しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 19日 (火)

 昨日の・・・

時々
冬型の気圧配置で
からっかぜが強めに吹いてたんだ


12月19日 誕生日の人
反町隆史(俳優)  ゆうきまさみ(漫画家)
藤崎奈々子(タレント)   YUKI(歌手・trf)

12月19日 誕生花
カスミソウ(愛らしい)  サンダーソニア(熱い視線)

この前までの暖かさがウソみたいに
カラッカゼが吹いてたんだぁ

最近のニュースでは
ノロウィルスがとっても取り上げられてるけど
愛知ではインフルエンザで
学級閉鎖になってるところもあるんだって
皆様、お気をつけ下さいませ


メスのクローン犬が誕生 ソウル大チーム

ソウル(AP) ソウル大獣医学部の李柄千教授は18日、メスのクローン犬「ボナ」(アフガンハウンド)を誕生させるのに成功したと発表した。

         ソウル大獣医学部 メスのクローン犬が誕生
    ソウル大が誕生させた「ボナ」(左)たちメスのクローン犬

李教授によると、ボナは6月18日に誕生。その後さらに、同じ遺伝子をもつ2頭がそれぞれ別の親犬から生まれた。3頭がクローンであることは、DNA鑑定で確認済みだとしている。

李教授は、世界初のクローン犬「スナッピー(オス)」を作ったソウル大チームの中心メンバー。「オス犬でクローンを作ったので、メス犬でも可能なことはわかっていたが、証明することが必要だった。クローン犬が生殖能力をもつかどうかを調べるために必要なプロセスだった」と話している。

スナッピーを作ったときには、123頭の犬にクローン胚を埋め込み、スナッピーを含む2頭しか誕生しなかった。しかし今回は、12頭の犬にクローン胚を埋め込み、ボナら3頭が生まれたことから、李教授は、クローン犬を作るうえでの効率が大きく上がったとしている。

李教授は、胚性肝細胞(ES細胞)に関する論文がねつ造だとされたソウル大の黄禹錫・元教授の研究仲間。
                            (CNN.com・12月18日)



雑記帳 白いイノシシが人気 大分の遊園地

 ◇カメラ片手に大分県別府市の遊園地「ワンダーラクテンチ」を訪れる人が増えている。年賀状用に来年のえとの白いイノシシ「ぶーちゃん」を撮影するためだ。

         別府市ラクテンチで15日、渡部正隆写す
            白イノシシの「ぶーちゃん」 

 ◇ぶーちゃんは昨春、同県佐伯市の山中で捕獲され、遊園地にやって来た。白化現象の推定1歳10カ月の雄。パンとミルクと泥んこ遊びが大好きで、人懐っこい性格。

 ◇申し込めば、柵の中での撮影もできる。ピーク時は年間80万人が来場した遊園地も最近は15万人前後。イノシシ人気を維持したまま新年に向け突き進みたい?【渡部正隆】

                           (毎日新聞・12月18日)

犬とイノシシだにゃんて年末ですねぇ (つω`*)テヘ

それにしても、確かにクローンとは違うけど
1卵生双生児の場合、遺伝子同じなのに微妙に顔が番うけど
まあ、カメラの関係とかあるかもしれないけど
この犬たち、ずいぶん違うような?

犬だと解りにくいかもしれないけど
ノネコのクローン作った場合って
模様どうニャるんだろう(*´艸)ネー


普段なら、イノシシなんて
畑荒らしとか、ろくな事で取り上げられないけど
来年の干支ともなると違うね (*^m^*)ププッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 満足しては 気温かも

  ねこまんま
永続だ 台風さえも しっとする
 

コメント

おぉ~

インフでも学級閉鎖ですか?
こちらはノロであちこち出ていますよ。ホテルに旅館、忘年会に行けないですよ!

来年はイノシシですね。白いイノシシがいたとは知りませんでしたよ。これで来年はいい年になるかな? 
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.19 06:38 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

忘年会シーズンで牡蠣が売れなくなって
漁港も大変みたいですよね

なんだか、今年の動物は
アルビノがよく取り上げられてますよね
違う所で、イノシシのアルビノ同士で
結婚させようってやってる所もあるみたいですよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.19 11:17 
  • [編集]

ノロウィルスってすごく怖いですよね(´・ω・`)
空気感染力もさることながら・・・
食品売り場とかでもうかつに買い物できないような感じです^^;

クローンといわれても、顔がとういうか全体的になんとなく違って見えますね^^;
ノネコの場合同じ模様がでるとクローンって証明になるんでしょうね(´∇`)ケラケラ
顔が1匹づつみんな違うからねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

白いイノシシが動物園にいるんですね!∑(゜∀゜)
これは年賀状にとっても役立ちそうです
アリガト!(´▽`)←やっとやる気がでてきましたw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.19 18:06 
  • [編集]

こんにちは

ホント、もうすぐ今年も終わるネー。
その前に、サンタさんはプレゼントを
考えねば・・・うーん、難問。

かぎしっぽさんなら、
何もらったら一番喜びますか~?
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.19 18:23 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

前はわからニャいけど
感染した人から移る二次感染って方が問題みたいです
ヒトがいっぱいいるところは、誰かしら感染してるから
ウイルスをばら撒いてるって思ったほうが無難かも・・・

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
年賀状もう買ってきたんですね・・・
σ(=^‥^=)、近いうちに行こうと思います(;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.19 19:03 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(。-д-。)ゞウーン
サンタさんの位置にも違いがあるかも知れませんね・・・
彼氏彼女の場合はそれほど値段とかまでは
考えなくてもすむかもしれませんが
大黒柱である旦那様や
家計簿付けてる主婦ともなると違うんでしょうね・・・

σ(=^‥^=)が子供だったら趣味関係のものかにゃ (つω`*)テヘ
奥方だったら・・・
(。-д-。)ゞウーン  物は関係なく、もらえる事が嬉しいかも・・・
って、役に立ちませんね m(。≧Д≦。)mスマーン!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.19 19:32 
  • [編集]

来年の干支、いのししちゃんの話題ですねぇ~
今年は山の食べ物が少ないからか、
熊だけでなくいのししの被害も結構あるみたいですが、
人に喜ばれるいのししなら大歓迎ですね(>_<)

我が家では子供2人がノロちゃんにやられたんですが(たぶん)、私は無事でした
職場でもはやってるので、手洗い・うがいで対処してます
  • もも 
  • URL 
  • 2006.12.19 21:30 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今年は動物たちかわいそうでしたよね (ノд-^=。)クスン
もう少し山に実のできる木などのある
雑木林があるといいのでしょうが・・・

ありゃぁ、お子しゃま大変でしたね
ノロは消化器系の症状なのでかなりきついようですよね
お互いに体調不良にならぬよう気をつけましょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.20 09:22 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

