しっぽのきもち

外来受診 5回め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 07日 (木)

 外来受診 5回め・・・

12月7日(木)・・・

2ヶ月ぶりの外来受診
前回、コルセットを外すかもって話もあったけど
どうなるでしょうねぇ (*^m^*) ムフッ

σ(=^‥^=)の行ってる病院は
予約してある患者は
最初に受付を通さなくていい病院で
外来の先生の所に名前を書くことで
ナースがチェックして
そのうち呼ばれるって形式なんだぁ

前回の受診でか~なり混んでて
今日もどうせ混んでるんだろうなぁ・・・ (。-д-。)ゞウーン

よし、今回こそ、順番待ちズルのために
まず、名前を書いて外来の順番を取ってから
レントゲン撮りに行こう (*^m^*) ムフッ

なんて思って、入り口近いレントゲン室を通り過ぎて
整形外科外来の所に行ってみると・・・

あれれぇ?
今日は患者さんが誰も待ってニャぃ!!
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

ってことゎ、順番取っちゃった方が
σ(=^‥^=)がいないって騒がれちゃったり
万一、全館放送なんてされちゃった時ニャ・・・ (@゜m゜@)プッ

そそくさと、何事もなかったように
レントゲン撮りに行きましたとさ (´m`)クスクス


やっぱり気になるレントゲン
毎度の事で、レントゲン室からは
自分で写真を持っていける病院なので
チェックしてみると
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
今回も問題ないみたい (o^-')b グッ!

さっさと外来に行って順番待ちの事をやってると
中からナースが出てきて
もう中で待っててくださいって・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんな待たない外来受診なんて初めてだぁ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
しかも、中待ちの患者さんも居ニャいぞぉ
q(・ェ・^q)ルン♪(p^・ェ・)pルン♪
やはし、中でもすぐに呼んでくださいましたとさ
とってもラッキー ニャハハ!(≧∇≦ )


今ちょっぴり痛くなる事がある場所は
骨折した場所じゃなく
先生に自己移植目的で骨折させられた 
 <ヾ(^o^;) ォィォィ その言い方って・・・
背中の方の骨盤部分

ほら、女性って腰とお尻の間のところに
ちょっとくぼんだ場所があるでしょ?
そこの所が縦に切られてるから
くぼみの大きさに左右差があったりしちゃうんだけど (つω`*)テヘ
痛いのはそこなんだよね (;^_^A

でも、医師の話によると
手術当時から手術した人みんなが
背骨より骨盤のほうを痛がるって話してくれてたし
長い人は1年以上痛いって説明を聞いてるし
σ(=^‥^=)も仲間はずれじゃないってことで (=^・・^=)bグッ

前回は、普通にしてる時はちょっとの動き程度なら
コルセット外しててもいいって説明されたけど
ボルトが折れるのと、肥満予防に(@゜m゜@)プッ
ずっとコルセット使ってたんだよね
そしたら今日は、睡眠時以外ちゃんとつけてますか?
なんて聞かれちゃって・・・

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
せんせぇ、前回といってる事が違いますよぉ
前回は今年でコルセット完全に取れるかって
話だったのにぃ Σ(- -ノ)ノ
患者は、そういう微妙なところを気にするものなんだから
気をつけてくださいねぇ (´m`)クスクス
なんて言える訳もなく 
 <(@゜m゜@)プッ 言えなかったんかい
おとなしくきちんと使ってますって返事したんだ (@゜m゜@)プッ

(*゚ノロ゚)ヒソヒソ・・・
だって、やっぱ、いい肥満予防
ちょっと食べ過ぎたり便秘になったりした翌日は
下腹部分の止める場所がずれるから
はっきり解るんだよね (つω`*)テヘ


どうやら医師も、ちと時間があるみたいで
σ(=^‥^=)の就職について触れてきた
w(=゚ー゚;=)wワオッ!! なんでそっちに行くかニャ (;^_^A

だって、ボルトが折れる騒ぎしてたじゃないかぁ
仕事したら、体の動きが全く違うんじゃ・・・ (;^_^A

なんと、そしたら
レントゲン見ても骨の隙間が目立たなくなってきてるし
半年過ぎれば万一折れちゃっても問題ないですよ
だってぇ (  ゚ ▽ ゚  ;)
ただ、あまり動きすぎると不安もあるでしょうから
あんまり重たいものを持ったり運んだりするような仕事は
避けたほうが無難って
フォローしてくれたみたいだけど・・・
それって、フォローになってにゃい~ (O_O;) 
で、まあ、考えてみますって
普通の逃げ道を行ったσ(=^‥^=)でした (つω`*)テヘ


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
終わってふと思ったんだけど
折れても問題ないものだったら、外せるんじゃ?
 ヾ(^o^;) ォィォィ 反応遅すぎ

次回、来月末に本当の半年後の受診となるので
その時忘れないように訊かなくちゃ "φ(・ェ・^=)~メモメモ


とまあ、お陰さまでσ(=^‥^=)は
術後5ヶ月で後遺症もほとんどない状態です
本当に、皆様からのコールは
とおっても嬉しかったです。゚(つω`。)゚。テヘ
どうもありがとうございました(つ∀`).+°o*。.' 
スポンサーサイト
 

コメント

それはそれは

後遺症も残らず良かったですね。
う~んうらやましい。でも無理すると痛みが増すから無理しないで下さいね。
早くコルセット取れるといいですね。
未だにTRYは首輪を持っていますよ。戦利品みたいな感じで、何故か投げれないです(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.07 21:36 
  • [編集]

今年中にコルセット外せるかどうかなのに、もう就職の話し!
だいじょうぶ?って、そりゃぁ思うよねぇ。ホントに、大丈夫?(^^;
しかも、ボルトって折れてもいいの???
私まで混乱してくるワ。

でも、経過は順調みたいでよかったですね。
病院ってやたら待ち時間長いのに、しっぽさん、運がいい!
けっきょく、コルセットは外せなかったのかぁ。
まあ、慎重に治した方が安心ですよね。(^^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.12.07 21:39 
  • [編集]

よかった♪

順調なご回復、本当に良かったですネ♪
腰の骨を移植させられた部分が痛む・・・
ウ~ン、ほんとに痛さが伝わってくるようです(×_×)

あと一月、また、順調に回復していたら、
いろいろと楽しい計画が立てられそうですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.07 23:13 
  • [編集]

回復も順調そうでなによりです^^
たまママさんもかぎしっぽさんのように手術後は順調に回復するといいですね

でもあんまり無理しないようにしてくださいね^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.08 00:17 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

神経系の後遺症が残る場合は
怪我した時から痺れとかの症状が出てるのが
ほとんどみたいですね。゚(´つω・`。)゚。
1ヶ月ほど前に
損傷した脊髄の神経機能を再生させる化合物を
慶応義塾大の教授らの研究チームが
ラットの実験で突き止めたってやってましたので
どんどん進めていって欲しいですよね

首輪ですかぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんだか、愛着とはまたちょっと違うのですが・・・
そうそう、戦利品って感じです(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)もコルセット捨てられないと思いますよぉ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 03:16 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ここまで待たない外来は初体験でした (*^m^*) ムフッ
整形外科で患者さんがいないとは
ケガをしやすい時期ってのがあるんですかねぇ?

コルセットは外せませんでしたが
外せたら食べる量が増えそうで・・・ (;^_^A
今度は腹巻使わなくちゃかな? (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 03:24 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

多少の痛みはあるのですが
場所が場所だけに、冷えちゃう事もないので
とっても楽なんですよ (つω`*)テヘ
ご心配させちゃうような書き方で申し訳ありません

手術前の痛みを考えれば、手術してよかったです
もし、手術しないで治す方法を取っていたら
体に傷はつかないでしょうけど
場合によっては麻痺が出たり
痛みが残るケースもあるようですから
それが避けられたのは、本当によかったです

たまママしゃんも順調に回復しますように・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 03:53 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お陰さまで、σ(=^‥^=)はナマケモノで
それに対しての文句もないので
とっても楽にやらせてもらってるんですよ (つω`*)テヘ

本当に、たまママしゃんも順調にいくといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.08 03:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

