しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 05日 (火)

 昨日の・・・

時々
午前中は晴れてたけど
お昼頃から曇っちゃって
気温の上がりも悪くなっちゃったんだぁ


12月5日 誕生日の人
山田五郎(評論家)
川中美幸(歌手)  小林幸子(歌手)  
観月ありさ(タレント)  水沢アキ(タレント)
群ようこ(作家)
ウォルト・ディズニー(米・映画監督)

12月5日 誕生花
カラー(熱意)  クジャクアスター(友情の輪)


昨日は全国的に寒くなったみたいだねぇ
今回の寒気は昨日がピークって話だけど
これからどんどん寒くなるんだね
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

最近ウチの辺りも
いよいよ冬も本番になったみたいで
夜の冷え込みがきつくなってきたから
σ(=^‥^=)は湯たんぽ使い始めたんだぁ (*^m^*) ムフッ



「母さん、僕たち元気だよ」子ブタ22匹生まれる

 山東省南部にある沂南県の養豚農家・李淑金さん夫婦が飼育する体重200キログラムの母ブタがこのほど、1度に子ブタ22匹を出産した。子ブタは残らず元気で活発に動き回っている。3日付で中国新聞社が伝えた。

          中国山東省沂南県で

 ブタの乳頭は約14個であぶれる子ブタも。李さん夫婦は子ブタ全部が乳を飲めるよう2手に分け交代で授乳させている。

 畜産研究者などで作る日本養豚学会の祐森誠司常務理事は「中国では毎年聞く話題だが、赤ちゃん22匹が皆生きているのは珍しい。日本のブタが出産する子どもは平均10匹程度で、余りないことだ」と驚いている。【サーチナ・菅原大輔】
                     (サーチナ・中国情報局 12月4日)


季節はずれのヒマワリ、今が“見ごろ”と2万本

 神奈川県座間市の休耕田で、約2万本のヒマワリが、季節はずれの“見ごろ”を迎え、散歩や畑仕事で訪れる人の目を楽しませている。

          神奈川県座間市で

 近くに住む農業池上満さん(70)が、地元の特産品「ヒマワリ焼酎」造りで余ったフランス産の種を手に入れ、今年9月、「冬にも咲くか確かめたい」と約1000平方メートルの田んぼにまいた。

 背丈は約1メートルと低めだが、暖冬の影響で11月下旬からつぼみがふくらみ始め、今月に入って期待通り開花したという。
                           (読売新聞 12月4日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
22匹も?
昨日のサツマイモの話といぃ
中国って大きい国なのねぇ (゚Д゚;)

豚さんって普通に10匹くらい産めちゃうのも
知らなかったんだけど
なにはともあれ、みんな元気でよかったねぇ (*´∀`*)

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
ウチの庭でもこぼれ種から芽が出てるのがあるけど
咲きそうもないけどなぁ (。-д-。)ゞウーン
フランスの種だから寒さに強いとかあるのかな?

花の感じが夏のヒマワリより種の度合いが小さくて
こっちの方がいいかも (*´∀`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このくどは 沈黙したり カリンだね

  ねこまんま
音楽と 結構すごす スターかも
 

コメント

子だくさん♪

22頭も生まれたら、子育て大変でしょうね~。
きっとみんなが大きくなる頃には、
お母さん豚は、スマートになってるでしょうネ~(笑)。

今の時期のひまわりなんて、素敵ですね~。
神奈川なら、お日様が集まる場所かな?
温暖な場所なら、居心地も良いでしょうね~。
いっぱいのひまわり、見てみたいですね♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.05 07:35 
  • [編集]

凄い

22匹も生まれるのも凄いね。そんで持って22匹に吸われる親豚も大変だ。ドンドンしぼんじゃったりしてσ(^_^;)アセアセ...

う~んひまわりさん、夏のイメージがあるんですが、そういう品種もあるんですね。それよりひまわり焼酎の方が気になるTRYですよ!
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.05 07:50 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

乳母が他に数頭いるといいですが
お母さんブタさん、大変でしょうねぇ (*´∀`*)

神奈川とこっち、だいぶ気温の差があるんだなぁ
なんて、改めて思いました
今の季節は、1~2℃の差も大きいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 10:07 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

22匹ともなると、分娩も大変でしたでしょうね
いったい何時間かかったんでしょうねぇ w(゚ o ゚; )w

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、焼酎気になりますよね (*^m^*) ムフッ
香りや味、どんな感じなんでしょう(*´艸)(艸`*)ネー
ヒマワリでつくった焼酎なら
ハムスターも呑んじゃったりして <ヾ(^o^;) ォィォィ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 10:15 
  • [編集]

22匹キタ!!!━━━(゜∀゜)━━━ !!!タキ匹22

かわいいですね。
ぶたって本当はとっても綺麗好きだとか。
しかし、普通に22匹も生めちゃうんだからすごいです。っで、お父さんは?

>σ(=^‥^=)は湯たんぽ使い始めたんだぁ

湯たんぽ
キタ━━━ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

このデジタル時代に湯たんぽとはかぎしっぽさん、さすがエロエコロジスト!
あれって朝は冷たくなっているんじゃないですか?

さてひまわりといえば映画を思い出します。
見たことありますか?

  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.05 12:09 
  • [編集]

こんにちは

スッゲーッ♪
我が家も22人子供がいたら、
楽しいだろうナー。
大型バスをマイカーにして、
休日は二手に分かれてサッカーだ。
釣りに行ったら、家族で波止は貸し切りで、
食事に行っても店満席貸し切りで、
騒がしいけど、楽しいだろうなー♪

ハッ、い、いかんママのオッパイが、
私にまでまわってこなくなりそうだ。
ダメじゃーん(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.05 13:42 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、ブタさんは綺麗好きみたいですよね (*´∀`*)
でも、近場にブタ小屋があるのですが
どうしても臭いが気になっちゃうので
車は内循環にしてるんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

湯たんぽ、熱湯で作っているのですが
確かに朝までには温度下がります
でも、体温よりもちょっと高いくらいを保ってますよぉ
低温やけど予防のため、スポーツタオルで巻いてから
湯たんぽについてきた袋状のカバーつけてるから
冷めにくいのかもしれませんね

σ(=^‥^=)、あまし映画見なかったので解んないです
ひまありって漫画なら知ってるのですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、その漫画はこんな感じです
http://www.papy.co.jp/sample/him.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 15:29 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
22人の子どもがいる家庭ですかぁ (*´∀`*)
それはもう、しっかりした子どもに育つでしょうねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )

おじいちゃんになったら孫がたくさん (*´∀`*)
ボケ予防にもとってもいいかもしれませんね (*≧m≦*)ププッ

(*=゚パ)ハッ! そろそろ年の瀬
お年玉で破産しそうかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 15:36 
  • [編集]

22匹ってすごいですね!∑(゜∀゜)
豚はそんなにたくさん生むなんて知りませんでした^^
なんだか少子化問題もなさそうです(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.05 18:40 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ブタさんは普通に生まれる数が
10匹前後って言うだけでもビックリなのに
22匹って、σ(=^‥^=)には想像も出来ないかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.06 06:16 
  • [編集]

こんばんは
とりあえずネットつながるようになりました(*^_^*)

お母さん豚に群がる子豚ちゃん、すごい数ですね!
これで2手に分かれているとは、おっぱいあげるのも大変だぁ(^_^;)

ひまわりがこんな時期に咲くとは思っても見なかったです!
真夏の花!!って感じなのにね
  • もも 
  • URL 
  • 2006.12.06 21:49 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ももしゃん、おかえりなさいませぇ 
ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
これからもいろいろ見にいかせていただきます(σ^д^)σね

ブタさん、いっぱい産んでますよねぇ (*´∀`*)
この子達がもう少し大きくなったら
じゃれあうのもすごそうですよね (*≧m≦*)ププッ

ヒマワリが終わると、もう夏休みも終わりだなぁ
なんて思ってましたし
やっぱ、ヒマワリは夏の花ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.07 05:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

