しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 04日 (月)

 昨日の・・・


スジ状の雲が出てるくらいの冬型だったんだけど
風はほとんど無かったんだぁ


12月4日 誕生日の人
田村淳(タレント・ロンドンブーツ1号2号)  茶風林(声優)
中川剛(タレント・中川家)
浅香唯(タレント)  永井真理子(歌手)
井上瑤(声優)

12月4日 誕生花
オンシジウム(いつまでも待っています)  コリアンダー(辛辣)

天気予報で冬型の気圧配置で
スジ状の雲なんて言ってたくらいだから
とっても寒くなるかと思ったんだけど
風も弱く、思ったほどじゃなかったんだぁ
でも、晴れた日は夜の冷え込みは厳しくなってきたニャ

今年の風邪はまず鼻水が出てきて
のども痛くなってくるのが多いみたい
熱はそれほど上がらないけど
だるさと食欲不振などのお腹の症状が強くて
治りにくいみたいなので
風邪は予防に超すことはないので
お互い気をつけたいものです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

昨日の笑点で東京駅と羽田で
木久蔵ラーメン売ってるって宣伝してたんだけど
σ(=^‥^=)、食べた事ニャいんだなぁ (。・ρ・)ジュル
今度行った時には買ってみたいな
なんて、しっかり乗せられてたりしちゃいました (つω`*)テヘ



「あったかくて気持ちいい~」寒さに弱い動物への特別待遇

2006年12月1日、江蘇(こうそ)省南京(なんきん)市の野生動物救護センターで、1歳のオオトカゲがエアコンの下に張りついて、暖かい風を受けて楽しんでいる。冬に入ってから南京市は急に寒くなり、この日最低気温は2℃まで下がった。

          中国江蘇省南京市の野生動物救護センターで

南京市の玄武湖公園内にあるこの野生動物救護センターでは、寒さに弱いトカゲやニシキヘビ、カメなどの動物のために暖房のある部屋を用意、彼らが暖かい冬を過ごせるようとりはからった。

暖かい場所に移された動物たちは、これまでの緩慢な動きはどこへやら、元気に動き回っているという。
                         (Record China 12月3日)



2つでなんと31kg!お化けのような「双子のサツマイモ」

2006年12月2日、江蘇(こうそ)省蘇州(そしゅう)市の陸慕(ルームー)村に住む農民・袁炳成(ユエンビンチョン)さんは、自分の畑で1株にできた巨大な「双子のサツマイモ」を掘り出した。

        中国江蘇省蘇州市の陸慕村で

あまりに大きいため、地中にあるこの物体を掘り出すのは大変だった。なんとか掘り出すと、一見サツマイモには見えないお化けのような外見に、袁さんはびっくり。しかしよく観察すると、皮は硬いもののこれは確かにイモのようだ。

友人の協力を得て量ってみたところ、なんと2つの重さは31kgもあった。袁さんは長い間サツマイモを栽培してきたが、ここまで大きなものができることは珍しいという。そのうち友人と共に、焼き芋にして食べようと楽しみにしているそうだ。
                         (Record China 12月3日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
トカゲが温まってるぅ ニャハハ!(≧∇≦ )
記事には元気に動き回ってるって書いてあるけど・・・
これが動いてるのかぁ? (*≧m≦*)ププッ

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
これがサツマイモ?
こんなんなっちゃって、美味しいのかニャ?
焼くのも大変そうだけど
味見したいニャ (*^m^*) ムフッ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手で 沈黙すなる 12月

  ねこまんま
イグサって ときどき残る 寒いとね

 

コメント

夜になると寒いよね~
ストーブ壊れて、修理に出してるんだ(-_-;)
凄いサツマイモだね!
こんなのどうやって食べるの???
美味しいのだろうか?
トカゲ・ニシキヘビ・カメの暖かい部屋ね~
贅沢な・・・羨ましい~☆
  • myu 
  • URL 
  • 2006.12.04 06:07 
  • [編集]

サムイネ♪

熱帯動物は、暖房・・・私も熱帯かなあ?(笑)

この大きなサツマイモ、焼いもにしたら
真ん中まで火が通る前に、
周りが炭化しそうです(´▽`A)

美味しかったらいいですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.04 07:44 
  • [編集]

デケ~

流石中国、国も大きいが芋もでかい!
中はちゃんと入っているんだろうか?
焼き芋にしても火が通らないだろうなぁ~!
余計な考えをしているTRYです(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.04 07:56 
  • [編集]

いやぁ、これは不味いんじゃないかな?
形のとおり大味のようなきがします。
動物園の爬虫類館にはいると蛇なんかは上や舌や隅のような所にいってしまって殆ど見えないですね。
やっぱり居心地のいい場所っていうのがあるんですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.04 08:18 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
この冬1番の寒さって天気予報で言ってる
今、ストーブ壊れちゃったとは大変ですねぇ (≧σ≦)しょっく!!
中国のストーブ、借りたいくらいでしょうね

サツマイモ、あんまし美味しそうじゃないですよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 10:26 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

猫は快適温度範囲が狭いですからねぇ (*^m^*)ププッ
夏は暑がって、冬は寒がる
猫人間のσ(=^‥^=)もモチのロンそうですが
飼い主もそういった人が多いのかも ニャハハ!(≧∇≦ )

サツマイモ、これだけの大きさだから
焼き芋は難しそうですよね (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 10:30 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ω・^).....ンニュニュ?
どうやったら、根っこがこんなに太くなっちゃうんですかねぇ?
こんなのを傷つけずに掘り出せただけでも
すごいと思っちゃいます (つω`*)テヘ
でもやっぱ、ココまで大きかったら焼き芋は無理ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 10:35 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やっぱ、大味に見えますよ(*´艸)(艸`*)ネー
大味さをゴマカスためには・・・
やっぱ、大学イモとか芋カリントウかなぁ (´m`)クスクス

爬虫類って、どうも苦手なんですよねぇ・・・
やっぱ、特にあのヘビの動き方といぃ
ゴツゴツした鱗のぬめりと冷たさが嫌みたいです
(*=゚パ)ハッ! 触った事があるところが
女の子っぽくなかったりして (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 10:49 
  • [編集]

こんにちは

私も熱帯の動物なので、
暖房が必要です(笑)

しかし、デカイ芋だネー。
こんなの石焼き芋で食べたら、
すっごいオ○ラでそうで危険だニャー。
ニャハハハ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.04 16:22 
  • [編集]

このトカゲの気持ちがよくわかります(´∇`)ケラケラ
ていうか、このトカゲ私かもwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.04 18:29 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)的には九州って
とっても暖かそうな感じがしちゃうんですよね (つω`*)テヘ
でも、真冬になると結構雪が降るみたいですね

サツマイモって、腸内環境を改善してくれるので
便秘症にもとってもいいみたいですよね
女性にとっては難しい選択になっちゃいそうですが・・・(;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 01:35 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ニャハハ!(≧∇≦ )
やっぱ性悪猫しゃんもそうかぁ (*´∀`*)
モチのロンσ(=^‥^=)もオニャジですよぉ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.05 01:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

