しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 25日 (月)

 昨日の・・・


晴れてたんだけど
風が強めだったんだぁ
放射冷却もあるから夕方から
寒くなっちゃったよ


12月25日 誕生日の人
中村大樹(声優)  夏八木勲(俳優)
谷中敦(音楽家・東京スカパラダイスオーケストラ) 
出門英(歌手)

12月25日 誕生花
ヒイラギ(先見性 ・先見の明)  ポインセチア(聖なる希い)¥

昨日はクリスマスイヴ
全国的にいろんな所でイベントがあったり
綺麗に飾られてるみたいね (*´∀`*)

オオゴマダラの金色のサナギで飾られたクリスマスツリー 青森市のモヤヒルズスキー場で 神戸関電ビル(神戸市中央区)の北面

JR塚口駅に近い尼崎市上坂部や同市久々知で プラバホール/松江市 千葉市美浜区幕張の「セイコーインスツル」本社ビルで

日本で唯一の公認サンタクロースである
パラダイス山元さんの記事を見つけたよ 

世界中を周るサンタさんにしてみると
日本はちょっと変わってるみたいだけど
宗教的じゃないからこそって面もありそうだよね(つω`*)テヘ



パンダの「梅梅」に双子の赤ちゃん 和歌山・白浜

 和歌山県白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」は24日、飼育中のジャイアントパンダ「梅梅(メイメイ)」が双子の赤ちゃんを出産した、と発表した。23日に生まれ、雌雄は不明だが、2頭ともお母さんの胸に抱かれ、母乳を飲み元気。早ければ27日にも公開できるという。

           和歌山県白浜町で、アドベンチャーワールド提供
     母親の「梅梅」に抱かれた出産直後の赤ちゃんパンダ

 午後2時50分ごろから同4時55分にかけ、相次ぎ生まれた。1頭目は体重196グラム、2頭目は84グラムだった。父親は、同施設の永明(エイメイ)。同施設のジャイアントパンダは、これで計8頭になった。

 梅梅は、00年7月に中国から白浜に来た。以来、今回で計8頭を出産、このうち3回続けて双子だったが、昨年は出生後に1頭が死んだ。双子を育てるのは難しいとされるが、梅梅は03年に生まれた隆浜(リュウヒン)、秋浜(シュウヒン)を上手に育てており、今回も2頭の無事成長が期待される。

                           (12月25日 asahi.com)


わたし「ヨリー」よ…木に“ろう城”の子グマ命名式

 埼玉県寄居町の宗像神社境内で10月、高さ約25メートルの木の上に約29時間半“ろう城”し、捕獲された雌の子グマの名前が「ヨリー」に決まった。24日、さいたま市大宮区の大宮公園小動物園で命名式があった。

          大宮公園小動物園で
   来場者に元気な姿を見せる大宮公園小動物園の子グマ「ヨリー」

 同園では、16、17日の2日間、飼育員らが考えた五つの名前を候補とし、来園者の投票を実施。851票中、寄居町にちなんだ「ヨリー」が最多の207票を獲得した。

 命名式では、「ヨリー」に投票した来園者の中から抽選で選ばれた10人に「名づけ親認定証」などを贈った。名付け親の一人となった鴻巣市氷川町、仁平里奈ちゃん(6)は「毎日来て、お世話してあげなきゃ」とはにかんだ笑顔を浮かべていた。
                            (読売新聞 12月25日)


パンダの赤ちゃん、双子なのね (*´∀`*)
両方元気に育って(σ^д^)σね
σ(=^‥^=)的には、もう少し大きくなって
ぬいぐるみくらいになってるところがいいかも (つω`*)テヘ

最近、動物に名前付ける時
地名が多いような・・・ (*^m^*) ムフッ
まあ、見た目そのままの名前付けてるσ(=^‥^=)にゃので
何も言えませんが・・・ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この作家 誕生すなる 落語だね

  ねこまんま
おかしいね たぶんトナカイ 力強い
スポンサーサイト
 

コメント

メリークリスマス(^o^)丿
宗教が違うのにおかしいという批判記事もありましたが、それはそれでいいんじゃないかと思ったりします^^;
夢がみれるうちはサンタさんがいてもいいんだよねきっと(´∇`)
公認サンタクロースの活動はやっぱりハードみたいですねw

あのろう城のクマなんだねw
かわいいな~♪
パンダの赤ちゃん小さいね(*´・д・)(・д・`*)ネー
これがあっという間に大きいぬいぐるみみたいになるんだよね(´∀`*)

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.25 18:47 
  • [編集]

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスを盛大に祝い、
そして正月は神社にお参りする日本人は、
宗教にいい加減なのではなく、
宗教に大らかなのだと思います。

まあ何にせよ、みんなが平和で幸せなら、
かぎしっぽさんが幸せなら、
それで良いのです♪(ニャハハハ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.25 20:26 
  • [編集]

メリークリスマス

メリークリスマス、かぎしっぽさん。
私にはサンタは来ませんでした(涙)
因みに私も無節操な日本人です。数日もしたらお正月を祝います(笑)

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
性悪猫しゃんゎ楽しいクリスマスが過ごせたかニャ?

このクマはとってもラッキーだったけど
クマ科の仲間のパンダはここまで大切にされて
クマは次々と殺されちゃったりして・・・
ヒトって変・・・ 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.26 02:21 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
釣志しゃんゎ楽しいクリスマスが過ごせたかニャ?

日本人にしてみたら、クリスマスって宗教じゃなく
行事として定着してますよ(σ^д^)σね
本当にこういったことは
みんなが幸せじゃなくちゃ出来ない事ですよね

キリスト教は神が良し悪し全て決めるようですから
こんな日本人が必ずしも否定されるわけじゃないかも?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.26 02:30 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
tryしゃんゎ楽しいクリスマスが過ごせたかニャ?

家族みんなで幸せな時間を過ごしてるtryしゃんの
ジャマをしにゃい様にそっと通り過ぎて言ったことが
プレゼントだったのかも(*´艸)(艸`*)ネー

今年は雪が少ないようですから
初詣に行きやすそうですね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.26 02:34 
  • [編集]

かぎしっぽさん、一日遅れましたがメリークリスマス。
パラダイスさんはタモリ倶楽部等でエロネタやっていたりして、かなりサブカルな人だという印象があります。結構面白い人ですよ。
ですので、公認サンタと知った時は驚きました。

まあ仏教徒でもモンゴル教でも雰囲気で楽しめればいいんじゃないかとおもいます。やっぱりクリスマスってロマンチックですものね。
かぎしっぽさんはいいクリスマスを過ごされましたか?

梅梅(メイメイ)はやっぱり和歌山=梅ということなんでしょうか?^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.26 08:27 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
パラダイス山元さんの事は
サンタさん以外のことは知らなかったのですが
そんな面ももつ方だったのですねぇ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

和歌山・・・ そか、紀州でしたよね
きっと、募集で付けた名前でしょうが
地域性があふれてますね (*^▽^*)

夕食作るときに、すでにクリスマス気分が抜けてたのか
鶏肉使おうと思ってたのに
畑の大根と豚肉で煮物を作った事はナイショ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.26 14:08 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

