しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年01月 03日 (水)

 昨日の・・・

のち
午前中に曇ってきて
太陽が輪がかかって見える程度のうす曇だったんだ
昼間の気温は上がらなかったけど風もなくて
放射冷却もなくてよかったんだぁ


1月3日 誕生日の人
1970年 長井秀和(タレント)
1969年 吉田栄作(俳優)
     ミハエル・シューマッハ(F1レーサー・ドイツ)
1967年 玉元みのる(歌手・元フィンガー5)
1961年 柳葉敏郎(俳優)
1959年 ダンカン(タレント)
1956年 小堺一機(タレント)
1941年 岩下志麻(女優)
1933年 三遊亭円楽(落語家)


1月3日 誕生花
アリウム(無限の悲しみ)  スイセン(エゴイズム)

昨日は初売りの日
でも、ウチの辺りは最近あんましやらないみたいで
福袋置いてある所も少ないような・・・
何だか、時代の流れを感じるかも (;^_^A
え? σ(=^‥^=)が百貨店みたいな所に行かないから?
まあ、それもあるかも知れニャいけどね (つω`*)テヘ



ペンギンお散歩に歓声 南知多ビーチランド

 美浜町奥田の南知多ビーチランドで、目の前をキングペンギンが歩く「お散歩タイム」が、来場者の人気を集めている。2月末まで開催され、1月8日までは毎日実施される。キングペンギンは体長80-90センチ、体重10-16キロと、コウテイペンギンに次いで大きい。

           愛知県美浜町奥田 南知多ビーチランドで
    南知多ビーチランドで人気を集めるペンギンの「お散歩タイム」 

 お散歩は毎回正午すぎに始まる。31日も、5羽のペンギンがペンギン館の周囲を散歩。1周17メートルのコースを3周した。遅れがちなおっとりしたペンギンや、観客に興味津々のペンギンなど性格もさまざま。ペタペタと歩く愛らしい姿に、子どもたちからは「かわいい」と歓声が飛んだ。

 8日以降は土日祝日に開催する。(長田真由美)
                        (中日新聞 2007年1月1日)


ペンギンのお散歩してる動物園
旭山動物園とかも取り上げられてたけど
全国的に何箇所かあるのね (*´∀`*)
先月末に、イワトビペンギンがアルゼンチン沖の
フォークランド諸島で減っちゃったってニュースやってたけど
やっぱ、地球温暖化の影響なのか・・・
どうにかできるといいね





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その作家 上がって過ごし 初日の出

  ねこまんま
正月は きんがしんねん よろしくね

 

コメント

ペンギンの行列

あちこちで、ペンギンのお散歩があるんですね~♪
どこかの動物園でであってみたいなあ~(笑)。

昨日は小雨が降っていたんですが、
今日は穏やかな日になっています。
お正月もそう厳しい寒さにならず、良かったですネ(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.01.03 13:41 
  • [編集]

イワトビペンギンもとっても愛情深いんですよね(´∀`*)少なくなってしまう前になんとかできそうなのに、人間のわがままなんでしょうね(´・ω・`)
お散歩だと本当に近くでみれていいな~(〃▽〃)

初売りはこちらでは1日からやっているんだけど、福袋の中身は最近のようにいいものがはいっているようなことはないので行っていません^^;
見えるものもあるんだけど、見えたら見えたであんまり欲しくないものが分かってしまうんだよね(;´∀`)
百貨店?うちの近くにもないよ~ノ(´д`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.01.03 16:12 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

冬に動物園に行くなら
事前にお散歩チェックしたくなります(*´艸)(艸`*)ネー

そちらは雨だったんですか
こっちは年末から降ってないんですよ
でも、週末は下り坂みたいなんですけどね
この時期はあまり降らないと乾燥するので
たまには降って欲しいですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.03 17:57 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当にシロクマにしてもペンギンにしても
どうにかしてほしいですよね 。゚(´つω・`。)゚。

動物園でお散歩してる所だったら
ペンギンとツーショットが出来そうでいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そちらは1日からお店やってるんですか 
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
やっぱ、地域によって違うんですねぇ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.03 18:01 
  • [編集]

今年の冬はあったかい日が多いので、ペンギンとかシロクマには気の毒ですね。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.01.04 00:20 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今年は本当に暖かいですよねぇ
石油関係が値上がりしちゃってますし
ヒトにはちょっとありがたい面もありますが (つω`*)テヘ
動物には可哀想ですよね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.01.04 06:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

