しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 08日 (金)

 昨日の・・・


結構厚めの雲で、雨は降らなかったんだけど
気温は上がってくれず、寒かったんだぁ


12月8日 誕生日の人
稲垣吾郎(タレント)  藤村俊二(タレント)
島本須美(声優)  長与千種(プロレス)  和久井映見(俳優)

12月8日 誕生花
スターチス(さりげない心づかい)  ヘンルーダ(悔恨)

昨日は二十四節気の「大雪」
雪化粧をした富士山上空に
4、5段重ねの笠雲が浮いているのが見えたんだって
  四国新聞より
  7日午後、山梨県富士吉田市で

昨日外来行ってきたら
お世話になった助手さんに会って
マスクしてるからどうしたのかと思ったら
今、嘔吐下痢症が流行っててスゴイのよ
なんて言ってたんだぁ
 ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" それって院内感染ってヤツなんじゃ?

また、家族の同僚でお腹の調子が悪いからって
とりあえず昼間は会社で持ってるヒトから薬もらって飲んで
うちに帰ったら、夜になって突然嘔吐がすごくて
救急外来行った人が居るなんて話も聞いたんだよね・・・

なんだか、ものすごく流行ってるみたい
症状も結構大変みたいなので
お互い気をつけましょうねぇ



ペンギンもクジラも泳ぐ速さ同じ 小型機器で観測

 小さなペンギンも大きなクジラも、海中で泳ぐ速さは基本的に同じ――。東京大学海洋研究所の佐藤克文・助教授らのグループが、6日に出る英国の専門誌「英王立協会紀要」にこんな研究論文を発表する。

        東京大学海洋研究所提供
     計測機器を背負ったバイカルアザラシ

 佐藤助教授らは日英米仏の14機関の研究者と協力して、南極海や北極海、バイカル湖など世界各地の海や湖にすむ鳥類と哺乳(ほにゅう)類に小型の計測機器をつけ、観測を続けてきた。25種類の海洋生物のデータを集めたところ、体重が30トンのマッコウクジラから300キロのアザラシ、1~30キロのペンギン、500グラムの海鳥まで、エサを捕るときは秒速1~2メートルで泳ぎ回っていることがわかった。1秒間にヒレや羽を動かす回数は、大きな動物は少なく小さいものは多くなるという。

 海洋生物の海中での生態は謎に包まれていたが、計測機器の小型化が進み、新たな事実が少しずつわかってきている。
                          (asahi.com 12月06日)



ラッシュ通勤?電車に猫

 5日午前7時半ごろ、岐阜市の名鉄岐阜駅4番ホームに到着した普通電車(4両編成)に、1匹の黒猫が「無賃乗車」しているのを、降りようとした通学途中の女子高校生が見つけ、駅員に連絡した。岐阜中署は「拾得物」として保護。毛並みなどから飼い猫とみて飼い主を捜している。

        拾得物?

 名鉄などによると、猫が乗っていたのは竹鼻線の新羽島駅発の電車。車掌が途中の岐南駅から乗り込むのを目撃していたという。当時、車内は通勤・通学客で込み合っており、駅員らは「なぜ乗車したのか」と首をかしげる。

 あるベテラン駅員は「かつて名鉄各務原線で犬が乗車した記憶はあるが、猫は初めて」と驚いていた。
                        (マイタウン岐阜 12月06日)


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
体の大きさも、泳ぎ方も違うのに、スピード同じなの?
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
意外な感じはするけど、そうじゃないと
えさを獲るのが大変すぎちゃうかなぁ・・・ 

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
この前は海外で海を渡った話だったけど
今度は日本で電車かい 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 作曲すれば 歌舞伎かも

  ねこまんま
バブルさえ 今日はときどき 影響だ
 

コメント

迷子ちゃん

迷子ちゃんも、電車に乗っちゃ、
おうちに帰れないですネ(*´∇`*)

ちょっとかわいそうだけど、これからは、しっかり、おウチにいることでしょうネ~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.08 07:16 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

この子はどこから乗ったんでしょうね?
通勤通学時間とは言っても
地方ですと東京のような混みはないと思いますし
電車の暖かさは猫にも気持ちよかったかもしれませんね

地元に帰ったら猫会議で話が出て
流行っちゃったりして (*^m^*)ププッ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
今の季節じゃ、寒くて猫会議してないか・・・(;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 09:44 
  • [編集]

きょうかぎしっぽ

きょうかぎしっぽで、誕生した?
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.12.08 10:17 
  • [編集]

え?

猫が乗るの珍しいの?
いちど犬が乗っているのを見たことはありますけど・・・あ、盲導犬とかじゃなくて普通の迷い犬だったよ。

  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.08 12:32 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
マイトしゃんは犬が実際に乗ってるのを
見たことあるんですかぁ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

σ(=^‥^=)、電車に乗る機会も少なかったのですが
そういう話も聞いた事ないんですよね

なかなか出来ないと思う体験をなさってるなんて
羨ましいニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 13:09 
  • [編集]

おぉ~

富士山噴火!
なんて思わせちゃいますよ!
胃腸にくるの確かに流行っていますね。お隣の子が今日で3日休みました。ただの風邪らしいけど、我が家に感染するのは時間の問題です(涙)
迷子の迷い猫ちゃんなのかな?
毛つやがいいね。黒々として、なんか美男子って感じですよ!
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.08 18:02 
  • [編集]

きっと行きたいところがあったんだね>クロ猫ちゃん
でもお家にちゃんと帰れるのかな~?
ちょっと心配ですねノ(´д`*)

富士山の上にかかった雲の形はとっても不思議ですね Σ(´Д`lll)
そこだけ異空間があるみたいな感じです(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.08 18:44 
  • [編集]

こんにちは

へー、鯨もペンギンも同じ位なんだ、
て事は、イルカだけが妙に早いって事
なのかナー?

宇宙も、海も謎はまだまだ沢山あるネ、
浪漫だよネー♪
ま、海の神秘より、かぎしっぽさんの
神秘の方が興味津々ドキドキだけどネー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.08 20:16 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

富士山噴火とは (*^m^*)ププッ
でも、富士山だってれっきとした火山なんですよね

風邪でも、喘息とかあると怖いですよね
二人とも帰ってきたらモチロンだけど
うがい手洗い、ちょくちょくやって(σ^д^)σね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.09 06:36 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

飼い主が出てきてくれるといいですけど
中には報道されちゃうのが
困る人もいるでしょうしねぇ・・・

富士山の笠雲、たまぁにあるみたいですけど
今回のは面白い形ですよね
ラピュタとは違うけど何かあったりして (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.09 06:42 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

イルカって速いんですか?
あ、でも、船と一緒に泳いだりしてくれるって
何かで見たような・・・
やっぱ、海の世界でいろいろ体験できるのはいいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.09 06:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

YouTube動画SMAP稲垣吾郎が都内の飲食店でで000

稲垣吾郎が都内でまたやってくれました

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

