しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 30日 (土)

 昨日の・・・


晴れてたけどカラッカゼがまだ強くて
冷え込みも強く、氷が張ってたんだぁ


12月30日 誕生日の人
元木大介(野球解説者)  山本潤子(音楽家)
KONISHIKI(タレント・アメリカ)
タイガー・ウッズ(プロゴルファー・アメリカ)
ベン・ジョンソン(陸上選手・カナダ)

12月30日 誕生花
アニス(活力)  ブプレウルム(初めてのキス)

昨日は外は風はまだ結構強くて
周りの山は雪降ってますって感じだったんだぁ

いよいよ年の瀬って事で
σ(=^‥^=)のお部屋を中掃除したんだぁ
うちはみんなで使う所は
ワックス掛けするのも面倒だから
ニス塗っちゃってあるんだ

去年の予定ではもう少し暖かい時期に
部屋にもニス塗っちゃうはずだったんだけど
残念ながら今年は無理 (つω`*)テヘ
そのうちできるといいニャ 


双子のパンダ、姉と弟 30日から一般公開

 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は29日、23日に生まれたジャイアントパンダの双子の赤ちゃんは雄と雌だったと発表した。

          アドベンチャーワールド提供
       雌の赤ちゃんを抱える母親のジャイアントパンダ・梅梅

「永明(エイメイ)」「梅梅(メイメイ)」ペアにとって4度目の出産で、最初に生まれたのは初めての雌の赤ちゃん。30日から一般公開するが、しばらくは午前11時半から午後1時までに限られる。2頭は順調に成長。元気な鳴き声を上げている。
                           (共同通信 12月29日)



緑に光る「蛍光ブタ」、中国でも成功

北京──中国北東部ハルビンにある東北農業大学の研究チームがこのほど、遺伝子組み換え技術を応用して蛍光物質を取り込ませた、緑に光る「蛍光ブタ」の開発に成功した。中国国営・新華社通信が伝えた。「蛍光ブタ」の開発は、国立台湾大学の研究チームが今年初め、開発に成功したと発表している。

         26日、中国ハルビンの東北農業大学研究室
          紫外線を受けて光る2頭のブタ

東北農業大学の研究チームは、ブタの胚に蛍光たんぱく質を注入したほか、母ブタの子宮には、蛍光たんぱく質を抽出したクラゲの遺伝物質を注入した。その結果、足や口、舌などが紫外線を当てると、緑色に光る子ブタが、3頭生まれたという。

研究者は、このブタの開発により、胚性幹細胞(ES細胞)の研究が進むとしている。

今年初めに「蛍光ブタ」に成功した台湾では、2003年に観賞魚を扱うタイコン社が、クラゲのDNAを組み込み、暗闇で光る小型熱帯魚のゼブラフィッシュを開発している。
                         (CNN/REUTERS 12月29日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
パンダのメイメイちゃんの双子は
男の子と女の子だったのね (*´∀`*)
両方とも元気に育つんだよぉ

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ブタが光るの? な、何のために?




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 思えないほど 想いかな

  ねこまんま
さりげない それってあつい イヌタデだ
 

コメント

>ブタが光るの? な、何のために?
!∑(゜∀゜)同意!同意!
何のために光らしたのかが不思議ですw

パンダの赤ちゃんも元気に成長してるようですね
今日は寒さも緩むという話しだったのにやっぱり(-Д-)サムイネェ

SANXのキャラが?!
いってみてにゃんこ探したけどいなかったwwworz
クマだけなのねん(´・ω・`)
猫道の方につけてみようかなノ(´д`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.30 16:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今日は昼間の風が少しはおさまってたけど
気温は低くて外の水が凍ってたよ

今ふと思ったんだけど・・・ 
夜になったから思いついたらしい・・・ (つω`*)テヘ
ブタを光らせるなら、犬を光らせれば
夜のお散歩の交通事故とか防げるかも(*´艸)(艸`*)ネー

そうそう、リラックマ見つけたから早速付けたんだけど
やっぱ、考える事はおんにゃじだ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)もにゃんこが欲しかったぁ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.30 18:19 
  • [編集]

双子ちゃん♪

白浜の双子のパンダちゃん、
またまた記録更新で、すごいです♪

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

そちらも、寒くなっているでしょうね。
私も元気になるまで、風邪に気をつけなくちゃ♪
かぎしっぽさんも、気をつけて、いいお正月にしてくださいね(^o^)丿
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.30 21:31 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

昨晩はありがとうございました
またの機会を楽しみにしてます

ここの所、冬型の気圧配置で
全国的に冷え込みが厳しかったですよね
おなか冷やさないようになさってくださいね

今年はお世話様になりました
来年も大変な事もあるかもしれませんが
乗り越えていきましょう
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.31 06:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

