しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 25日 (土)

 昨日の・・・


晴れてたんだけど、一日中北風が吹いてたんだぁ
まだ本格的なカラッカゼじゃなかったけど
柿の葉っぱがみんな飛んでっちゃいました


11月25日 誕生日の人
赤坂泰彦(タレント)  清水仁(音楽家・元オフコース)
寺門ジモン(タレント)
宇治達郎(医師・胃カメラ開発)
椎名林檎(歌手)

11月25日 誕生花
ツバキ[紅](ひかえめな告白)  ネリネ(若返り)

昨日は晴れてくれてたのに
気温の上がりが悪いと思ったら
前橋の最高気温13℃だったみたい・・・

どうしても、コルセット付けてオコタにあたると
σ(=^‥^=)体が硬いから、正座か寝るかって感じになって
横になったが最後、コタツムリに・・・ (つω`*)テヘ



大根にびっくり 色白、ちっちゃな手? 

 和歌山県田辺市龍神村龍神の旅館経営、龍神英弥さん(41)方の畑から手のような形をした大根が採れた。妻の涼子さん(41)は「昔から作っているけれど、こんな形の大根は見たことがない」と不思議がっている。

           
   まるで子どもの手のような形をした大根

 英弥さんの母と旅館の従業員が、家の裏の畑で見つけた。畑は300平方メートル以上あり、大根やカブラを作っている。漬物にして宿泊客の食事に出している。

 この大根は縦約9センチ、横約10センチと短い。形は平たく、先端が5本に分かれている。

 涼子さんは「子どもたちは興味津々で自分の手と比べたり、持ち歩いたりした」と話す。
                           (紀伊民報 11月24日)


かわいい! 雪だるま型リンゴ

 弘前市中崎苅田の農家三浦鐐次郎さん(80)方のリンゴ畑で、珍しい雪だるま型の「ふじ」が収穫され、周囲の人の目を楽しませている。

        弘前市中崎苅田で
   雪だるま型のリンゴ。「かわいい」と顔が描かれた

 先日、リンゴの収穫作業を手伝っていた孫(18)がこのリンゴを見つけた。一本のツルに二つの実をつけ、ヘタがマフラーのようで不思議な形。孫は「かわいい」と思わずペンで顔を描いたという。

 三浦さんも「これは珍しいと思った。六十年近くリンゴを育ててきたが、こんなことは初めて」と驚いた様子。「見ていると和む。ずっと飾っておきたいですね」と笑顔を見せた。
                           (東奥日報 11月23日)


ウチの大根も、たまに分かれちゃうのがあるけど
多くて3つなんだぁ (つω`*)テヘ
ココまで分かれるとまた面白いかも (*^m^*)ププッ

このりんご、ヘタの位置がいいかも(*^▽^*)
今ちょっと思ったんだけど
切ると中の種ってどうなってるんだろう?
でも、切りたくないニャ (つω`*)テヘ

何だか、今日は変わった形の日になったなぁ (´m`)クスクス



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あののちは 結合すると 音楽家

  ねこまんま
一過とか それってコロコロ テニスとか
 

コメント

寒い

かぎしっぽさん、おはようございます。
寒いよ、-2℃でした。通りでお布団から出れない訳です。
いやぁ~、そんなに捻くれなくてもねぇ~大根さん。いくら市場で必要ないと言われても、捻くれてそんな形にならなくても! でも面白いですね(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.25 07:17 
  • [編集]

寒いね。

この可愛らしい、リンゴで
リンゴ飴作ったら、もっと楽しめるかも♪
ソックスみたいな大根は、おでんに入れて、
あ、大根飴もいいかもしんない♪

今日も寒いですね~。気をつけてくださいネ~(^^ゞ
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.25 11:43 
  • [編集]

面白い形ってできるもんですね(´∇`)ケラケラ
大根の手も白いからほんとに手みたいにみえるし、りんごは狙ったかのようにギャハハハ(≧▽≦)
これ100人に何か顔を描いてくださいっていったら100人がこれになりそうですw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.25 16:09 
  • [編集]

こんにちは

自然の造形って、面白いネー。
リンゴ・・・頭の部分をパクッと
食べてしまいたい衝動に駆られてしまう。
ニャハハ

(追伸)
コタツムリ、一度見てみたいネー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.25 16:11 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
そちらは-2℃だったんですかぁ
霜が降りちゃってそうですね 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

大根さん、ココまできれいに5つも出てくれちゃうと
逆に面白いですよね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.25 18:25 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
これでりんご飴!! 

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
それいいニャ (。・ρ・)ジュル

にしても、ソックスみたいな大根って・・・
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

(。=^・・^)ゞラジャ♪
体調不良にならぬよう気をつけたいと思います
~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.25 18:27 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
丁度北海道とかで雪が降り始めてるし
クリスマス1月前ってのも手伝って
みんなゆきだるまが連想されそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー

でも、これだと鼻がにゃいし
きっと性悪猫しゃんが書いたら
もっともっと可愛くなるニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.25 18:32 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
頭をぱっくりいきますかぁ (*^m^*)ププッ
タイヤキじゃないですけど
こういうのって、どこから食べるかで
性格とかわかりそうです(*´艸)(艸`*)ネー

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
コタツムリになった所なんて見られたら・・・
(*ノェノ)キャー、イビキだったらどうしよう (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.25 18:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

