しっぽのきもち

実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 15日 (水)

 実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

フユサンゴが実をつけたよぉ

これ、名前が解らなかったんだけど
フユサンゴって言うみたい (*´∀`*)

しかも、これって草じゃなくて木・・・
常緑低木なんだってぇ
ウチで、毎年生えてくるんだけど
冬にはなくなるから、てっきり草かと・・・ (;^_^A
どうやら、寒さにかなり弱いらしく
5℃くらいまでしか耐えられないらしい (・д・`)ほぅ

フユサンゴの花  フユサンゴの実


これは、ウチで植えてないから
どうやら鳥が運んできたみたいなんだけど
実は毒なんだって

鳥には食べられても
ヒトには毒ってのがあるんだねぇ "φ(・ェ・^=)~メモメモ
 

コメント

ガーデニングコーナーなんかで見たことある!∑(゜∀゜)
緑にオレンジなんで目立つんですよね
鳥はいろんな種を運んでくるんですね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.15 18:28 
  • [編集]

綺麗♪

唐辛子の実ンコに似ていますね~。
ってか、あれがコレだったりして?(笑)
鳥の得意食べ物か~、人間には毒なんですネ。
我家のエゴノキも、鳩さん達がついばみにきています。
でも、人には良くないらしいです(×_×)
実がなってたら、食べたくなります(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.15 23:44 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

結構ちょこちょこと見ますよね
でも、名前まで知らなかったんですよ (つω`*)テヘ

鳥が運んできて、名前も何も知らない木が
数本はえてる家だったりしちゃいます (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.16 09:12 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

トウガラシの実ンコって知らないのですが
ウチの母もなんていったかおぼえてはいないんですが
何だかそんな感じの地域固有の名前みたいな
名前を言ってたんですよ (つω`*)テヘ

エゴノキはウチにはないんですけど
花もたくさん綺麗に咲いてくれるし
いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.16 09:18 
  • [編集]

これはウチにも鉢植えがあるよ~。

フユサンゴっていう名前だったのね。(^^)
人に毒なら、たぶん、猫にも毒なんでしょうねぇ。
猫、、、ん?しっぽさん、猫、増えてる?!
3つに見えるんですけど。。
しかも、小さい気がするんですけど。。(^^;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2006.11.16 12:03 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
鉢植えがあるんですかぁ
でしたら、冬家に入れられるからいいですね (*´∀`*)

秋に増えたんですよ (;^_^A
実はσ(=^‥^=)が入院中消えちゃったんですよぉ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
きっと、かまうヒトが居ないから
ウチよりいい所を見つけてしまったんでしょうね (ノд-^=。)クスン

ってことで、ぉニューがはいってます (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.16 17:13 
  • [編集]

えっ

これって人間には毒なんですか!?
見る限りおいしそうなんですけど・・・ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

冬消えて暖かくなると出てくるんですね。木だから根がついてれば大丈夫なんですね。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.16 20:49 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、σ(=^‥^=)もてっきり
大丈夫かと思ってたんですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ホオズキの中身みたいだし
遊んだり出来そうですよね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.17 04:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

