しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 20日 (月)

 昨日の・・・

のち
午前中は曇ってたんだけど
お昼くらいから結構まとまった雨が降り始めたんだぁ
風はなかったんだけど
1日中、全然日が出なかったら寒かったよぉ


11月20日 誕生日の人
猪瀬直樹(作家)  草尾毅(声優)  
島田敏(声優)  YOSHIKI(音楽家・元XJapan)
小池栄子(タレント)  マリ(ダンサー・元米米CLUB)  
皆川純子(声優)

11月20日 誕生花
タラゴン(潔癖)  バンクシア(勇気ある恋)

昨日は久しぶりに雨が降ってくれて
乾燥注意報が出始めた関東にとっては
いい事なんだけど・・・

前橋の最高気温が9℃!!
とうとう10℃を割ってキタ━)゚Д゚(━ッ!!!
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

冬になると気になるのはやっぱ風邪やインフルエンザ
笑うのはいい事だって聞いた事があるんだけど
「明るい性格の人はインフルエンザウイルスに感染しにくい」って
アメリカの研究チームが発表したんだぁ

風邪引かないようにするためにも
皆様のブログ読んで
楽しませていただきます(*´艸)(艸`*)ネー


猫が子犬を3匹出産!?

ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、「飼っている猫が3匹の子犬を生んだ」と主張している。このため、遺伝学者のアディル・パチェコ氏が金曜日、生まれた3匹の血液を採取し、犬か猫かを調べることになった。

        ブラジルのパッソフンドで ロイター/Edison Vara

「生まれたのは犬か猫か、調べるのは至って簡単です。採取した血液サンプルから78の染色体が見つかれば犬です。38の染色体なら猫です」とパチェコ氏は説明する。

しかしパチェコ氏は、生まれてきた3匹の特徴が犬に酷似しているため、一見したところでは猫だとは思えないと見解を述べている。

猫の飼い主、カッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさんによると、6匹生まれたがその内3匹が子犬で、もう3匹が子猫だったが、残念ながら生まれた子猫3匹は死亡してしまったという。また、ソーザさんを含め彼女の夫や近隣住民は、隣家が飼っている雑種犬が父親ではないかと考えている。

猫から子犬が生まれた、というニュースをブラジルのあらゆるメディアが報じた。しかし、一部地元紙は「嘘をついて人々の注目を集めようとしている。ソーザさんは数カ月後に出産するため、お金儲けをしようとしている」と夫婦を非難する記事を掲載した。

ソーザさんの夫は「こういった声があることに憤りを感じる」とコメントしている。

パチェコ氏はこういった流れから地元紙に生まれた3匹の血液調査を依頼されたという。また、その結果が出るのは火曜日の予定となっている。
                           (ロイター 11月19日)



「ギバちゃんの部屋」公開 秋田・大仙

 秋田県大仙市出身の俳優柳葉敏郎さん(45)の写真などの展示室が18日、同市内の温泉施設「ユメリア」に出来た。名付けて「ギバちゃんの部屋」。

        秋田県大仙市刈和野で
       ファンと笑顔で語る柳葉敏郎さん

 幼少から現在までの写真が展示されているほか、映画「踊る大捜査線」で使ったコートやカバン、今までに出演した映画やドラマの映像など100点以上が並ぶ。

 柳葉さんは今春、故郷に引っ越してきた。同市では男児殺害事件が発生したばかりだけに、柳葉さんは「多くの人を笑顔にする場にしたい」と話している。
                          (asahi.com 11月19日)



(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
犬と猫で子どもが生まれるの?
た、確かに、大昔は同じ生物って言われてるけど・・・

じゃ、じゃあ、ヒトとサルの仲間でも
って話になっちゃう?
確か、エイズはそこからって聞いた事あるけど・・・ 
(;^_^A アセアセ・・・


柳葉さんは、「踊る」で方言とか
きりたんぽの事たまに言ってたけど地元民だったのかぁ 
(つω`*)テヘ <ヾ(^o^;) ォィォィしらなかったんかい

これからは雪の季節
家に帰るのも大変だろうなぁ・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのライス 誕生したり 上がりなり

  ねこまんま
スゲさえも 下がる気圧に ダイエット
 

コメント

猫の記事やっぱ気になったよねwww(´∇`)ケラケラ
同じ記事見てブログ書いちゃってたノ(´д`*)
トラバさせてくださいね^^

>「明るい性格の人はインフルエンザウイルスに感染しにくい」って
!∑(゜∀゜)そうなの?!
実はあんなにいっぱい年から年中風邪ひきまくってるくせにインフルエンザにはかかったことがないんだよね(ノ´∀`*)馬鹿だからかと思ってた~
予防注射もしてないのに^^;
でも、こんな理由だったらなんだか嬉しくなるな~(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.20 08:00 
  • [編集]

喉を乾かさない♪

インフルエンザか~、人ごみや電車は怖いですね~。
なるべく、空間のある場所や時間を選んで利用したいですね~。

犬と猫で、犬が生まれるんカイ!
いつも不思議なニュースは、南半球からやってきます。
事の真偽は・・・明日?
でも、この赤ちゃん、ワンちゃんやん♪(笑)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.20 09:26 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱ、猫人間同士です(*´艸)(艸`*)ネー
こちらからも、トラバさせていただきますね

やっぱ、笑顔が一番なんだね
楽しく過ごせる事で心理面でのストレスだけじゃなく
風邪もなにも追い払えるって
とっても嬉しいよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.20 11:16 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そかぁ・・・
移動は免許取っちゃえば自分の車って世界の
群馬に住むσ(=^‥^=)って
電車やバスってほとんど使った事がないんですよね・・・
たしかに、ああいうところって
マスクとか欠かせなそうですね

今回のニュースでもし本当ならば
猫好きと犬好きが近づける
いいチャンスかもしれませんね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.20 11:20 
  • [編集]

>飼っている猫が3匹の子犬を生んだ

にわかに信じられないわね~
本当かしら?
ちなみに私達おらんうーたんがどうやって生まれてくるかは秘密なのよ♪

>明るい性格の人はインフルエンザウイルスに感染しにくい

さらに信じられないわね~
  • むさこ 
  • URL 
  • 2006.11.20 12:28 
  • [編集]

むさこちゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、ニュースでやってたんだけど
9月中旬からインドネシア各地で
ヒトの焼畑作りから森林火災になっちゃって
むさこちゃんの仲間たちが
とっても大変な事になってるのねぇ 。゚(´つω・`。)゚。
一匹でも多く助かりますように・・・

明るい性格だから食事もしっかり取れて
人ごみにも遊びに行くから
抗体が出来てるのかもしれないです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.20 14:36 
  • [編集]

へぇー

明るい性格の人はインフルエンザにかかりにくいんですか~。
これはいいことを聞きました (≧ω≦)b
でもとりあえずは外から帰ったらうがい手洗いは忘れずにしなくちゃですね。
何年か前に苦しい思いをしたので・・・

猫から犬が??
本当だったらビックリですね!
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.20 23:19 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これからの季節、ウガイ手洗いは大切ですよね
お互い体調不良にならないようにしましょう

猫が犬を生んだ話は、これがもし本当だったら
学者さんたち大変かもしれませんね
それにしても、猫が6匹産んだっていうのも
産む数が多い方かも・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.21 05:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

猫になったら

猫が仔猫を産むのは普通だけど猫が子犬を産むというからびっくりしたΣ(・Д・ノ)ノ猫が子犬を3匹出産!?ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、「飼っている猫が3匹の子犬を生んだ」と主張してい

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

