しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 15日 (金)

 昨日の・・・

一時のち
明け方ちょっと降ってたけど
日が出る頃にはもう止んでたんだぁ
日中は薄日もさしてたけど
夕方になってまた降り出したよ


12月15日 誕生日の人
高橋克典(俳優)  谷川俊太郎(詩人)
茂森あゆみ(歌手)

12月15日 誕生花
シクラメン(嫉妬)  バラ[赤](情熱)

昨日のニュースで
Winnyの開発者が有罪になった事をやってて
それで有罪になるなら
車で人轢いたら、車を作った人の責任も
問われることになるんじゃ?って言ってたんだ

国民を牛さんより一桁多い11桁の番号制にして
個人情報が漏洩した場合って
住基ネットにした国の責任って事にもなってないし
守秘義務があるのに電子カルテ使ってる病院で
カルテが漏洩した場合でも謝罪だけで終わってる・・・

何だか最近の日本って
責任の所在をハッキリさせる事を求めてる割には
なんだかなぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン



ヤギも「立てるんです」 長岡第四小の「しろ」ちゃん人気

 京都府長岡京市の長岡第四小学校(友岡1丁目)で人気者となっているヤギの2本足立ち姿が、「珍しく可愛い」と町の話題になっている。高いところにあるえさを食べようと後ろ足で上手にバランスを取る姿がユニークで、目撃した人は「ヤギが立ってる」と驚いている。

           長岡京市の長岡第四小
     後ろ足だけで立って葉を食べるヤギの「しろ」ちゃん

 今年3月に生まれたメスのヤギ「しろ」ちゃんは、今年5月から同小で飼われている。グラウンドのすみに生えているイチョウやニセアカシアなどの葉や草を食べてすくすく成長。育ち盛りの夏ごろからは、下草だけで足りずに上の方の枝に茂る葉も食べ始めた。

 歩道に面したフェンス越しに「しろ」ちゃんの姿を見かける人も多く、数秒の離れ業だが、見慣れない立ち姿に驚いた様子で見入るという。京都市動物園によると「ヤギはもともと跳躍力がある動物。条件が整えば自然に見られる姿」というが、子どもたちは「犬みたい」「立ったら私より大きい」と大喜び。

 同小の太田伸彦教頭は「届かない場所の葉まで食べるほど食欲があるなんて」と驚きながらも愛らしさに目を細めている。
                           (京都新聞 12月14日)



誤ってゴム飲んだイルカを、大巨人が素手で手術(上)遼寧省瀋陽市

2006年12月6日、遼寧(りょうねい)省瀋陽(しんよう)市にある「皇家極地海洋世界」という海洋パークで、イルカ2頭の体調の異変に気付いた飼育係らスタッフが、医者を呼び健康診断をした。元気に泳ぎ回り、芸達者で人気者のイルカたちが、大好きな魚も食べなくなり、周囲は大変心配して見守っていると、なんとお腹の中に、有害なゴム片を発見した。

        遼寧省瀋陽市

このまま放置するとイルカの命が危険だと判断し、早速、遼寧省人民病院の専門医により、異物を取り除く開腹手術が行われた。しかし、イルカの胃の内部は構造が複雑なため、異物の摘出手術は失敗に終わった。


誤ってゴム飲んだイルカを、大巨人が素手で手術(下)遼寧省瀋陽市

2006年12月7日、遼寧(りょうねい)省瀋陽(しんよう)市にある「皇家極地海洋世界」という海洋パークで、胃の中の異物を摘出するため、お腹を切り開かれた可哀相なイルカを救うには、これ以上カラダを傷つけないことが必須と判断した医師団。原始的だが直接口から手を突っ込んで、ゴムを取り除くことしかないと結論を出した。これなら術後のダメージも少ない。誰か手の長い人はいないか、とスタッフは奔走した。そして昔、日本のテレビ番組「びっくり人間大集合!」的なものに出演し中国でも有名人となった、モンゴルに住む大巨人に白羽の矢が立った。普通の人の片腕はだいたい60cmのところ、彼はなんと106cmということで、腕の長さは申し分ない。

        腕の長さが106cmの巨人
     身長236cmのモンゴル巨人腕の長さは106cm

そして身長236cmのモンゴル巨人、喜順(シーシュン)さんに連絡をすると、彼は快く引き受けてくれた。飼育係や医療関係者が見守る中、イルカ2頭の口から差し入れた彼の手は見事、胃の中に到達。異物をつかみ出した。イルカは助かった。そしてその後、彼の手はゴッドハンドと呼ばれ、握手を求められる有名人として人気を集めている。まさに大は小を兼ねる、である?
                           (12月14日 Record China)


性悪猫しゃんがヒツジが歌を歌ってるのを
取り上げてるんだぁ (*´∀`*)
 性悪猫しゃんのヒツジの記事は 

ヤギとヒツジを取り上げると
ハイジが出てくるニャ (つω`*)テヘ
やっぱ、ここは皆様の頭にも (*^m^*)ププッ
ってことで 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
う、腕の長さが106cm!!
身長も236cmとゎ すごいニャ w(=゚ー゚;=)wワオッ!! 
やっぱ、大国だねぇ (*´∀`*) 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 出てきてくれて 12月

  ねこまんま
お昼とか アナウンサーとか 愛情さ
スポンサーサイト
 

コメント

おぉ~

ヤギが立っている!
まさかそのまま二足歩行は無いですよね?
犬のように歩いちゃったら少し恐いかも?
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.15 07:43 
  • [編集]

小学校で動物が飼育されているというのはいい話ですね~
子供の頃から動物の世話をするということを覚えるのはすばらしいことだとおもいます。

この羊の歌は性悪猫さんところで取り上げていたのと同じやつかな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.15 10:04 
  • [編集]

内視鏡とかなかったんでしょうか^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.15 10:06 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エサのために立ってるみたいだから
高い所のエサを追いかけさせると
1歩くらい歩いちゃったりして (*^m^*)ププッ
それにしても、姿勢いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.15 10:12 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

チェックした時間が微妙に早かったみたいで
性悪猫しゃんと重なっちゃってました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱ、猫だけあって、オニャジ所に目が行くのかも(*´∀`*)

それにしても、イルカ
手まで入れられて大変でしたでしょうね
内視鏡ですと、短いとか、つまむのが小さいから
使えなかったんですかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.15 10:20 
  • [編集]

かぎしっぽで、薄

かぎしっぽで、薄日誕生しなかった?
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.12.15 12:59 
  • [編集]

こんにちは

最初の方のかぎしっぽさんの、
社会派な文章にチビッと驚きつつ、
ウーン、確かに・・・って思ったヨ。
さすがかぎしっぽさん、可愛い上に
カッチョエエー♪

大巨人の腕は・・・
医療用のマジックハンド付き胃カメラみたいなの
なかったんかナー(苦笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.15 13:27 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ちょっと、今回のニュースの話は
使ってる人の責任じゃなくて、作った人の責任にされてて
なんぢゃこりゃ?って思っちゃったもので・・・
しょんにゃに褒めらてたら
テレまくっちゃいますよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
誤飲用に、動物用胃カメラ作ったら
売れたりして(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.15 16:34 
  • [編集]

しろちゃん

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
学校でやぎ飼ってるって珍しくないですか?
そういえば、わたしが小学生の頃 その学校ではうさぎ飼ってましたよ。

イルカさんの話 わたしも今日ニュースで見ました! 無事 助かってよかったですよね。 そのニュースで何かで試したけどだめだったみたいなこと言ってました。 なんなのかはよく聞いてなくてわからないんですけどね。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.12.15 19:47 
  • [編集]

TBありがとうございました^^
このまえからかぶっちゃってごめんね(´・ω・`)
でも同じことに興味があるんだな~って思うよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノオナジダー♪

ハイジのサイトってあるんだねー(´・∀・`)
さっそく占いでヨーゼフを選んだら
「怠けてないで動きなさい」とでましたwww

有罪判決は私も意外というかおかしいと思いました
毒も使いようによっては薬じゃないのかな~って思うんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.16 00:19 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヤギを飼ってるのも初めて聞きましたが
ウサギもはじめてかも (*^▽^*)

小学校で哺乳類飼ってるのって
時々テレビで取り上げられてる
犬しか知らなかったですよぉ (つω`*)テヘ

イルカの話は、テレビでやった画像が出てましたが
テレビですと誤飲した物がプラスチックになってましたね
動画ニュースはこちらにありました(σ´∀`)σΥΟ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061215/20061215-00000032-ann-int.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.16 05:51 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、やはしオンニャジ所がいいニャ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
しかも、お互い占いでヨーゼフ選んでるし (*≧m≦*)ププッ

本当に今回のWinny作った人に責任を擦り付けるのは
変だと思うんだよね
だって、Winnyが使えないものだったら
ここまで普及してないと思うしね
日本がそういう考えを認めることになると
例えば北朝鮮で核ミサイルを作るのが悪いんじゃなくて
弾道ミサイルとか核ミサイルを作ったのが
悪いってことになるよね・・・

まあ、まだ1審だし、これからどうなるかわかんないけどね(;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.16 06:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

