しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年12月 01日 (金)

 昨日の・・・

時々
朝から晴れてくれてたんだけど
午後になって大きな厚い雲があって
その上に太陽がいっちゃったから
気温の上がりもイマイチだったんだ


12月1日 誕生日の人
梨元勝(芸能リポーター)  林家こぶ平(タレント)
藤子・F・不二雄(漫画家)
松島みのり(声優)

12月1日 誕生花
ヨモギ(決して離れない)  ラン[赤](旺盛な探求心)

ちょっと事件が起きた・・・ 
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

一昨日の夜、携帯電話の電池が
もうヤバイから接続しなくちゃって思ってたら
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
どこに遊びに行った? 携帯くん

洗濯でも出てこなかったから危険は免れてるんだけど
今σ(=^‥^=)がいる部屋にあるはずなのに
音すら聞こえてこない・・・

こりゃぁ、ついでに大掃除かなぁ (;^_^A


胴長短足クロテン/旭川

 愛らしい表情のエゾクロテンが雪の積もったエゾマツの枝の上にのっている。

         エゾクロテン

 胴長短足だが、木登りが得意。旭川市の動物写真家・神田博さんが同市嵐山で今月下旬に撮影した。

 神田さんによると、警戒心が強くなかなか姿を見ることはできないが、冬になるとエサのネズミなどを求めて人里まで下りてくるという。
                          (11月30日 マイタウン北海道)



イカみたい ニョキッ

 美濃市中心部の里山・以安寺山で、姿がイカに似たキノコが見つかった。

         イカタケ

 主に熱帯に分布するイカタケ属のイカタケ。直径1~1・5センチで、成熟すると6~15本ほどのイカの足のような「腕」が放射状に開く。中央の胞子を含む黒い粘液はイカ墨を連想させる。肉が腐ったようなにおいを出してハエなどを誘い寄せ、胞子を運ばせる。

 27日、県立森林文化アカデミー(美濃市)の生徒が散策路の木製チップに生えているのを見つけた。同校の津田格講師は「台湾やスマトラから日本にかけて分布するが、県内では珍しい」。毒性は不明だが「あのにおいでは、誰も食べないでしょう」と話していた。
                          (11月30日 マイタウン岐阜)


エゾクロテン、可愛いニャ (*´∀`*)
こういうのがウチに居てくれるといいけど
エゾクロテンって、イタチ科みたいだから
もしかしたらプーが臭いかも(*´艸)(艸`*)ネー

このキノコ、イカって言うか
イソギンチャクっぽく見えるのは
σ(=^‥^=)だけかニャ? (つω`*)テヘ


前に取り上げた 
埼玉の寄居町の宗像神社境内で10月末に
高さ約25メートルの木の上で
約29時間半にわたって“ろう城”してたクマちゃんは
県営大宮公園・小動物園に引き取られる事になったんだって
よかったねえ こぐまちゃん (*´∀`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
気まぐれや 誕生したる 音楽家
スポンサーサイト
 

コメント

あるある

行方不明ありますね。それで電池切れだと最悪の状態。探すのに結構苦労しますよね。私、部屋探しまくっても無くて、次の日車で発見したこともあります。
へぇ~こんなきのこもあるんだ!
見た目から食べたくないよねぇ~。
でも案外煮ると美味だったりして(゜-、゜)ジュル
  • try 
  • URL 
  • 2006.12.01 07:52 
  • [編集]

あは~♪

電話かけてくださいね~(笑)
でも、マナーモードにしてたら、わからないかなあ~♪
見つかったらメールチェックしてくださいね~♪
いっぱいあるかもしれないですヨ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.12.01 08:26 
  • [編集]

ありゃりゃw

良くあること(o゚д゚)ノダーw
最終的にゎ自分の携帯に掛けて
見つかることが多いd(・ε・`o)ネッ。

電源自体が無かったら
大掃除のみ(・´艸`・)ブッ、;'.・

早く見つかるといいね^^
  • さお 
  • URL 
  • 2006.12.01 11:50 
  • [編集]

ほほほ、携帯もってない私ははなからそんな心配は無用!
かぎしっぽさんもこれを機会に脱携帯宣言v-217

テンの仲間はどれもかわいいですね~

そういえばムササビとモモンガって違うの?

※どうやら田口トモロヲの実態に驚かれたようなのでウチのブログで記事にします。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.12.01 12:06 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

携帯発見しましたぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、探してた場所がσ(=^‥^=)もずれてたんですよ
こちらも夜とっても寒くなったのでハンテンでもと
クローゼット開けた時落としちゃったみたいです
お騒がせしましたぁ ( 〃..)ノ ハンセイ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 13:18 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

携帯、電池切れになってるでしょうから
半分あきらめモードだったのですが
お陰さまで出てきましたぁ w(゚ o ゚)w オオー!
お騒がせしてすみませんでしたぁ
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

昨日はリアル友達から家のほうへ電話があったのですが
その前かなり携帯にかけてくれたようで (;^_^A

みんなに迷惑かけっぱなしのσ(=^‥^=)でした
( 〃..)ノ ハンセイ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 13:22 
  • [編集]

さおしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

さおしゃん、よくある事とゎ Σ(・・ノ)ノ
それはナイショにしておいた方が・・・
なんてな (つω`*)テヘ

大掃除かなぁ・・・
でも、重たいものは持ちたくないから一人じゃ出来んなぁ・・・
って考えてたら、先日の動きを思い出してきてね (´m`)クスクス
お陰さまで、ボケも少しは軽くなってきたって事かニャ? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 13:28 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)は、家の電話も要らないし
 なんせ、ウチの電話自体、月の使用料金100円未満 (;^_^A
携帯もいらない人なんですけど
最近、公衆電話がなくて
遠距離の友達との待ち合わせとかに困る事があるので
仕方がなく持ってるんですよ 

そうそう、ムササビとモモンガ似てますよねぇ
昔、動物図鑑で調べたんですが
大きさが違うって書いてありましたよ♪
もっと詳しいの見つけました
http://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/print/dayori/34/hatena.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 13:45 
  • [編集]

不思議なことに。。

クロテン可愛い~って見てたら、ふとお誕生日が目に入って、私のお誕生日は誰がいるかな~って見てみたら。。。。にゃんと!性悪ねこさんと同じ日だった~~。ヽ(゚∀゚;)ノ
しかもしかも、今日の記事の、前に取り上げた「ココ」を押してみたら、お誕生日の日に飛んだ~~~!ひえ~~!ヽ(゚∀゚;)ノ
しっぽさんのテレパシーキャッチしたのかも。(^^;;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.12.01 13:52 
  • [編集]

こんにちは

迷子の携帯さん、見つかって良かったネ。

うーん、携帯の無い生活は、
休日とか夜間、仕事の電話かかってこなくて
幸せかも知れない。
でも、仲良しさん達とメール出来なくなる
から寂しくなるかナ?
やっぱり無いと不便だし困るだろうネー。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.12.01 14:02 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
性悪猫しゃんとお誕生日一緒ニャンですかぁ こぐまもあって、忘れない日になりそうですよ(*´∀`*)

とっても遅くなりましたが
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
この1年ジジの飼い主しゃんにとってよい年となりますように・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 17:38 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

σ(=^‥^=)にとっては、携帯って
あってもそんなに使わないのですが
家より携帯にかけてくる人もいらっしゃるので
ないとまた困りますね (;^_^A
まだ、携帯もつようになって1年たってないので
珍しい分類に入っちゃうかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 17:42 
  • [編集]

ジジの飼い主さん同じ誕生日なんですね(≧∇≦)b わーい!!
遅くなったけどおめでとうございます♪

携帯行方不明になったら見つかるまで大変だね^^;
電話かけてもマナーモードだと分かりづらいですしねw
発見されますように・・・(,,゚Д゚)†
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.12.01 18:38 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

お陰さまで携帯発見できたんだぁ
お騒がせして(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

でも、こうやって改めて考えてみると
自分が何やってたのかを思い出せるようになったって事で
ボケも少しは回復できたのかな?
なんてな (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.02 02:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

