しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 21日 (木)

 昨日の・・・


関東南部は日差しが少なかったみたいだけど
こっちは晴れてくれて風もなくて
過ごしやすい1日だったんだぁ


12月21日 誕生日の人
片岡鶴太郎(タレント)  神田正輝(俳優)  
草野マサムネ(音楽家・スピッツ)  関口和之(音楽家・サザン)  
恵俊彰(タレント)  本木雅弘(俳優)
松本清張(作家)
吉川ひなの(タレント)

12月21日 誕生花
チューリップ[黄](望なき愛)  ミント(高潔・貞淑・美徳 )

昨日お風呂場の大掃除 (つω`*)テヘ
なぁんて言っても、塩素系漂白剤を薄めたものを
霧吹きに入れてタイルの壁にシュッシュして
しばらく放置して流すだけ

ついでに電気のスイッチの周りの壁が
黒くなっちゃってる所では
スイッチ部分はラップでカバーして
そこもシュッと一噴き

タイルの間とかが黒ずんでる場合は
クレンザーに塩素系漂白剤をちょっと入れて
歯磨き粉より柔らかいくらいの固さにした物を
塗りつけておけば
パッキンのような物の中の黒ずみじゃなければ
落ちます(σ´∀`)σΥΟ!!

ちょうど夜になったら
「ためしてガッテン」で取り上げてたのですが
なんでも、パッキンの中にカビが入っていくのに
5日かかるそうなので
4日に1回拭いておくと大丈夫なんだそうですよ

ただ、カ○キラー同様のものなので
マスクや手袋が必要です
また、窓のない浴室では
漂白剤の臭いがこもるから出来ないかも・・・



亥年前にミニブタ大人気/市川市動植物園

 イノシシに近づくのは危険だけど、そっくりさんなら――。市川市動植物園(同市大町)で放し飼いされているミニブタの親子が、亥年を控えてひそかな人気を集めている。週末には「年賀状のモデルに」とカメラを持った親子らに囲まれている。

         市川市動植物園で
       ひそかに人気を集めているミニブタの親子

 ポットベリーと呼ばれるペット向けの種で、ハナコと5匹の子どもたちが来園者を迎える。体高は大人のひざ下程度と小柄だが、ゴワゴワとした毛並みや横顔から「イノシシですか?」との問い合わせが続々。実はとても温厚で、ヒツジやウサギとともに自由にふれることもできる。
                        (マイタウン千葉 12月20日)


イノシシのトピアリー登場~宇佐・アフリカンサファリ

 九州自然動物公園・アフリカンサファリ(宇佐市安心院町)に20日、毎年この時期恒例となっている来年の干支(えと)トピアリー(植物造形)がお目見えした。今回は飼育しているイボイノシシをモデルにした。来年3月まで展示する。

          九州自然動物公園・アフリカンサファリで
       イノシシのトピアリーを触って楽しむ子どもら

 トピアリーは、鉄線などで骨格を作り、杉の葉などの植物を差し込んだ後、刈り込みして完成させる。干支の製作は今年で15年目。例年、年賀状用の写真撮影に訪れる人もいるほど好評だ。

 展示しているのは2体で、職員が10日間ほどをかけて作った。実物の2倍程度の大きさで、高さ約1メートル。モデルを忠実に再現し、目の下にイボ状の突起もつけた。製作を担当した石田覚蔵さん(56)は「心を込めて作りました。たくさんの人が見たり、写真を撮ったりしてくれたらうれしい」と話していた。

 園は年中無休。問い合わせはアフリカンサファリ(0978・48・2331)へ。
                           (読売新聞 12月21日)


ミニブタって言われると
ブタを小さくしただけって感じの
体がピンクのが思い出されるけど
こういうのもいるのね (*´∀`*)

トピアリー、綺麗だニャ (*^▽^*)
そこの職員さんが作ったにゃんて 
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
こういうのが作れるヒトって
本当にうらやましぃニャ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このユズが ゴダイゴすれば 漫画だね

  ねこまんま
スジだって 大きな友情 やっぱ降る 
 

コメント

うぉ~

中々良いお掃除方法かもしれない!
某有名品は強すぎて、直ぐに気管やられるから? 
まだその方式の方が絶対良さそう!
玄関のタイルの目地が気になっていたんですよ! 
早速試してみなければ\(o⌒∇⌒o)/

トピアリーいいですなぁ~!
これで写真とって年賀に使いたいなぁ~。
岩手じゃこんなセンスがある刈り込みが出来る人はいないだろうな(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.21 07:48 
  • [編集]

>パッキンの中にカビが入っていくのに 5日かかるそうなので 4日に1回拭いておくと大丈夫なんだそうですよ

なーるほど・・・理にかなってますね。
おおそうじかぁ・・・ここ数年やってないニャー
少なくとも週一では掃除しているんですけどね。

このあいだ動物園でぶたちゃんに餌やりにいったのですが、うちのチビがブタに襲われて泣いて逃げてました^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.21 12:15 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうなんですよね
あれ、すごい刺激ですよね ( =`д´= ;)
男性なのにちゃんと掃除なさるとは
素晴らしい旦那さんですね

岩手だと雪かぶっちゃうから
なかなか作られないのかもしれませんね
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
今年は無理みたいですが
雪祭りの小さいバージョンって感じに
雪で干支って見たことないのでぜひ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.21 14:14 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
男性できちんと掃除なさるんですかぁ
ウチの家族にツメの垢を煎じて
飲ませたいくらいです ~(=^‥^)_旦~

ブタに襲われたんですかぁ
子供にとって動物って大きいですから
怖かったでしょうねぇ (/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.21 14:19 
  • [編集]

こんにちは

かぎしっぽさんを見習って、
今年はいつもより早くお店の大掃除始めまーす。
仕事の合間にゴシゴシと。

植物造形をトピアリーていうんだネー、
知らなかったです(勉強になりました)
しかし、ほんと良く出来てますネ♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.21 16:24 
  • [編集]

カビキラーは私も殺され(キラー)そうな刺激臭です><
なので、めったに使わなくてもいいように掃除してるけど、やっぱりキラーだけあって効果はいいんだよね^^;
でも、かぎしっぽさんの教えてくれたやつならそこまでの刺激臭はなさそうだ(≧∇≦)b

造形でイノシシきれいですね
形をつくるのって難しいよね(´・ω・`)職人さんすごいね
一度、クリスマスによくみるあの三角形の木をらせん状にカットしようとして失敗したことがありますノ(´д`*) ほんと難しいw

このブタさんたちはイノシシかと思うくらい似てますね!∑(゜∀゜)
うん、私が描いたあの年賀サンプルはこいつらがモデルなんだ(;´∀`)←うそ
だって、イノシシ難しい・・・
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.21 18:12 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

大掃除の場所が多いのって大変ですね (≧σ≦)
でも、釣志しゃんはしっかりしてるから
とっても綺麗になるんでしょうね (*´∀`*)

σ(=^‥^=)もトピアリーっていうのは知らなかったんです
最近パソコンとかもそうですが
外来語にはついていけません (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.22 06:24 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

水まわりのお掃除は
ざっとでもいいからちょくちょくやる事の方が
無難みたいだ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

イノシシでも何でも、絵ってとっても難しい・・・
さらに立体になったら・・・
σ(=^‥^=)にはとてもじゃないけど
出来そうにないニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.22 06:29 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

