しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 24日 (金)

 昨日の・・・

一時
お昼頃から晴れてたんだけど
15時くらいからまた曇っちゃったんだぁ
風は弱かったんだけど
晴れてる時間が短かったから
気温は上がらなかったんだぁ


11月24日 誕生日の人
大塚明夫(声優)  
yukihiro(音楽家・L'Arc~en~ciel)

11月24日 誕生花
カトレヤ(品格と美)
キョウ(私を無視しないで・愛は死より強し・結合)


昨日くらいから天気が崩れるような事言ってたんだけど
関東地方はギリギリもったみたい

ニュースで取り上げられてた崖っぷちの犬も
天候不良の前に捕獲されて
良かったよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

この前親と、この辺昔はノラがたまには居たけど
最近全く居なくなったって話したんだけど
地域によってはまだ捨て犬もあるみたいだね (/□≦、)

なんだか、ニュースで2例目の狂犬病が取り上げられてたし
ちょっと騒がれるようになるかもねぇ (/□≦、)



「猫が子犬を産んだ」は事実ではなかった

[サンパウロ 22日 ロイター] ブラジルの「子犬と子猫のミステリー」が解決した。

あるブラジル人の女性が「飼い猫が子犬3匹を産んだ」と主張していたが、血液検査の結果、事実ではないことが判明した。21日、遺伝子学者のアディル・パシェコ氏が明らかにした。

         ミミと子犬3匹

ブラジル南部パッソフンドの貧困地帯に住むカッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさん(18)は17日、飼い猫のミミが子犬3匹と子猫3匹を産み、子猫はみんな死んでしまった、と語った。

パッソフンド大学生物学研究所の所長であるパシェコ氏は「専門家でない人は、しばしば空想を現実と思いこんでしまいます。事実はすべて、彼女の主張と矛盾しています」と語った。

パシェコ氏は地元新聞社から、マスコミの注目を集めた主張の真偽を検証するために染色体テストを依頼された。同氏は、哺乳類が別の種の子供を育てるのことは時々あることだ、と語った。
                           (ロイター 11月23日)

やはし、猫の子どもじゃなかったのね・・・
想像通りではあるんだけど
ちょっと残念 (つω`*)テヘ

こんなのNHKでやってたのか解らないんだけど
いや、多分作られただけだと思うんだけど
ちょっと気になったので、オマケでつけてみちゃいました
約1分30秒ですが
見たいかたはクリックでどうぞ (*^m^*) ムフッ
NHKプロジェクトX−挑戦者たち−
ザクの衝撃〜 一年戦争・モビルスーツの誕生




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのたこで 曇り始めて ストレチア

  ねこまんま
話すって 時々話す エッセイスト
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます

崖っぷちワンちゃんも無事捕獲、良かったですね。餌も食べてくれたようで!
引き取り手もいっぱいきているようですが、他のワンちゃんたちも引き取ってくれればいいのにね。
猫が犬................、初めて聞いたニュースだけど、まさかね! せめて特徴が混ざっていたら納得しちゃうけど(笑) 
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.24 07:27 
  • [編集]

でも♪

この猫ちゃんが、わが子同様に育てているのは事実だと思うんです。

大きくなるまで、頑張って子育てしてほしいですね♪

で、犬を率いる猫ちゃん登場!なんてニュースになったら、またまた楽しいですよね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.24 07:37 
  • [編集]

やっぱり・・・
普通で考えりゃ100%ありえないですよね。
これで不思議なニュースも痛いニュースになっちゃいましたねぇ・・・

>崖っぷちワンちゃん


人気のなくなった王選手ですか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.24 12:16 
  • [編集]

こんにちは

崖っぷち犬救助は、
久々の暗くないニュースだったネ♪
私も崖っぷちで「クィーン、クィーン」
泣いてたら誰か助けて拾って
くれるのかナー(笑)

アッ、すでに私のお店は〝崖っぷち〟
でしたー(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.24 12:44 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

なんだか、ココはノラの多い場所らしいから
他の犬引き取ってもらえるといいですよね

猫が犬を産むなんて、実際にあったら
それはもう生物学がひっくり返るでしょうが
その結果にちょっぴり期待してた
σ(=^‥^=)だったりします (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.24 17:59 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

この犬の子どもたちはどのくらい大きくなるんですかね?
もし、中型犬でもラブラドールとかと
同じくらいの大きさになってくれたら
猫によっては、子どもが大きくなっても
可愛がるおかぁぽん猫もいますから
一緒にいる所みたいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.24 18:02 
  • [編集]

猫のニュースやっぱガセだったんですね(;´∀`)ちゃんと続報だしてくれてよかった
教えてくれてアリガト!(´▽`)

宇宙世紀が来たら戦争なんてなくなっててほしいよねw
といいながらガンヲタだったりするwwww
でも、モビルスーツに乗って戦うと命を奪うということに疎くなるような気がしますね(´-ω-`)

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.24 18:10 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうなんですよねぇ
100%ありえないからこそ
ちょっとした期待もあったのですが
やはしダメだったんですよね (*´ェ`*)タハァ  
でも、この家族
犬と猫のDNA検査までされちゃってるわけですから
近所づきあいとか大変になっちゃうかも・・・ ε(。´・ェ・`。)з

崖っぷち犬の話は、ニュースでかなり取り上げられてたので
あえて載せなかったのですが
徳島県の直角に近い崖のコンクリート枠で
身動きがとれなくなっていたノラ犬が
22日お昼頃に救助されて
その後保護された話だったんです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.24 18:11 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

まったくもって、何をおっしゃってるんだか (*≧m≦*)ププッ
きっと奥様がすぐに見つけて
フォローなさってくれてるでしょうに・・・
でも、こういう事が書けるほどの仲って言う所が
本当に羨ましかったりしちゃいます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.24 18:15 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

このニュース、国外のものだったからなのか
やはし、犬だったからフォローのつもりだったのか
続報出すのが遅かったですよねぇ

景気を考えてると
稼ぐ手っ取り早い方法が戦争だったりするので
好きな所は好きみたいですよね ( ▽|||)サー
でも、太古に生活を戻せって言われても
今の世の中、無理ですし、難しい問題ですよね
こんな、大変なアニメを見て育った人たちが
作る日本ってどう変わるんでしょうね?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.24 18:20 
  • [編集]

やはり!!

猫ちゃんが犬を産んだというのは やはり違ったんですね。これが本当だったらすごいことですけどねぇ。

崖っぷちで助かったわんちゃん 引き取りたいという人がたくさんいるらしいですね。本当によかった。
でも もし崖にのぼっていなかったら今頃・・・
そう思うとなんだか複雑ですよね。かわいがられる犬がたくさんいる一方で捨てられてしまう犬もたくさんいるんですよね。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.24 20:18 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

犬出産ニュース、こんなのありえないことって
分かってるんですけど
どこか期待しちゃいますよね (つω`*)テヘ

海外で感染してきた狂犬病のニュースもありましたから
今後 野良犬に関して厳しくなるかもしれませんよね・・・
育てたいって思ったけど外れちゃったヒトは
他の処理されそうな犬を引き取って下さるといいですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.25 03:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

