しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 02日 (土)

 昨日の・・・


カラッカゼじゃなかったんだけど
ちょっと風があって冷たかったんだぁ


12月2日 誕生日の人
池田秀一(声優)  細野不二彦(漫画家)  
山崎努(俳優)
松嶋尚美(タレント)  的井香織(声優)
高峰三枝子(俳優)  
フランク・シナトラ(俳優・アメリカ)
ドラミちゃん(キャラクター)

12月2日 誕生花
サイネリア(つねに快活)  セントポーリア(小さな愛)

とうとう師走
歳を重ねるごとに1年が短く感じる (;^_^A アセアセ・・・

昨日騒いだ携帯電話
お陰さまで発見できました
皆様の優しいフォローのお言葉
ありがとうございました
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))



もこもこ子パンダの虫歯チェック―四川省臥龍市

2006年11月23日、四川(しせん)省臥龍(がりゅう)市のパンダ研究センターで、かわいらしいパンダの子たちが散歩に出かけた。この日は珍しくさわやかな晴天。以前レコードチャイナでは、眠くて地面にへばってしまった今年生まれの子パンダの写真を紹介したが、朝に弱い彼らも、この日はすがすがしい陽気にさそわれて元気に出かけた。

しかし途中、アスファルトがほどよく温まった場所に来ると、みんなそこから動かなくなってしまった。地面がぽかぽかとホットカーペットのように暖かくて気持ちよく、ぺたりと腹ばいにうずくまってしまった。

        臥龍パンダ研究センターで

子パンダたちが大人しくなった機会を逃さず、センターのスタッフはここで虫歯チェック。「はい、お口を大きく開けて、あーん」普段はいやがって、なかなか虫歯の検査をしたがらない子も、この日はおりこうにチェックの順番を待っている。
                         (Record China 12月1日)


2色イノシシ丹波で捕獲

 背中部分が茶色で、顔や腹、足などが白いイノシシを、丹波市春日町野村の造園業藤本修作さん(54)が捕獲した。

          丹波市春日町野村
         体の下半分が白いイノシシ
 体長約八〇センチ、体重約三十五キロの雌で、二歳ぐらい。近くの山のふもとに仕掛けたわなにかかっていた。

 「最初はシカだと思った。三十年以上猟をしてるけど、こんな獲物は初めて」と藤本さん。鼻や爪(つめ)の色まで白く、目は青い。

 兵庫県立人と自然の博物館の横山真弓主任研究員は「生まれつき色素が作られない突然変異種だろう。上下に色が分かれているものは珍しい」と説明する。

 藤本さんは「イノシシは来年のえとだし、白い動物は御利益がありそう」と話し、飼育することにしている。(小林良多)
                       (神戸新聞ニュース 11月30日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
子どものパンダ可愛いニャ (*´∀`*)
もし、虫歯があったら
やっぱ人間と同じように治療するのかニャ? 

イノシシなのに2色ニャの?
ブチイノシシちゃんニャのかぁ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優に 誕生したら 上がりだね

  ねこまんま
にゅういんだ 今日はやっぱ 足跡さ
 

コメント

パンダ見たい

こんなにいっぱいパンダ
近くで見てみたいですね~(o^_^o)
なんて、可愛らしい(笑)。

温かいところへきたら、みんなベタ~♪
それもなんとも笑いを誘いますね~(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.02 10:33 
  • [編集]

そうか~来年はイノシシ年だね!∑(゜∀゜)
そんなんで白いイノシシ(ブチだけどw)みつかったら縁起物になってしまうでしょうね(´∀`*)ウフフ
おっことぬし様みたいだw

パンダも朝は弱いんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寝起きなら何されてもされるがままになるくらいぼーーーってなるから気持ちはわかるなw

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.02 15:39 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

まるでやる気のないネコのように
まったりしてますよ(*´艸)(艸`*)ネー
みんなでくっついてるし
可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 18:19 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

来年の事を言えばと鬼が笑うっていいますが
この時期は来年の話が多くなりますよ(*´艸)(艸`*)ネー
それにしても、おっとこぬし様?
聞いたことないかも (;^_^A

パンダ、可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー
前は朝とぉっても弱かったんですが
最近強くなっちゃったσ(=^‥^=)
こ、これってやっぱ歳のせい? ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 18:27 
  • [編集]

こんにちは

このテンプレ良いネー。
かぎしっぽさんのイメージにピッタシ。
左上のニャンコさんが可愛くて、
かぎしっぽさんっぽい(フフフ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.02 18:45 
  • [編集]

>おっことぬし様
もののけ姫にでてくる白い大きなイノシシネ申さまです(´∇`)
http://homepage1.nifty.com/oto-san/mononoke2.html
ちなみに画像探すのにひらがなで検索してたらこのニュースのかな?白いイノシシが捕獲されたものが「おっことぬし捕まる」なんてタイトルつけられてましたw


って、今日はシャア(中の人なんていない)の誕生日だったんだ!∑(゜∀゜)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.02 20:06 
  • [編集]

・∀・ウヒャ、か、かわいい!!!
(´Д`;)ハァハァ
実物見てみたいナー
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.02 22:41 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

12月に入ったので
テンプレ変えてみちゃいました (つω`*)テヘ
この猫ちゃん、クツシタもって
プレゼント待ってるところがいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.03 06:17 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
もののけ姫かぁ

皆は結構面白いって言うんだけど
σ(=^‥^=)、あれ、1分みても引き込まれる感じがなく
見てられないんだよなぁ (;^_^A アセアセ・・・

シャアの誕生日にしちゃうんかい ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.03 06:26 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これだけパンダが並んでるのって
なかなか見られないですよ(*´艸)(艸`*)ネー
大きくなる前に実物を見てみたくなりますよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.03 06:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

