しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 26日 (日)

 昨日の・・・


雲も見当たらなくて風もない
とってもいい天気だったんだけど
朝の冷え込みはきつかったんだぁ
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


11月26日 誕生日の人
安西正弘(声優)  大野智(嵐)
下絛アトム(俳優)  カルーセル麻紀(タレント)
高木礼子(声優)

11月26日 誕生花
グラジオラス(たゆまぬ努力)  
ワックスフラワー(思いのたけ)

昨日の前橋の最低気温は1℃
朝、庭見たら氷が張ってたんだぁ
しかも、昼間晴れてたのに
最高気温も11℃までしか上がらなかったみたいだし・・・
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

この前の静岡行くのに、この連休を使おうかとも
ちょっと考えたんだけど
長野は場所によっては北海道と同じくらい寒くて
菅平では-9.7℃ Σ(- -ノ)ノ
軽井沢町でも-7.0℃だったんだってぇ
先に行っといてよかったよぉ (*´ェ`*)ニコニコ


食欲旺盛元気だゾウ とべ動物園 一般公開

 県立とべ動物園(砥部町)で生まれたアフリカゾウの赤ちゃんが25日、お披露目された。象舎を右に左に走りまわり、中にいる飼育員を鼻で押したり、柵の間をすり抜けて来場者に近づこうとしたりと無邪気な姿を見せ、来場者らから「ちいさ~い」「かわいい」と歓声があがっていた。

      県立とべ動物園(愛媛県砥部町)で   9日午後10時55分ごろ生まれた
    一般公開されたアフリカゾウの赤ちゃん。
    象舎を走り回り、柵をすり抜けようとした
    右は9日の生まれてすぐに飼育員に立たせてもらった時


 赤ちゃんは今月9日に誕生したメス。1日約20リットルの牛乳を飲み、当初90キロだった体重は約110キロに成長した。後ろ脚で踏ん張ることもできるようになっており、椎名修飼育員(44)は「けがや病気に気をつけてすくすく育てたい」と言い、見学に来た私立東松山幼稚園児の二宮菜々美ちゃん(5)は「くりくりお目々をしていたよ」とはしゃいでいた。

 同園は12月上旬からインターネットなどで名前を募集し、来年1月3日に命名式を行うという。
                           (読売新聞 11月26日)


「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に!

以前、Bitでも「ベビースターの美味しい食べ方」として、お湯を注ぐ記事があったが、この「ベビースター+お湯」は、記事中にも「結構やったことある人いるよ」とあるように、誰もが一度は試したことがある食べ方ではないだろうか?
そして、その味に、ガッカリした人も少なくないだろう。
思い描く「ベビースター+お湯」は、かなりワクワクの代物なのに、実際はふにゃふにゃで薄くボヤけた味だったりするからだ。

そんな「ベビースターにお湯」という“遊び”が、なんと商品になってしまった。
コンビニで期間限定の「お湯をかけて食べられるベビースターヌードル」。
いったいなぜいま、こんな商品が? 株式会社おやつカンパニーに聞いてみた。

           お湯をかけて食べられるベビースターヌードル
  お湯入れても、「アレ? 期待外れ」とはもう言わせない!

「ベビースターは、商品開発から47年の歴史がありますが、誰でも一度はお湯をかけて食べたこと、あると思うんですよ。そんななか、『あえてお湯をかけて食べる商品を』と、開発に至りました」と、広報担当の大竹さんは言う。

これまたBitで紹介した、朝食用の「おはようホットヌードル」とは、どう違うのか。
「『おはようホットヌードル』の場合、本来、お菓子のベビースターを、シリアルとして朝食に食べていただけるように、栄養バランスにこだわっています。こちらは健康志向ですが、『お湯をかけて~』は、“昔ためしたあの味を”がコンセプト。遊び心から生まれた商品なんですよ」
やはりベビースターにお湯をかけると、どうしても「期待してた味と違う!」ということがあった。
「では、その期待に応えちゃおうと、味を通常商品よりも濃いめにしているんです」
つまり、「ふにゃふにゃ+薄いベビースターラーメン」でなく、「もっとカリッと濃厚なベビースターラーメン」ができるというわけ。

ちなみに、この「お湯かけて食べる」商品を、今度はあえて「そのまま」食べてみると……。
「濃いめのベビースターになります。濃い味が好きな方は、そのままでも美味しくいただけると思いますよ」とのこと。

この商品は11月13日から東日本のコンビニで発売開始、27日からは西日本でも発売。一応、1月中旬までという「期限」つきである。
冬のうちにこの遊び心に、ぜひ触れてみては?  (田幸和歌子)
                          (エキサイト 11月26日)


ゾウって大きいだけあって飲む量も凄いのね (*´∀`*)
元気に育つのは嬉しいけど
ちょっと小さいままで居て欲しかったりして (つω`*)テヘ

子どもの時に、ベビースターにお湯は
不味いって聞いてやった事ないんだけど
 こういうのが兄弟の一番下のお得な部分? (つω`*)テヘ

チキンラーメンみたいに味のついてる
インスタントをそのまま食べた事あるけど
かなりしょっぱかったような・・・
でも、しょっぱいものが好きな人にはいいかもね (*^▽^*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 誕生したる カメラだね
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます

かぎしっぽさん、おはようございます。
そちらでも氷が張るようになってきましたか?
いよいよそちらも冬支度でしょうか?
ベビースター、私もやった事ありましたが、美味しくなかったような!
今回のはどうなのかな?
もち見かけたら挑戦します<(_ _)>
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.26 08:33 
  • [編集]

氷~!

ひゃ~、そうとうな冷え込みですね~。
大丈夫ですか~?
こちらは滅多に氷が張らないので有難いんですが、
でも、寒いです。今日は雨なので、少し暖かめ♪

ベビースターにお湯・・・やってみたい(笑)。
美味しいかなあ~♪なら、毎朝の食事にしてもいいかも(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.26 12:04 
  • [編集]

ベビースターにお湯やったことあるある(≧∇≦)b
まずwwwwwwだったけど(´∇`)ケラケラ
かぎしっぽさんと同じく逆もあってチキンラーメンそのままかじったらしょっぱっΣ(゚Д゚)
前はそんなにチキンラーメン好きじゃなかった(見た目はすごくおいしそうだから何度もチャレンジしたんだけど)今はさっぱりしてて夜食の定番になってたりしますw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.26 14:27 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

夏は風が違うのでとってもいいのですが
冬になると、標高がいらなくなったりしちゃいます (つω`*)テヘ
ベビースター、コンビニのみで、しかも期間つきの
限定販売だそうですから
召し上がったらぜひ教えてくださいませ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.26 17:56 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そちらは氷が滅多に張らないんですかぁ
雪の写真や天気予報みると
雪が積もってたりするので
てっきりこちらより冷え込むのかと・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

雨だと昼間の気温の上がりは悪いですが
夜の冷え込みが楽なのでいいですよね

本物のベビースターの場合は
味がかなり薄いので
お湯をホンの少しにすればいいかも? (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.26 18:02 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ベビースターでやった事あるんですかぁ (=①ω①= )フフフ

チキンラーメン、確かにちょっと独特な味ですよねぇ
σ(=^‥^=)も前は好きじゃなかったんですけど
長電話してたら、カップラーメンの汁がなくなるほど伸びて・・・
それが食べてみたら、結構いいかも・・・
なんてなりまして(;^_^A  <ヾ(^o^;) ォィォィ
チキンラーメン
食べられるようになったんですよぉ・・・ (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.26 18:07 
  • [編集]

うわ~このパッケージ懐かしい・・・
ベビースターにお湯をかけると味が薄くて不味いんだよね。
かぎしっぽさんが言っているようにインスタントをそのまま食べると逆に味が濃すぎるんだよね。
まあ、用途に応じて造っているので当たり前なんだけど、子供のときはそんなのわからんし
^^
こういう遊び心のあるお菓子は面白いよね。
そういや昔「日清おかしメン」というのがありましたよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.27 10:17 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
マイトしゃんもインスタントをそのまま体験
あるんです(*´艸)(艸`*)ネー
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

(=^・0・)ツ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー・・・
日清にもあったんですかぁ
そういえば最近ニュースでみたんですが
日清と明星がくっつく騒ぎが起きてますね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.27 13:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

