しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 01日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

バラが咲いたよぉ

こんなに寒くなったのに
まだがんばってくれてる薔薇でぇす (*´∀`*)

今年は初夏のバラが取り上げられなかったし
夏も手入れも水遣りも出来ず
悲惨な事になっちゃってるのに
がんばってくれてるのがあるニャんて 。゚(つω`。)゚。テヘ
バラ  バラ
  
バラ  バラ

ローズヒップっていうハーブは
バラ科の果実から作られたものなんだけど
普通の観賞用のバラだと
そこまで育てないから取れないかもねぇ・・・

ちなみに、ウチで取れるローズヒップは
ハマナスからのかな (*´∀`*)
これで果実酒作ってみる予定だったんだけど
今年は出来なかったから
来年やってみようと思います (つω`*)テヘ
ハマナスの実

ローズヒップはビタミンやカルシウムが多く含まれてて
民間薬としても使われてて
膀胱炎予防やめまい、頭痛とかに使われるんだってぇ
 

コメント

いろんな種類のバラがあるね~(゚∀゚ )
いいなw
香がいいでしょうね^^
ローズヒップができるノバラがいっぱい山際にあったのでできたら収穫に行こうと思っていたら・・・草刈されてましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.01 18:40 
  • [編集]

綺麗♪

この寒さの中、綺麗に咲いてくれましたね~♪
かぎしっぽさんが早く良くなるように、待ってるからね~♪と言ってくれてるのかもしれないですね。

紫のバラ、すごく変わっていて素敵ですネ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.01 20:23 
  • [編集]

すご~い

まだバラ咲いてるんですね。
o(☆∇☆)oきらりーん きれい。
かぎしっぽさんの家のお庭にはたくさんのバラが植えてあるんですね。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.12.01 22:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ノバラを見つけたんですかぁ
いいなぁって思ったんですが
刈られちゃったのはとっても残念 (PД´q)・゚・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 02:43 
  • [編集]

たままましゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

普通なら絶対咲いてないのに
本当に今年は暖かかったんだなぁ・・・
なんて、思いますねぇ (*´∀`*)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 回復祈願ですかぁ
でしたら、これを見てくださった
たまママしゃんも入ってますよぉ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 02:50 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

さすがにこの子達がラストのようですが
こんな時期にまだ咲いてくれるのは
本当に驚きですよねぇ w(゚ o ゚ )w オオー!

こうやって見てると
今から来年が待ち遠しくなっちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 02:56 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

