しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 06日 (土)

 昨日の・・・

時々
風もなくいい天気だったんだぁ


1月6日 誕生日の人
1975年 ゆかな(声優)
1961年 木村優子(キャスター)
1960年 大場久美子(タレント)
1958年 CHAGE(音楽家・CHAGE&ASKA)
1954年 中畑清(野球評論家)
      堀井雄二(ゲームデザイナー)
1945年 松原智恵子(俳優)
1931年 八千草薫(俳優)
1926年 立原正秋(作家)
1854年 シャーロック・ホームズ(キャラクター・探偵)
1412年 ジャンヌ・ダルク(聖女・フランス)

1月6日 誕生花
カンガルーポー(可能性)  コチョウラン[ピンク](あなたを愛します)

太陽と同じ高さの左右に太陽のように輝く点が見える
幻日っていうのが、前橋で見られたらしいんだぁ
これは上空の雲の結晶に太陽の光が反射してできるんだって
虹みたいな、周りにまぁるく見えるのもいいニャ (つω`*)テヘ
   「幻日」 桃ノ木川付近 asahi.com

σ(=^‥^=)はバラとかが気になって庭に出てたけど
気付かなかったニャ 残念(ノд-^=。)クスン

バラは1月とは思えないくらい
新芽が膨らみ始めてたんだぁ
やっぱ、今年は剪定早めにしなくちゃみたいだね



ネコの駅長が客招き 和歌山電鉄、無人駅で

 和歌山市と隣接する紀の川市を結ぶローカル線「和歌山電鉄貴志川線」の無人駅「貴志駅」に5日、“ネコの駅長”が誕生し任命式が行われた。

   5日午後、和歌山県紀の川市 たま駅長  毎日新聞
      和歌山電鉄貴志駅の駅長に任命された雌の三毛猫「たま」

 新駅長は雌の三毛猫「たま」7歳。駅の売店「小山商店」の飼い猫で人懐っこく「駅のアイドル」として利用客からかわいがられていたことから、和歌山電鉄の小嶋光信社長が白羽の矢を立てた。

 たまと同居する猫「ちび」とたまの母親「ミーコ」も助役に抜てき。「客招き」が日々の業務になる。

 任命式には利用客ら約40人が出席。「全国の鉄道会社も驚きの人事」(小嶋社長)を、たま自身も目を丸くしながら“拝命”。給料代わりの餌1年分も贈られた。

 小嶋社長は「ローカル線は通勤通学だけではやっていけない。楽しい鉄道をアピールし、たくさんのお客さんを呼び込みたい」と期待している。
                          (共同 2007年01月05日)



書きゾウめ お上手

 宮崎市のフェニックス自然動物園で2日と3日、ゾウの「たいよう」と「みどり」が書き初めをした。飼育係が指し示す棒に従って、筆を握った鼻を器用に動かし、画用紙に「正月」。さくの周りに鈴なりになった子供からは「頑張れー」と声援も飛んだ。

          宮崎市塩路のフェニックス自然動物園で
       持ちやすく切った筆で「正月」と書き上げたみどり

 ゾウ担当の黒木一隆さんによると、2頭は以前から絵を描いているが、字を書くのは初めて。1カ月前から毎日練習してきた。曲線より直線の方が覚えが良く、順調にお披露目の日を迎えた。

 誘導するのは、タイから一緒にやってきたゾウ使いのエイさんとヤーさんの2人だ。まずは彼らが漢字を覚えるところから始まった。

 ゾウにとって絵を描くことは、飼育係とのコミュニケーションを深める手段になるという。「何の絵なのか」は認識していないらしいが、繰り返し描くと筆の進みが早くなるという。
                     (マイタウン宮崎 2007年01月04日)

普段まったりしてそうな駅長さんだニャ (*^m^*) ムフッ
こういう駅長さんなら
焦っちゃってる時とかでも
ふっと一息癒してくれそう (*´∀`*)

ぞうさんも書きゾウめ書いてるのね (*´∀`*)
そういえば、去年ゾウが描く絵が取り上げられてたよね
σ(゚・゚*)ンート・・・ (; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・…
見つけた(σ´∀`)σΥΟ!! 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 誕生すると 凍り付く

  ねこまんま
追憶は ときどきぶつり まとまるの
 

コメント

おぉ~

なんか白夜みたいに見えますよ。
猫の駅長も中々GOODで、名前がタマってところがいいなぁ~! ふと昔我が家にいた猫達の名前を思い出しました。リキ・チビ・サクラ三匹もいたんですよ。チビが三毛猫風だったんです\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.01.06 07:47 
  • [編集]

うちのたまちゃんも♪

我家のたまちゃんも駅長さんになれたらいいナ~♪
でも、さすがは駅の売店のニャンコちゃんですよね。
人が多くても、動じてなかったしね♪

駅長になるには、それだけ、太っ腹でないと(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.06 10:34 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

幻日って、綺麗ですよね (*´∀`*)

猫、3匹いると子供の取り合いにならなくていいかも(つω`*)テヘ
みんないい子だったんでしょうね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.06 18:05 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、たまママしゃんちの子は
同じたまちゃんですものねぇ (*´∀`*)

でも、普通の子は一緒に暮らしてないヒトに対して
逃げちゃう子が多いですからね
うちの子も逃げちゃいます (;^_^A
みんなに甘ったれる子は
みんなが可愛がってくれるでしょうね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.06 18:09 
  • [編集]

駅長さんかわいい!!!(〃▽〃)
こんな駅なら途中下車してもいいかもw
帽子もとっても似合ってますね(≧∇≦)b

アシカといい、ゾウといい、おみごと!!ですね(´∀`*)
ゾウ使いさんも漢字学習しないといけないというのが笑えましたw

今日はあれ?低気圧は?って思ったくらいいい天気になったんだけど、夕方から強風で、今は雪が降ってきたよ~(-Д-)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.06 23:05 
  • [編集]

エイさんとヤーさんって、凄い名前(^^;)
二人合わせて「エイヤー!」とかのオヤジギャグは遠慮しておきます。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.01.06 23:51 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

途中下車!!
そうだよね、σ(=^‥^=)電車利用しないから
思いつきもしなかった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
猫で売るものって言ったら・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・
ねこまんま弁当とかかニャ? <ヾ(^o^;) ォィォィ単純すぎ
性悪猫しゃんなら、なにを売る?

((゚m゚;)アレマッ! そちらは雪ですかぁ 
コタツで寝ちゃったりしないようにしてくださいね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.07 06:31 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エイさんとヤーさんって
タイから来たゾウ使いさんの本名なんですかねえ?
本名だったらそれはそれですごいかも (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.07 06:36 
  • [編集]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

猫の駅長さん「たまちゃん」
誇らしげなお顔がいいですねぇ~
お給料は1年分のご飯なんですね
大変ですががんばってほしいです(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.01.07 17:40 
  • [編集]

ももしゃん あけましておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆

今年もよろしくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ

逃げちゃったりせず、誇らしくしてる猫なんて
なかなかいないですよね (*^▽^*)
これからずっと駅長さん続けてほしいですね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.07 18:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.10.04 03:41

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

