URL 
  • 2007.01.10 21:47 
  • [編集]

さすがかぎしっぽさん詳しいね(゚∀゚ )
見てみたけど左から出て右にまわり・・・Σ(゚∀。;)どうやらこの説明がこんがらがって意味が分からなくなってしまいました^^;;
とにかく、血管が詰まったら怖いよってことでいいんでしょうか?(;´∀`)

>ケープペンギン
油の被害で真っ黒になっているのよく見かけますね(;つД`) このペンギン。。。。
動物園ででも幸せにくらせてるんなら本当によかったねε-(´∀`*)ホッ
親もヨチヨチ歩きだから子供と同じでかわいいよw


  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.10 23:24 
  • [編集]

としみしゃんはじめまして♪

おいでいただき、さらにコメントまで入れていただき
本当にありがとうございます

そうそう、ザリガニは血があおいみたいですよね
σ(=^‥^=)は実際に血を見てないのですが・・・

静脈瘤って血管に出来ちゃうコブのことみたいですね
内出血って普通の出血より解りにくそうで怖いです

またのお越しをお待ちしております
また、こちらからも伺わせていただきますね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.11 10:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)としては、冠状動脈はどうやって心臓に戻るのか?
それだけ解決できれば・・・
そこまで詳しく学ぼうとしてなかったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
な、何と言いますか・・・ (;^_^A
そうそう、まさに、性悪猫しゃんのおっしゃるとおり
心臓に酸素や栄養を与える唯一の血管なので
つまらせないように食生活を気をつけましょうって事で・・・ (つω`*)テヘ

(≧σ≦)しょっく!!
ペンギンも被害にあってたんですねぇ (PД´q)・゚・
せめて、絶滅しちゃわないように、増えていって欲しいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.11 10:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

