しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年02月 04日 (土)

 昨日の・・・


午前中は風もなく、ぽかぽか日和だったけど
お昼チョイ前、11時頃から
強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

風、強すぎぃ 。゚(´つω・`。)゚。
夜になって、やっとおさまったけど
もぉんのすごかったよぉ (゚Д゚;)
風でドアが重たいのぉ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
ちと笑ったのが、道路での事・・・
丸型のプランターが踊ってたぁ (@゜m゜@)プッ
そのくらい強い風でしたぁ


さてさて、昨日は節分
・゜゜・。\(・o・^=)オニハソト!(=^・o・)/・゜゜・。フクハウチ
家は豆まきはしなかったけど
南南東を向いて巻き寿司を食べたよぉ
今まで恵方巻って知らなかったぁ
えほうを知らんあほうってことぉ? (´○`; ポカーン

とりあえず、調べたよ(@゜m゜@)プッ
えほう【恵方】古くは正月の神の来臨する方角。のちに暦術が入って、その年の歳徳神(トシトクジン)のいる方を言う
・・・広辞苑より抜粋

恵方はあったけどぉ
恵方巻きはありましぇえん w(゚ o ゚; )w オオー!
ってことわぁ、お寿司屋さんが作ったの?

あ、そかPCで調べればいいのかぁ
( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 気付くの遅くないかぁ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
幾つか恵方巻きについてかいてあったぁ
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/index.htm

結局・・・
こっちはコンビニ業界らしいけど
恵方巻きはバレンタインのチョコと
同類らしいよぉ(*≧m≦*)ププッ


今日の訳わからん一言
 ねこまんま
みんなでこするの楽しいよ

 ねこじゃらし
風が降りだしたー
スポンサーサイト
 

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 
  • URL 
  • 2006.02.04 04:50 
  • [編集]

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
  • 鈴木 
  • URL 
  • 2006.02.04 04:51 
  • [編集]

巻き寿司は関西の方の風習みたいですね~
でも私も知らなかったんですよね^^;
節分なのにまだ豆まきしてないよw
福の神さま来てくれないかな~
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.02.04 19:45 
  • [編集]

たうりんに名前覚えてもらってたー(≧∇≦)b
「性悪猫、またこんばんわ」って言われたよw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.02.04 19:46 
  • [編集]

鈴木しゃん
ランキングサイトとか知っている事自体、私よりブログ詳しいです。お互い精進しましょう。

性悪猫しゃん
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
知らないのσ(=^‥^=)だけじゃなかったのねぇ
安心したよぉ ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
たうりんやっと覚えられたかぁ (*´ェ`*)タハァ  
飼い主に似たのか、覚えが悪いのねぇ (ノд-^=。)クスン
そんなところまで似なくていいの・゚・(σ´Д`)σYO!!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.05 03:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

