しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 14日 (木)

 昨日の・・・


薄日はさしてたけど、1日中曇ってたんだぁ
風もなかったから過ごしやすかったよ



12月14日 誕生日の人
世良公則(音楽家)  錦野旦(歌手)
ノストラダムス(フランス・占星術)

12月14日 誕生花
クローブ(貴重さ)  マツ(不老長寿)

昨日は日差しは弱かったけど
気温はそこそこ上がってくれてたみたいで
前橋の最高気温は14℃までいってくれてたんだ

PCで「男脳女脳診断」なんてものを見つけたんだ 
男の中で育ったσ(=^‥^=)
きっと男に近いものがあるのでゎ?
にゃぁんて思って、ちょっとやってみたら
結果は男脳度数:50%/女脳度数:50%

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
それって、喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・
(。-д-。)ゞウーン



全長2メートル、サメ「シロワニ」が遊泳 父島

 国際自然保護連合(IUCN)が絶滅危惧(きぐ)2類に指定している大型のサメ「シロワニ」が、小笠原諸島・父島の二見湾にすみ着いている。全長は2メートルを超し、大きな口から鋭い歯がのぞく。同湾の水深10~15メートルでは、一度に5頭ほど現れることもある。

          小笠原諸島・父島で
       恐ろしい表情をしたシロワニと泳ぐダイバー

 人を恐れず、ダイバーから数十センチの距離まで近づくこともしばしば。体の表面は、うっすらと金色の光沢がある人食いザメを連想させる恐ろしい容姿だが、見かけによらず性質はおとなしいという。

                           (asahi.com 12月13日)
ちょっと写真わかりにくいかもなので
 ←ご参照くださいませ


ユリカモメ 大阪・芥川に飛来

 「冬の使者」と呼ばれるユリカモメが大阪府高槻市の芥川に姿を見せ、約20羽が川面で羽を休めたり、餌をついばんだりしている。

          大阪府高槻市で

 初冬にシベリア方面から飛来する渡り鳥。「あくあぴあ芥川」(芥川緑地資料館)によると、体長約40センチで体が白く、脚とくちばしが赤いのが特徴。早朝、大阪湾の方角から芥川に飛んできて、夕方には戻っていくという。

 同市清福寺町の芥川桜堤公園や同市川西町の高槻橋付近で、来年3月ごろまで観察でき、春が訪れるとシベリア方面に向けて飛び立つ。
                           (読売新聞 12月13日)


サメなのにワニって名前ニャの?
やっぱ、映画の影響からか
こういうサメは怖いニャ (;^_^A

ユリカモメって鳥がいるのも知らにゃかったぁ
ユリカモメで思い浮かぶのは
東京の交通機関だったりしちゃうかも (;^_^A



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのワタは 出てきてくれて 音楽家

  ねこまんま
おさまるの それってずっと 限りない
スポンサーサイト
 

コメント

やったよ

中性的男性脳だそうで、女性脳にもなれるとか? う~ん、おかま的脳って事(苦笑)
へぇ~かもめの種類が飛来するんだ!
でもゆりかごめって何か聞いたことあるような?
電車・モノレール関係であったような............。
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.14 07:44 
  • [編集]

こわいっすね・・・
いくら大人しいといわれても相手は肉食のさめですし、やっぱヂョーズジョーズのイメージがあります。

でも2mで大型なん?
えいがのってたしか10m近くあったんじゃない?
そういえばシュモクザメって面白い顔しているのに凶暴らしいですよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.14 10:07 
  • [編集]

やったやった

男42.5%女57.5%だった。
「地図を読めない女、話しを聞かない男」を読んだから、想像した通りでした。
バランスが大事ってこと、かな?
ということは、、しっぽさんはベストバランス?!

鮫でも、人喰い鮫は少ないんだよね。(^^)
でも、大きい魚を海で見たらコワイ~~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.12.14 12:26 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

tryしゃんもゴムタイヤの列車の
ユリカモメを想像しました(σ^д^)σね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

tryしゃんはお子様と遊ぶ時でも
こうやりなさいって言うだけじゃなく
理由までちゃんと教えられてますから
論理的な行動をとる男性脳が
根っこにあるんでしょうね (=^・・^=)bグッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.14 13:56 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

顔見たら、あたしも同じくジョーズが頭を掠めました
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

あれ? そういえば、シュモクザメのぬいぐるみ
ありませんでしたっけ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.14 14:01 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
ちゃんと女性です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
羨ましいかも (つω`*)テヘ

魚屋さんや、水族館で見る大きな魚はいいけど
実際みたら、コワイかもねぇ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.14 14:07 
  • [編集]

(男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%)

「いなばの白兎」というお話の中でワニがでてきますw
本当のワニだと思っていたら、山陰ではサメをワニといい、そして食べていたそうです
私は太平洋側だったこともあってか、サメは食べたことがなかったので驚きました^^;;

中性的男性脳という結果がでました
努力すれば「女性的な考え方や感情なども得られます。」そうです Σ(´Д`lll)努力しないといけないなんて。。。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.14 18:41 
  • [編集]

rこんにちは

水中メガネごしだと、ただでさえ大きく見える
んだけれど、サメさんすっごい大きく見えて
怖そうだナー。
私は、怖くてとても潜れませーん。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.14 21:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

いなばの白兎って、ワニの数数えるってウソ言って
海を渡る話ですよね?
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
あの話って、ワニじゃなくサメなんですかぁ?!
でも考えてみれば、日本にワニっていないですよね

性悪猫しゃん、男性的な考え方とゎ
さっぱりしてて(o^-')b グッ!
女友達も多そうだニャ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.15 02:28 
  • [編集]

σ(=^‥^=)ゎダイビングとか
やった事ニャイんですよ
テレビで時々見るようなサンゴや魚を
実際に見てみたい気はするんですが・・・
やっぱ、サメのいる所じゃ怖いニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.15 02:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

