しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 30日 (木)

 昨日の・・・


ちょっと風があったけど
カラッカゼじゃなかったんだ


11月30日 誕生日の人
相島一之(俳優)  井上真樹夫(声優)  
田口トモロヲ(俳優)
松本梨香(声優)  美保純(タレント)

11月30日 誕生花
アツモリソウ(気まぐれ)  サザンカ(理想の愛)

昨日の天気予報で
日本からはかなり遠い位置だし
影響はないみたいだけど
フィリピンの東側に台風があったんだぁ

(・д・`)ほぅ こんな時期に出来るんだぁ
なんて思ったんだけど
そういえば、前に1月に台風1号があった年もあったよね

どうやら、結構そういう年も多いみたいで
台風シーズンって聞くと
日本に台風がやってくる夏って感じだけど
台風自体は結構1年中出来るみたいで
冬に台風が出来たからって
温暖化してるってわけじゃないみたいだよぉ



黄金色のスッポン

 焼津市の県水産試験場に、黄金色のスッポンが持ち込まれた。小川漁港防波堤で、イカを釣っていた市内の男性が釣り上げたという。同試験場の渥美敏研究主幹は「スッポンが海で見つかること自体珍しい。それが黄金色とは」と驚いている。

         焼津市の県水産試験場

 黄金色のスッポンは、体長約15センチ、体重約240グラム。同試験場によると、黒色の色素がなく、突然変異で生まれたとみられるという。天然では、生き残りが難しく、渥美さんは「ペット用として飼われていたのが逃げ出したか、捨てられたのではないか」と推測する。同試験場の展示室で近く披露する予定。
                           (読売新聞 11月29日)


耳なし芳一状態!? のバスがまちを走る

茨城県取手市に、2006年10月1日から走りはじめた、コミュニティバス。このバスに乗った友人は、ひと言目にこう言いました。「すごいですよ、バスのデザイン。まるで“耳なし芳一”みたい(笑)」
?? なんでしょう、それは? しかし、そのバスの写真を見て、一発で納得いたしました。
路線ごとにイメージカラーが定められ、そのカラーをベースに、バス全体をラッピングするかのように描かれた、文字文字、文字。うひゃあ、これはかなりのインパクトです。

          コミュニティバス
        
中央循環東ルート  西部ルート   東北部ルート

怪談「耳なし芳一」のように、お経でも描かれているのか? とじっくり読んでみましたところ、「smile」「緑の散歩道」「水を中心とした芸術の町」「大きな稲と太陽の絵がある」などなど。実にポジティブな言葉が並んでいます。
それもそのはず、これらの言葉は取手市民が感じる取手市のイメージを文章化したものだったのです。
デザインを担当したのは、なんとあの日比野克彦氏。取手市には東京芸術大学のキャンパスもあり、芸術の町としての取手をアピールする意味もあったのでしょう。大胆ですけれど、心憎い人選です。
そのイメージを単に活字化しただけでは、堅苦しくて重いものになったかもしれませんが、日比野氏が描くことによって、文字は絵のようにも感じられ、不思議な温かみがあります。

一回乗車につき100円。一日乗車券はなんと200円。ノンステップバスを採用して、バリアの少なさや、環境への配慮もばっちり。そうそう、バス停のデザインもなかなか可愛いものに仕上がっています。

取手市内を車で走っていると、ときどきこのバスとすれ違います。そのたびに、おお、いるいる、とか、また出会ってラッキーとか思っている私がいます(笑)
コミュニティバスは、人々に知ってもらって使ってもらってなんぼです。多少インパクトがあるほうが面白いではないですか。 (谷和原のぞみ/お気楽ステーション)
                          (エキサイト 11月29日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
本当に黄金色してるぅ ニャハハ!(≧∇≦ )
黒色の色素がないってことは
アルビノなんだろうけど
カラスとかの場合白くなってたけど
スッポンだと黄金なのね (=①ω①= )フフフ

な、なんじゃこの落書きみたいなのはぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
しかも、このバス
中にまで字が書いてあるみたいだよ (*^m^*)ププッ

200円で1日乗り放題とは
あんまし間隔がなく走ってるなら
こりゃ、普通のバス会社は大変かもねぇ w(=゚ー゚=)wワオッ!!



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この医学 収穫すると 音楽家
スポンサーサイト
 

コメント

うちのほうは

大阪市内にもコミュニティバスが走っていますヨ~♪
真っ赤な郵便屋さんか消防車見たいの(笑)。
確か100円だったような・・・
市バスは普通のバスで200円。
近場しか乗ったことが無いので、いっぱい乗ったら、いくらかかるか、しりません(×_×)

不便だった区役所警察へも、行きやすくなりましたヨ~♪
でも、20分に一本だったような・・・。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.30 08:13 
  • [編集]

おお

このスッポン釣り上げた人は、年末ジャンボ買うべきじゃない? 絶対幸運の前触れ?
私もあやかりたいなぁ~!
バスもカラフル宣伝カー時代ですものね。
以前は広告プレートだったけど、会社ごとの宣伝カーになっていますよ、岩手は!
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.30 08:18 
  • [編集]

こんち!

たまーに金色の○○とか、白い蛇ちゃんとかが話題になりますね。
やはり神の使いなのかなぁ?
亀というだけで縁起いいのに更に金色とは!

>普通のバス会社は大変かもねぇ w(=゚ー゚=)wワオッ!!

おお!鋭い指摘!
最近バス会社大変なところもあるみたいですよ。一方がよいともう一方は儲からないわけですからねぇ・・・

そういえば今日誕生日の田口トモロヲはパンクバンドを組んでいた時に、ステージでゲロをして店の人に怒られ「もうしません」と謝った次のステージではう○こをしたという逸話を持っています。実話です。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.30 12:37 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
大阪は真っ赤なんですかぁ 
だったらやっぱ、消防車とかですね (*≧m≦*)ププッ

それにしても、け、警察に行きやすいって・・・
な、何しに行くんだろう? "o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.30 15:01 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
そうですよねぇ ジャンボ当るかも!!! ニャハハ!(≧∇≦ )

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
岩手は宣伝カーですかぁ
最近ガソリンとっても高いですし
その料金で多少楽してるんでしょうねぇ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.30 15:04 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
頂いたコメの最後の部分で
書こうとした事全て吹っ飛んだくらいビックリです (゚Д゚;)
だって、プロジェクトXの解説やってた人ですよねぇ
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"
やっぱ、あの番組自体やらせ問題で取り上げられちゃったし
ちょっとそういうのもアリなんですかねぇ(。-д-。)ゞウーン

なぁんて言いつつも
浅間山荘事件や富士重工の軽自動車といった地元の話もあったので
ちゃっかり頭の中は歌が流れてます (つω`*)テヘ
風の中のすぅばるぅ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.30 15:16 
  • [編集]

カラーでわかれているとどこ行きとか分かりやすくていいかも(≧∇≦)b
ノンステップバスは横長に座った時に体が変に揺れたり窓が高くて外がみれなかったりというのがちょっと残念と思いましたw
でも、普通のバスはやっぱり段差がかなりあるから足があがらなくなったら大変だな~て
おばあちゃんが乗るのに苦労してるのみて思いました(´(・)`)

金色の亀←すっぽんですねw
食べられる心配がなさそうですね(´∇`)ケラケラ
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.30 18:33 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
性悪猫しゃん、バスに乗った事があるのねぇ
σ(=^‥^=)、術前検査で入院してる病院以外での検査行く時に
バス使ったくらいだったんだけど
その時は時間帯がちょうど登校時間で凄かった(゚Д゚;)
そんな事しか覚えてニャかったりしちゃうんだな (;^_^A アセアセ・・・

このすっぽん、普通のすっぽんだったら
きっと売りに出されちゃったでしょうねぇ
このラッキーさをみんなにおすそ分けしてもらいたいニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.12.01 06:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

