しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 17日 (日)

 昨日の・・・

のち
お昼くらいから曇ってきたけど
気温が下がらずとっても過ごしやすかったよ


12月17日 誕生日の人
KEN(タレント・DA PUMP)
有森裕子(マラソン)  TARAKO(声優)  
西村知美(タレント)  牧瀬里穂(俳優)  
夏目雅子(俳優)
ルードビッヒ・ヴァン・ベートーベン(ドイツ・音楽家)

12月17日 誕生花
コチョウラン[白](厳粛な愛)  
サクララン(人生の・同感・満足・愛情)


昨日はとっても暖かくなってくれて
12月も半ばだって言うのに冷え込みもなくて
前橋の最高気温15℃最低気温7℃だったんだ
でも、もう次の寒気来るっていってたから
暖かいのもつかの間だったみたいなんだけどね


ヒョウモンダコ展示…鳥取・かにっこ館

 身に危険が迫ると、墨を吐く代わりに体の色を青に変える「ヒョウモンダコ」が鳥取県湯梨浜町の日本海で見つかり、鳥取市賀露町西浜の「とっとり賀露かにっこ館」で展示されている。

        鳥取市のとっとり賀露かにっこ館で
          青に発色するヒョウモンダコ

 マダコ科のタコで、体長約10センチ。県栽培漁業センターの研究員が、湯梨浜町石脇の水深2~3メートルの消波ブロックで、実験用のイワガキを採っていて見つけた。

 性別は不明。体は通常は褐色だが、中型以上の魚に襲われるなどすると、足にある丸い模様を青くし、敵を威嚇するという。千葉県の房総半島以南に生息しており、県内には対馬暖流に乗ってやってきたとみられる。

 同館は「県内では目撃情報はあるが、捕まえられるのは珍しい。ぜひ、見に来て」としている。
                           (読売新聞 12月16日)



オウサマペンギンの「ペンギンパレード」始まる…大阪・海遊館

 大阪市港区の水族館「海遊館」で16日、オウサマペンギンが、同館前の広場を行進する「ペンギンパレード」が始まった。

          大阪市港区の海遊館 で
             ペンギンパレード

 体長約90センチの7羽は、飼育係に付き添われて登場。約50メートルのコースで体を左右に揺らしたり、羽をばたつかせたりとユーモラスな姿を披露。うち1羽は去年10月に生まれ、この日が“行進デビュー”。親子連れらから「かわいい」と歓声が上がった。

 飼育係は「観客の熱気に押されてちょっと歩きにくそう」と苦笑。来年2月12日までの土、日、祝日、冬休み期間中は毎日、行われる。
                           (読売新聞 12月16日)


ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
こ、こんな柄のタコがいるニャンて
知らにゃかったぁ Σ(- -ノ)ノ
ニャンだか毒っぽく見えるのはσ(=^‥^=)だけ? (つω`*)テヘ

大阪でもペンギンパレードやってるのね (*´∀`*)
オオサマペンギンは大きいから
迫力もありそう (つω`*)テヘ
一番大きいコウテイペンギン(体長は100cm-130cm)も
やって欲しいニャ (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その気温 誕生しては シクラメン

  ねこまんま
初恋と それってそんなに たゆむかな
スポンサーサイト
 

コメント

おはよう~

グットモーニング、かぎしっぽさん。
むにゃむにゃ、冬型眠たいモードのTRYです。
この蛸、以前TVで見た事あります。なんだったかな、動物奇想天外だったかな(自信なし)
でもね、普通の水だこも一気にどす黒くなったり色変わりますよ。素もぐりしていて、初めて蛸を突いた時気持ち悪かったのを覚えています!
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.17 06:33 
  • [編集]

水族館に行きたくなりました

変わったたこがいるもんですねぇ~
なんだか毒蛇みたい(笑)
んでも、体長は約10センチしかないんですね
実際見てみるとちっちゃくてかわいいのかもね(>_<)

ペンギンパレード、かわいいんだろうなぁ~
間近で見てみたいですね!(^^)!
  • もも 
  • URL 
  • 2006.12.17 09:40 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

冬はどうしても布団から離れにくいですよねぇ
ストーブポチッとしてあったかくなるまで布団に入ってると
二度寝になっちゃうし・・・ Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

タコ、前に兄が海で見つけたんですが
足しか取れなかったみたいですよ (*^m^*)ププッ
σ(=^‥^=)はタコの泳いでる姿や
触れた感じはちょっと苦手なんですが
タコを取れるニャんて!!  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さっすがtryしゃんですよね (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.17 12:46 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に、毒ヘビみたいですよね (≧σ≦)
生き物で青がついてるだけでも
何だか変な感じがします ( ▽|||)サー

ペンギンさんは歩行は苦手のようですから
ヒョコヒョコ歩く姿、可愛いですよね(*^▽^*)
旭山動物園でもやってるみたいですが
見られるといいですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.17 12:50 
  • [編集]

怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このタコがくもに見えたwww><
こんなタコには遭遇したくないかもwww

ペンギンが上をむいてるのがすごくかわいいですね(´∇`)
ほんとうに「えへん」っていばってる王様みたいです(*´∀`)アハハン♪

今日はこちら初雪(自分観測)が降りましたよ~
(-Д-)サムイネェ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.17 18:15 
  • [編集]

勘違いかもしれませんが確かひょうもんだこって、かぎしっぽさんの推測どおり凄い猛毒だったような記憶があるんだけど・・・
ウミヘビもそうだけどどくどくしい色の動物って毒持ちがおおいそうです。
中には○○もどきといって、ガラだけ毒々しいのもいるみたいですね。

ペンギンかわいいですねー
でも、海遊館は込んでいるので2度といきたくないです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.17 23:15 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
初雪だったのぉ? {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
体調に気をつけてね

このタコ、怖いよね (/□≦、)
σ(=^‥^=)は知らなかったんだけど
兄は知ってたから、それなりに有名なのかも・・・

このエッヘンって感じを見て思ったんだけど
胸が出てるハトムネっていうの
ペンギンムネでもいいような・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.18 05:33 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
毒タコなんですかぁ? <ヾ(^o^;) ォィォィ毒タコって・・・
興味がわいて調べてみたら
唾液にテトロドトキシンって・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

そかぁ・・・海遊館、全国的に有名なだけありますねぇ
にゃんだか変な親子連れも多そうですね・・・
ゆっくり見たいし、やっぱ、混んでる所は
σ(=^‥^=)も避けるかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.18 05:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

