しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 10日 (日)

 昨日の・・・


風はなかったけど、1日中降ってたよ


12月10日 誕生日の人
桂文珍(落語家)  桂正和(漫画家)  
クロちゃん(タレント・安田大サーカス)  高橋教之(音楽家・元レベッカ)
坂本九(歌手)
荻野目洋子(歌手)  津島亜由子(タレント)

12月10日 誕生花
ツルバキア(残り香)  レッドボロニア(印象的)

昨日は1日中降ってたもんだから
やっぱ、気温は上がらず
前橋の最高気温は8℃だったみたい
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


ペンギンが目の前を散歩 旭山名物、1日2回

 北海道旭川市の旭山動物園で9日までに、ペンギンが目の前を歩く姿が見られる冬の名物「ペンギンの散歩」が始まった。10日からは1日2回となり、来年3月中旬まで午前11時と午後2時半に見られる。

          9日午前、北海道旭川市
   旭山動物園で始まった冬の名物「ペンギンの散歩」。
   運動不足となる冬の健康管理も兼ねている


 屋外の放し飼い場を出た体長約80センチのキングペンギン14羽は、40分ほどかけて、雪が積もった園内を約500メートルトコトコと散歩。立ち止まってみんな同じ方向を向いたり、腹で滑ったりする愛らしい姿に、来園者は歓声をあげていた。

 初めて訪れたという川崎市の会社員三沢真弓さん(32)は「ペンギンは雪を喜んでいるのか、伸び上がったりしてすごくかわいかった」と感激していた。

 散歩は運動不足となる冬の健康管理も兼ねる。羽毛が抜け替わる3月以降は動きが鈍くなるため、1日1回となる。
                           (共同通信 12月9日)




「ニモ」の赤ちゃん誕生 名港水族館

        名古屋市港区の名古屋港水族館で
     公開されたクラウンアネモネフィッシュ

「ニモ」の仲間が生まれたよ――。名古屋市港区の名古屋港水族館で5日から、ディズニー映画「ファインディング ニモ」のモデルになったクラウンアネモネフィッシュの稚魚が公開されている。
 クラウンアネモネフィッシュは、オーストラリアのグレートバリアリーフやパプアニューギニアなどの海に分布していて、日本近海にも生息するカクレクマノミとよく似ているが、体色の赤みが強いなどの違いがあるという。
 公開された44匹は、11月に孵化(ふ・か)したばかり。体長はまだ1センチほどで小さな水槽の中を泳ぎ回る。10月下旬に親魚の産卵に気付いた同水族館職員の松田乾さん(37)らが親魚とともに、水温などの環境に気を遣いながら面倒をみてきた。
 同水族館によると、クラウンアネモネフィッシュがこれだけいっぺんに孵化するのは国内の水族館では珍しいという。
                        (マイタウン愛知 12月08日)


そういえば、ペンギンと全く関係ないんだけど
旭山動物園のトイレの事を
この前テレビでやってたニャ

なんでも、凍結とか水の関係で
水洗に出来ないらしく
お客さん呼ぶのに大変だったみたい
そこで、水を使わない
オガクズ方式のバイオトイレにしたんだって

で、そういう事が出来たから
冬の開園にもつながったみたいだよ
動物園って所もいろいろ大変なんだねぇ


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
いっぱい生まれたねぇ (*´∀`*)
みんな大きくなるんだよぉ

それにしてもクラウンアネモネフィッシュって
長い名前が本当の名前なのね
ネズミーアニメ見て覚えちゃうと
この魚の名前がニモって
覚えちゃったりしちゃうかも? (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
外来や 寒かったんだ コルセット

  ねこまんま
コロコロと 誕生すると キンモクセイ
 

コメント

行きたいなぁ~

矢張り今一番行きたい動物園は旭山ですね。
近いけど遠い北海道。
う~ん、マジで行きたいですよ。
TVでも良く放送しているし、心誘われます!
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.10 09:49 
  • [編集]

旭山動物園、冬でも楽しいイベントが一杯なんですネ。
ペンギンのお散歩、私もみてみたいなあ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.10 09:54 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

旭山動物園、いいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
どうぶつ奇想天外とかで取り上げられるたびに
σ(=^‥^=)も行きたくなります (*^m^*) ムフッ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.10 17:13 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

前に入院したとき旭川の子と同室だったのですが
-20℃とかなることもよくあるなんて聞いて
も、もしかして、バナナで釘が打てちゃったりするのかな?
なんて、気温の想像も出来なかったんです (つω`*)テヘ

そんな中で生活してる動物たち
すごいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.10 17:22 
  • [編集]

クマノミっていってましたw
そんな長い名前おぼえられないです^^;
ネズミの国のアニメのトイレから海にってすごく不思議ですよね(・ω・lll) それは生きて海に帰れるの?って思いましたノ(´д`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.10 23:03 
  • [編集]

なーるほど・・・
北海道ともなると水洗トイレの水も凍るのですね・・・
大変だね。
ペンギンの行進は南紀白浜ワールドサファリでも見ました。
これが凄くかわいいんですよ。
中には滑ったりするドン臭いのもいたりして・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.10 23:57 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

日本近海にいる
クラウンアネモネフィッシュみたいな柄の魚は
クマノミみたいなので
性悪猫しゃんはあってるみたいですよ (=^・・^=)b

文化や考えが違う作品って
理解に苦しむばあいがあるよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.11 05:49 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

旭川では、最低気温で国内記録が出ているようで
摂氏-41.0℃だったことがあるらしいですよ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ペンギンの行進、他でもやってるんですかぁ
これはもう、見てみたいです (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.11 05:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

