しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 18日 (土)

 昨日の・・・

一時
午前中はうす曇で、午後からは晴れてきたんだぁ
風はなかったんだけど
気温の上がりは悪かったんだぁ


11月18日 誕生日の人
岡田准一(歌手・V6)  川久保潔(声優)  
斉木しげる(タレント)  城みちる(タレント)  
出崎統(監督、脚本家)  森進一(演歌歌手)
渡辺満里奈(タレント)
ミッキーマウス(キャラクター)

11月18日 誕生花
ユーリクレス(苦難の中の力)  ユリ[白](甘美)

午後になって14時くらいに
ほんのちょっと菜っぱ取りに畑に出たら
まぁソコソコ気温が上がってくれたかなって思ったんだけど
昨日の前橋の最高気温が12℃と
今年一番の寒さだったんだぁ

最低気温も初の5℃を割って4℃だったし・・・
もう少しで氷が張るようになるんだねぇ 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ



サンタクロース、ジンベエザメと遊泳…大阪・海遊館

 大阪・天保山の水族館「海遊館」に17日、サンタクロースにふんしたダイバーが登場。人気者のジンベエザメやマンタと大型水槽内を遊泳し、クリスマスムードを盛り上げた。

 おなじみの赤い衣装に身を包んだダイバーは手を振ったり、ガラス越しに子どもとジャンケンをしたり。来館者たちは歓声を上げ、携帯電話のカメラを向けていた。

 修学旅行で訪れた千葉県船橋市の高校2年森重美郷さん(17)は「一足早いプレゼントをもらった気分」。サンタダイバーは、12月25日まで連日午前10時50分~午後3時50分の間に計5回登場する。
                           (読売新聞 11月17日)

<ペンギン水族館>赤い蝶ネクタイ…行進リハーサル 長崎

 長崎ペンギン水族館(長崎市)で17日、冬恒例のキングペンギンパレードのリハーサルがあった。人間には肌寒く感じる初冬の空の下、赤い蝶(ちょう)ネクタイでおめかししたペンギン14羽が隊列を組んで広場を行進した。一般公開は18日から。

 運動不足解消が目的のパレードは、ヨチヨチと歩く姿が水族館の名物となっている。リハーサルには地元の幼稚園児ら60人が招待され、間近で見るペンギンの姿に歓声を上げた。

 パレードは5月の大型連休まで、毎週土、日曜と祝日の午後1時半から。クリスマスや正月は「特別衣装」を身につけたパレードも予定されている。【徳野仁子】
                           (毎日新聞 11月17日)



もう冬のイベントが始まったんだねぇ
ペンギンさんみたいに寒さが好きな動物にとっては
いい季節の到来ニャンだねぇ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
本番や 誕生したる 作家だね

  ねこまんま
カタバミも 逆境も 歌手だね

 

コメント

あれ

なんだかかぎしっぽさんの所も冷えますね。
海抜あるところにお住まいなのかな?
今日はいい天気になりそうですよ。でもお仕事です。最近早く出ていたものだから、今日は多少ユックリと! でも寒くて布団から中々出れないですよ(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.18 07:48 
  • [編集]

さむい!

12度は、真冬の気温に向かっているようですね(´▽`A)

海遊館のサンタさん、昔見たことあります。
いつもは、黄色と黒の縞模様なんですが、
この季節だけは、サンタさんでフワフワしていましたヨ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.18 12:06 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ウチはお山の中腹だったりしちゃいます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
雪は少ないのですが、本格的な冬になると
家がきしんだり、揺れるくらいの暴風が
当ってくれちゃうんですよ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

この季節になると、曇ってくれると気温が持ってくれるので
昼間晴れて、夕方曇ってくれるのが
ありがたかったりしちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.18 14:30 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
真冬の昼間は、もっと下がっちゃうんですよぉ 。゚(´つω・`。)゚。
最近、灯油高すぎなので
マジで薪ストーブが欲しくなっちゃいます (つω`*)テヘ

こんな寒さ対策に、窓の外側の
まるで牢獄のような飾り・・・<ヾ(^o^;) ォィォィ
 名前調べたら装飾スクリーンっていうみたいです
その内側に厚いプラスチックの板を入れて
ニセ2重窓にしてるんです(σ´∀`)σΥΟ!!

海遊館、イベントいろいろやってますよね
行ってみたいニャ (。・ρ・)ジュル
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.18 14:41 
  • [編集]

こんにちは

今日は九州も冷え込んでますヨ~プルプル

マジで南の島へ永住考えてしまう。
何なら、かぎしっぽさんもご一緒に(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.18 15:32 
  • [編集]

泳ぐサンタさんよりもペンギンのパレードをみてみたいね(〃▽〃)
だって、水の中は寒そうじゃん><
寒さに強い動物にとってはやっといい季節がやってきたーーーーって感じなんだろうねw

今日はこちらも雨になり寒いですwww
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.18 15:54 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
南国永住、いいかも (*^m^*)ププッ
さらに自然に近い生活・・・ いぃニャ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

気温下がってるようですので
風邪引かないようにお気をつけ下さいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.18 18:21 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ペンギンいいよねぇ (*^m^*) ムフッ
やはし、お互い猫だから
暑いのも寒いのも嫌だよ(*´艸)(艸`*)ネー

今日やっとオコタ出しました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これで、夜中も起きて来やすくなったかな (つω`*)テヘ

気温下がってるみたいだから
風邪引かないようにしてくだしゃいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.18 18:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

