しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 22日 (水)

 昨日の・・・


久しぶりにきれいに晴れてくれたんだぁ
風もなくて、とってもいい天気だったよ


11月22日 誕生日の人
尾藤イサオ(タレント)
aiko(歌手)  神尾米(テニス)  
倍賞美津子(俳優)  柊あおい(漫画家)

11月22日 誕生花
キンバイソウ(品位)  コリウス(絶望的な愛)


さおしゃんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます

一昨日の雨の影響で
明け方の気温の下がりもそれほどじゃなく
暖かくて風もない
とってもいい天気になったんだぁ (*´∀`*)

でも、天気予報でまた天気が下り坂で
北海道と東北は結構荒れた天気になるって言ってたので
そちらの方はどうかお気をつけ下さいませ



最後に残った中越地震保護動物、猫の「ボス」新居決定

 新潟県中越地震で飼い主とはぐれ、最後まで引き取り手の見つからなかった雄猫(推定10歳)が、新潟市内で余生を送ることになった。これで、中越地震で被災し保護された動物93匹すべての行き先が決まった。

       動物保護管理センターで
       新しい飼い主が決まった「ボス」

 この猫は、震災1か月後の2004年11月末、全住民が避難した新潟県山古志村(現長岡市)で保護され、県の動物保護管理センターに預けられていた。物事に動じない堂々とした様子から「ボス」と名付けられた。

 県は、保護した動物の引き取り手を探してきたが、ボスは高齢のためになかなか決まらず、一緒に保護された仲良しの「トラ」が10月にセンターを去った後、最後の1匹になっていた。
                           (読売新聞 11月21日)


チンパンジーのオスは年上好き=米調査

 チンパンジーの世界では、雄は自分より年長の雌と交尾したがる傾向があることがわかった。米ボストン大学の研究チームが、20日発行のカレント・バイオロジー誌で発表した。

          8月、テルアビブ郊外の動物園で撮影(2006年 ロイター/Gil Cohen Magen)

 同研究チームによると、雄のチンパンジーが最年長の雌をめぐって互いに争う一方、最年少の大人の雌は雄の関心を引くのに苦労しているという。

 研究を指揮した人類学者マーチン・ミュラー氏はロイターの電話インタビューに対し「年をとった雄たちは単に若い雌を避けているだけではなく、実際に年上で出産経験がある雌を強く好んでいる。実にドラマチックだ」と語った。

 同研究は、ウガンダのキバレ国立公園に生息するチンパンジーを対象に行われた。
                           (ロイター 11月21日)


ボスお爺ちゃん
飼い主ができてよかったねぇ (*´∀`*)
寒さ本番の前に
暖かい家ができて良かったよぉ 。゚(つω`。)゚。テヘ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
チンパンジーは姉さん女房がいいとは (*^m^*)ププッ
最近、日本人でもそういったヒトが多くなったような?



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
鎮魂や 誕生すると お花かも

  ねこまんま
詩人とか サネカズラさえ 解説だ
 

コメント

おはようございます

なんだか荒れるって言っていたけど、こちらはまだ影響ないみたいです。
チンパンジーは姉さんがお好きですか?
しっかりしているからかな?
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.22 06:38 
  • [編集]

よかった

ボス 飼い主が決まってよかった! このボスを引き取ってくれた人 心優しいひとなんでしょうね。

チンバンジーは年上が好きなんですか。。。
たしかに日本人も最近姉さん女房が増えてきてるらしいですね。ちなみに我が家も・・・
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.22 10:31 
  • [編集]

そんな活動もしていたのね~動物受難の時代にいい話ね。
中越地震も関西ではあまり話題にならないの・・・

ちなみに私は金の持っているオスならなんでもOKよ!
  • むさこ 
  • URL 
  • 2006.11.22 12:36 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

出張のようですが、天気が崩れなくて
良かったです
普段の行いからですかね? (*^m^*) ムフッ

今の時代、一昔前のように
黙って俺について来いなんていう男性
少ないでしょうね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.22 13:09 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本物の猫好きじゃなくちゃ
おじいさん猫なんて飼えないでしょうねぇ
いい飼い主にめぐり会えて
ホントに良かったですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
みかしゃんのお家もそうなんですか
もともと、群馬はかかあ天下として有名ですから
年下の奥さんに天下とられる普通の家より
まともなのかもしれませんよ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.22 13:14 
  • [編集]

むさこちゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(・x・ ).o0○ん??
そういえば、阪神大震災があったとき
むさこちゃんは生まれてたのかニャ?

でもまあ、実際問題として
どんな大きなことがあっても
だんだん風化していくものですよね
災いは忘れた頃にやってくる・・・
こんな言葉もあるくらいですものね

それにしても、金のあるオスならokって・・・ 
さすがだニャ ニャハハ!(≧∇≦ )
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.22 13:29 
  • [編集]

こんにちは

ニャハハハ、じつは我が家も。

昔は「黙って俺についてこい」な私でしたが、
いつの間にやら、甘えん坊将軍に(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.22 16:08 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
黙って俺について来い♡
なんだか、やっぱりソウかぁって感じも
ちょっとしちゃいますね (*^m^*) ムフッ

でも、自然に甘えさせてくれる奥様を獲得できたのは
何よりだったのでは? (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.22 16:51 
  • [編集]

さおさんお誕生日おめでとうございます

こういう猫が助かるニュースは嬉しいですね
でも心配なのは飼い猫だったものがつれていけなくておいてけぼりになっていたニュースなんですがどうなったんだろうか。。。(´・ω・`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.22 18:14 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

犬はつながれてるから補助されるだろうけど
ウチみたいに外出自由の猫は捕まらないでしょうし
なかなか大変ですよね・・・

でも、前にウチで物置に犬のえさ置いといたら・・・
な、なんと、なんとぉ!!
ノラちゃんが勝手に入って
そのエサ破って食べてたんですよぉ 
しかも、ウチの猫も一緒になって食べてたみたいなんです (*≧m≦*)ププッ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! こういうことやってると
この前のニュースみたいに
猫が犬産むようになるんですかね? ニャハハ!(≧∇≦ )
そのニュースの検査結果も知りたいところですね (*^m^*) ムフッ
って、話がずれました ( 〃..)ノ ハンセイ

こんな感じで、元飼い猫も
食料を見つけられてるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.23 06:04 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

