しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 23日 (木)

 昨日の・・・

のち
15時くらいから曇り始めて
夜は風も出てきたんだけど
昼間はとってもいい天気だったよぉ


11月23日 誕生日の人
小室等(歌手)  堺すすむ(タレント)   田中邦衛(俳優)  
たこ八郎(ボクシング)
おのまきこ(歌手・元花*花)  十朱幸代(俳優)

11月23日 誕生花
ストレチア(全てを手に入れる)  リコリス(驕慢な愛)
 

昨日は11月22日って事で
いい夫婦の日だったらしいんだけど
やっぱ、独身のσ(=^‥^=)としては
二十四節気の一つ「小雪」として取り上げるかな (つω`*)テヘ

だってぇ、リアル友達からも
結婚記念日でもあるんだメールとかがきたりと・・・
ε= o(´~`;)o タベスギー 
なんて (*^m^*)ププッ

そんな小雪だった昨日は
小春日和を思わせる暖かい朝だった所が多かったみたい
でも、寒冷前線の通過に伴って
今夜くらいから冷え込みそうだね

あと、3カ月予報(12月~来年2月)が発表されて
今年は暖冬で少雪だって言ってるよぉ
去年も同じ予報だったみたいだけど大ハズレ
今年はどうかなぁ (=①ω①= )フフフ


魚のミイラ?13億円もする不思議な展示物の正体は―北京市

2006年11月21日、北京市の「愛家国際コレクション交流市場」に出店したある商店に、新疆(しんきょう)の天山南部の枯れた湖の底で見つけられた、珍しい「魚」が展示されている。

         魚のミイラ?13億円 Record China

実はこれ、もとからこんな魚のような形をしていた天然の石だ。ベージュ色の地に黒い斑紋が浮き出ており、驚いたことに本物の魚そっくりだ。体長は72.8 cm、体高33cm、重さは20kg以上ある。さらに驚くべきはこの石の魚の値段で、なんと1億元(約13億円)もするという。

石はこの場所に3日の間展示されており、国内外から多くの石好きが見に訪れている。
                         (Record China 11月22日)


特産ブルーベリー、ラーメンに 東京都小平市

 ブルーベリーの実をラーメンの麺(めん)に練り込んだ「ブルーベリーらぁめん」を、小平市内の中小企業経営者らでつくる「小平異業種交流会」が製品化した。21日に開店する市内のアンテナショップで限定販売する。

          ブルーベリーらぁめん

 同市でブルーベリーが栽培され始めたのは1968年。現在、20軒以上の農家が栽培し、市などは特産化を図っている。

 正式な商品名は「小平らぁめん・ぶるーべりー 武蔵野の麺」。中小企業の経営者らが、郊外の大型店などに客足を奪われつつある市内の現状を踏まえ、街の活性化につながればと考案した。

 製品化にあたっては、福島県内の製めん会社に技術協力を要請。乾燥させたブルーベリーの実を粉にして麺の原料に混ぜて完成させた。麺はゆでると淡いピンク色になるが、味や香りは普通の麺と変わらないという。スープは麺の色がわかるよう半透明の塩味になっている。

 11、12の両日、市内で開かれたイベントで試験販売したところ好評だった。このため同会は、21日に東北の特産品を集めて開くアンテナショップ「美味いもの市」(同市学園東町1丁目)でも追加販売することにした。

 「ブルーベリーらぁめん」は1袋2食入りで550円。同日、25袋が販売される。

 同会の小川継雄幹事は「小平の新しい名産品になれば」と話している。
                        (マイタウン多摩  11月21日)


石好きって言われて思い出すのが
おじゃる丸にでてくる
カズマだったりしちゃうんだな (つω`*)テヘ
って、そうぢゃなくて・・・
これで13億円?
何だか、最近宇宙旅行とか
個人なのに億単位の話が出てきてて・・・
σ(=^‥^=)には想像も出来かねる世界だよ ε=(。゚д゚。)フー

ブルーベリーらぁめん・・・
人気があったって書いてあるけど
どんな味なんだろう? 

ブルーベリーで最近出てくるのは
ブルブルブルブル アイ アイ ブルベリアイ♪
って感じなんだよなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのお花 誕生された お花かも

  ねこまんま
マルティと 帰れる夕立 いい加減
スポンサーサイト
 

コメント

魚石

なんだか、これからお料理するみたい(笑)。
このお魚、食べれないけど、高いんですね~♪

下のお返事どうもありがとうございます。
先生方がみんな、術後どうたら~なんて話をしているので、きっと手術するんだろうなあと思っているんですが(笑)
いかんせん、つわりみたい♪
食べたい気持ちと、食べられないお腹の狭間で、イライラしています(×_×)

でも、なんでも、食べられるものは食べとかなくっちゃネ、頑張る!
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.23 11:27 
  • [編集]

おお~暖冬の予報?

今年も暖冬の予報ですか?
本当かな?当たるかな?
暖かいと助かるな。。。

凄いね!13億だって!想像がつかないわ。
一生かけても見れない額だね~(笑)

ブルーベリーら~めん食べてみたいです。
どんな味なんでしょう?
眼に優しくていいかも!

今年の冬は、チンゲンサイを沢山食べて、
ひかないように頑張るわ☆
  • myu 
  • URL 
  • 2006.11.23 11:29 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に魚みたいな形してますよ(*´艸)(艸`*)ネー

あまり、無理しすぎるのもよくないと思いますから
がんばりすぎないで下さいませ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.23 13:59 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

人間にはとてもじゃないけど解らない部分を
動物たちは予期して過ごしてるようですが
カマキリも今年は下のほうに卵を産んでるので
今年の雪は少なそうって伺いました(σ´∀`)σΥΟ!!
でも、これから冬本番
夜勤や早出とかの時、大変でしょうが
お気をつけ下さいませ♪

ブルーベリーら~めん
味の想像も出来なかったりしてます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.23 14:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

