しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 03日 (日)

 昨日の・・・


風は少しあったけど冷たい風じゃなく
昼間は暖かかったんだぁ
でも、日が沈むとすぐ寒くなっちゃったくどねぇ


12月3日 誕生日の人
長州力(プロレス)  パンチ佐藤(タレント)  
古田新太(俳優)  藤井貴彦(アナウンサー)
種田山頭火(俳人)
今いくよ(タレント)  イルカ(歌手)  
高岡早紀(俳優)  マチコ(音楽家・元米米CLUB)

12月3日 誕生花
カリン(唯一の恋)  ベラドンナ(沈黙)

昨日はこっちは晴れてくれて
結構暖かくなってくれたんだけど
天気予報でこれから寒気が来て
今年一番の冷え込みになるって言ってたんだぁ ( ▽|||)サー
お互い風邪引かないようにしましょうねぇ



愛されて7歳「ピース」誕生日会  

とべ動物園

 国内の人工哺(ほ)育記録を更新するホッキョクグマ「ピース」(メス)の7歳の誕生日会が2日、砥部町の県立とべ動物園であった。親子連れ約500人が訪れ、好物のりんごやソーセージなどで飾られた氷柱の特製ケーキ(高さ約60センチ)や、「ハッピー・バースデー」の合唱で祝った。

           砥部町の県立とべ動物園で
   おいしそうにバースデーケーキをほおばるピース

 現在、体長2メートル、体重280キロのピースのクマ舎前には、全国のファンからの祝電やりんごが山積みに置かれ、中には遊び道具の金属製の鍋も見られた。

 ピースは今年、「大きな試練」に2度襲われた。3月末は風邪で40度の発熱。3日間水を全く飲まず脱水症状の恐れがあった。10月30日には腹部にできた脂肪の塊600グラムを約3時間かけ、切除する手術を受けた。

 飼育員の高市敦広さん(36)は「手術前は誕生日を迎えられるか不安だったが、多くの支えがあり、今はありがたい気持ちでいっぱい」と話していた。

 新居浜市から家族と訪れた中矢愛斗君(4)は「あっという間にケーキを食べた勢いに驚いた。もっと元気になってほしい」と笑顔だった。

(2006年12月3日 読売新聞)



<span style=font-size:large>結びダイコン

 大仙市高梨の畑から、ひもを結んだような形のダイコンが掘り出された。県仙北地域振興局が消費者対象の講座で育てた約500本の中から、29日に今年度最後の収穫をしていて見つかった。

           結びダイコン

 夏に種をまいた。ほかは長さ約40センチ、重さ1キロ超なのに対し、「結びダイコン」は長さ13センチで重さ約100グラム。

 石などで根がすんなり伸びることができない場合は、曲がったり二股になったりする。「でも、どうしたらこんな形になるのか」と担当の農林部普及指導課職員。

 縁結びを願うひとには縁起物かも。
                        (マイタウン秋田 12月01日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
白くまクンも手術したの(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
今は白くまにとっていい季節だと思うから
どんどん元気になってねぇ (*´∀`*)

今度は結び大根かぁ 
し、しかも縁結びって・・・ (;^_^A
そういった縁の遠いσ(=^‥^=)にしてみたら
腕組みたいに見えちゃうかも・・・ 
って、腕が太すぎちゃうか (つω`*)テヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 誕生すると サイネリア  
スポンサーサイト
 

コメント

白熊

テレビドラマで、この子だったか、
初めて人工飼育した話がドラマになっていて、
離れる時、とっても可愛そうでした。
担当の飼育員さんも、家族同様にお布団で寝たりしていてネ~。
次の日から、コンクリートのオリの中。
見ているのが辛かったなあ~(×_×)

これからも、どんどん元気に育ってほしいですね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.03 10:40 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
人工飼育を使ったドラマがあったんですかぁ

人工飼育ともなると飼育員さんにとって
自分の子どものようになるでしょうね(*´∀`*)

この子も長生きして欲しいですよね(*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.03 14:00 
  • [編集]

シロクマお誕生日迎えられてよかったね(・∀・)
こんなに寒いのに相変わらずシロクマ生息地はなくなっていってると聞くしこうやって生活するのもある意味幸せかもしれないね
飼育員さんの愛情たっぷりだし^^

野菜の形いろんなものがあるけど、これは「縁結び」なのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 こじ付けが面白いですねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.03 17:56 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
自然のシロクマさんは大変なのねぇ 。゚(´つω・`。)゚。
人間のやった事の影響が動物たちを苦しめてるのは
本当に嫌だよね (/□≦、)

大根と縁結び・・・
やっぱ、冬の煮物はみんなで食べると
さらに美味しいモンね ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.03 18:12 
  • [編集]

こんばんは

今日は雪が降ったり止んだりの一日でした。
峠では一面白く雪景色でしたよ!
白熊さん、ケーキ食べてお腹壊さないのかな?
う、ケーキ食べさせておいて、脂肪の切除?
少し矛盾があるかな(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.03 19:10 
  • [編集]

調べたら

この子のお話でした。
飼育員さんのお腹の上で寝たり、とっても可愛かったです♪
また再放送したら、いいなあ~(o^_^o)

http://www.jvcmusic.co.jp/peace/
かわいい動画が見られます♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.03 20:27 
  • [編集]

あら、偶然!
今日天王寺動物園にいってきたんだけど、北極熊が2歳の誕生日だったんですよ。
誕生日売れ前途は新巻鮭だったんだぁ(かぎしっぽ風)
かぎしっぽさんは動物園とか行かないのですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.03 22:32 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(゚ o ゚ )w オオー!
とうとう雪の季節ですかぁ 
本格的な白銀の世界になるのもすぐなんでしょうね

脂肪の塊って言うと
母がアテロームってのが出来た事があるんですよ
なんでも、良性腫瘍に含まれてるようですが
ニキビの巨大版って事かなぁ・・・
なんて解釈しちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 04:53 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
しろクマちゃん、とおっても可愛かったですぅ (*´∀`*)

教えてくださりありがとうございます
早速お気にに入れちゃいました (*^▽^*)
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 04:57 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
天王寺動物園行ってきたんですかぁ
いいなぁ (*´∀`*)
旭山に負けるなってがんばってるみたいですよね
あ、今日みたら、ゴーゴ君のお誕生日の事が
毎日新聞の雑記帳で載ってました
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061204k0000m040075000c.html

最近動物園どころか、外出自体減ってきたσ(=^‥^=)
やはし、独りだとなかなか(*´艸)ネー 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 05:26 
  • [編集]

そうなんです!

天王寺動物園の「ゴーゴ」君。
551の蓬莱(豚まんで有名)さんがスポンサーになって呼んだんです。

で、もって、私のブログでよく出てくる
若宮テイ子さんと下埜ショウタさん♪
出迎えたり、お誕生日に出かけたりとしているんです(こちらも番組のスポンサー(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.04 07:41 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
σ(=^‥^=)、動物にスポンサーがつく事なんて
知らなかったんですよぉ (つω`*)テヘ
でも、ついてくれるからこそのメリットも大きいですね
有名人にナマで来てもらえるなんて
なんてうらやましぃんでしょう (つω`*)テヘ

豚マン食べたくなっちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.04 10:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

