しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 07日 (日)

 昨日の・・・

一時
夜中は雨だったんだけど
日の出前の明るくなり始める時間なのに
外がなんか明るいなって思ったら
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 雪になってたぁ

この冬の初雪だったのですが
地面をちょっと白くした程度で
朝から大粒の雨に変わって、全く残らずに済みました


1月7日 誕生日の人
1979年 本名陽子(声優)
1974年 高橋由美子(タレント)
1963年 沖田浩之(タレント)
1962年 西山毅(音楽家・元HOUND DOG)
1948年 水木一郎(歌手)
1937年 柳生博(俳優)

1月7日 誕生花
エリシムム(ときめき)  ハボタン(利益)

    ネコとこたつ

昨日は暦の上で、一番寒いとされる時期に突入となる
寒の入りとも言われる小寒だったんだけど
本当にそのとおりで、前橋は初雪になったんだぁ
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

今年になって暖かい日が続いていたので
風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいませ



森のタヌキ、街に来る…阪神尼崎駅近くで発見

 5日午前、尼崎市の阪神尼崎駅北側の繁華街にタヌキがいるのを、近くの住民が見つけ、市に通報した。体長約60センチで、雑居ビルと駐車場のコンクリートブロックとのすき間約20センチに身を縮めており、商店主らは「都会の片隅で寒さをしのいでいるみたい」と見守っている。

          尼崎市の阪神尼崎駅北側の繁華街で

 県などによると、昨年12月15日にも近くでタヌキの目撃情報があり、県が調査したが、確認できなかった。近くに住む飲食店経営の男性(41)は「正月からよく見る。餌を探しに行くのか、夜になると、姿が見えなくなるが、昼間には戻っている。早く森に帰れればいいが」と話していた。

 県森林動物共生室は「住宅開発で取り残された郊外の小さな森などに住むタヌキが迷い込んだのではないか。野生動物なので餌付けは禁物。本来のすみかに戻るまでそっとしてあげてほしい」と呼びかけている。
                        (読売新聞 2007年1月6日)




<雑記帳>旧山古志村でアルパカ牧場の「夢」浮上

 ◇新潟県中越地震の被災地・旧山古志村(長岡市)で、南米アンデス山脈に生息するラクダ科の草食動物、アルパカの牧場をつくる構想が浮上している。

       アルパカ
               アルパカ

 ◇アルパカの毛は保温性に優れ、高級ニット製品になる。米国在住の牧場経営者、甲斐典子さん(58)が「復興に役立てて」と同市への雌雄1頭ずつの寄贈とビジネス化支援を約束した。

 ◇牧場経営の担い手や用地は未定。だが、離村者が相次ぐなど正念場の山古志にとってはまたとない話。斎藤隆・復興推進室長(56)は「誰もやらなければ私がやる」。【根本太一】
                         (毎日新聞 2007年1月6日)


タヌキ、帰すんだったら
野良にしないでほしいですよね
ゴミ箱あさりとか勉強しないうちに
早くお帰りぃ ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

旧山古志村、元々ご老人が多いから
村に帰るに帰れなくて大変みたいですものね

今の世の中、動物園も観客来なくて
いろいろ頑張ってるみたいだから
今のブームが終わってからも
観光客が来てくれる楽しい牧場ができるといいニャ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、隣の旧小千谷市は錦鯉で有名だったんじゃ?
あのあたりは魚沼産のコシヒカリの地域でもあるし
何かいいのができるといいニャ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
1月に 誕生すると 音楽家

  ねこまんま
白いとか 凍る陸上 そんなにか
スポンサーサイト
 

コメント

平成狸合戦

尼崎の人たち、優しい気持ちで見守って♪
なあんて、いいですね~。
早くお家にお帰りと、思っているのかも。

親戚縁者一同がやってくるまえに、戻ってくれるといいですね。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.07 11:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ポンポコを題に持ってくるとは(o^-')b グッ!ですねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )

街中ならば冬暖かい所もあるし
袋の中にはご馳走が入ってる場合があるとか
知られないようにしてほしいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.07 18:30 
  • [編集]

こんばんは

あれれ、そちらでは雪が降ったんだ!
ず~と雨で雪は無しです。でも山には降ったようなので、風が無かったら遊んできます!
タヌキ君、寂しそう怯えていますね。無事お山に帰れたかな?

寒の入りだったのか~Σr(‘Д‘n)どうりで!!
雪は舞うし強風だしすごく寒かったですね
今日もまだ寒いけど(-Д-)

タヌキも住む場所なくなったら困るよね
人の便利さばかり追求しないでもうちょっと野生動物のための場所もちゃんと確保してあげれないのかな。。。
迷ってでてきたり、被害がでたから駆除するとかじゃなくてねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

アルパカは寒さにも強いのかな?
山古志村も寒そうですね><
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.07 19:41 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
夜中とはいえこっちでは雪が降ったのに
東北で雨だったなんてことがあるんですねぇ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

タヌキにとっても嫌な天気でしょうから
早くお家に帰ってほしいですよね ><
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.08 06:17 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そちらは雪が舞いましたかぁ
今回の低気圧、日本中が寒そうですよね
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

本当にヒトってなんでも自分中心みたいだけど
地球を支配するのは不可能だって
意識して欲しいと思うニャ

山古志村の方は、日本でもものすごい豪雪地帯だから
冬は大変だと思うよぉ 
でも、アンデスが本拠地みたいだから
雪が楽しみなのかも(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.08 06:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

