しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 14日 (火)

 昨日の・・・


まだ昼間は気温が上がってくれるんだけど
明け方は冷え込むよぉ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


11月14日 誕生日の人
鈴木英哉(音楽家・MrChildren)  パックン(タレント)
力道山(プロレス)
こおろぎさとみ(声優)
クロード・モネ(画家・フランス)
フレデリック・グラント・バンティング (医学者・カナダ)

11月14日 誕生花
アルストロメリア(機敏)  サフラン(節度ある態度)

立冬がすぎて、前橋では暦どおりに
毎日の最低気温が10度以下・・・
いよいよ朝起きるのに
時間がかかるようになってきたんだぁ (つω`*)テヘ


おメェには負けねえよ 角ぶつけ合い 沖縄で闘ヤギ

 闘牛ならぬ闘ヤギ大会(ピージャーオーラサイ)が12日、沖縄県本部町の瀬底島であった。雄ヤギたちが、前脚をあげて勢いよく角と角をぶつけ合うと、ガツン、ガツンと鈍い音が響いた。

          12日、沖縄県本部町瀬底島で 
     角と角を激しくぶつけ合って行われた闘ヤギ大会

 瀬底島はヤギの畜産が盛んで、食用は2歳ぐらいまでに出荷する。だが、強そうなヤギは闘ヤギとして飼われ、11年前から地域興しの一環で春と秋の年2回ある大会に出場する。

 瀬底山羊(やぎ)愛好会の仲田亘会長(66)によると、「ヤギは本来気性の荒い動物」という。小屋を壊すこともあり、「ストレス解消さー」と話していた。大会後の1カ月ほどはおとなしくなるそうだ。
                          (asahi.com 11月13日)



双子の風太ジュニアも立った 千葉市動物公園

 千葉市若葉区の市動物公園で、人気のレッサーパンダ風太の双子の2世が、父親顔負けの立ち姿を披露している。母親のチィチィも一緒に立つこともあり、一家の仲の良さを見せている。

            千葉市若葉区の市動物公園で、全日写連斉藤道宏さん撮影
  そろってすっくと立ち上がった風太2世と母のチィチィ(奥)

 撮影した全日写連千葉支部の斉藤道宏さんによると、母子3匹がそろって立ったのは、7日の閉館間際の午後4時ごろ。ユウタ(雄)と風花(雌)が、壁につかまり立ちを始め、ついにすっくと立ち上がった。

 壁の向こう側には、風太が1匹で過ごす部屋がある。レッサーパンダの父親は子育てをしないためだ。双子と母親は父親をのぞき込むように、10秒間ほどそろって立ち続けていたという。
                           (asahi.com 11月13日)


(・д・`)ほぅ
ヤギもそんな事するんだぁ
ヤギっていうと、10:25くらいからBSでやってる
アルプスの少女ハイジが出てきちゃう (つω`*)テヘ
まあ、あれに出てくるヤギも 
飛び跳ね具合からして
はしゃぎすぎだと思うんだけど(*´艸)(艸`*)ネー

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この子達が生まれたとき
こんな写真が撮れるかもって言ってたけど
実際にこういう写真が撮れたとは凄いニャ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 銀河万丈 おめでとう

  ねこまんま
体温と 誘惑すると 思うかも
スポンサーサイト
 

コメント

かわいいサ~♪

この写真、新聞か何かで見たんですが、
お座りのちょこんとしたのがかわいいですね~♪
思わず、「ほしい!」と思いました。
レッサーパンダも、それほど脚光を浴びてなくて、
私には密かなマイブームだったんですが・・。
大きく報道されて、あの可愛さが広まったのは嬉しい限り(笑)。
カピパラ(ネズミの犬ぐらい大きいイの)
あれもかわいいですよね♪

両方ともなついてくれるなら、飼ってみたいなあ。

世話は大変だから、やっぱ見るだけにしておこう♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.14 07:38 
  • [編集]

おはようございます

今日も雨の盛岡です。でも今日は温かかった9℃もありました。
ヤギで戦うなんてそんな事があるなんて知りませんでした。Dr.コトーでも出ていなかったな! 島が違うってね(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.14 07:53 
  • [編集]

レッサーパンダ昔からかわいくてすきでした
が・・・

>母子3匹がそろって立ったのは、7日の閉館間際の午後4時ごろ。

だからどーしたって感じも正直あります^^;

だって別に立たなくってもかわいいし、これってレッサーパンダにとっちゃあ普通のことのような気が・・・

しかし、やぎ愛好会なんてあったんすね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.14 12:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

手前のちょこんって座ってるのが
可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー

カピバラもお好きですか (*^m^*) ムフッ
動物って、本当にみんな可愛いですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.14 13:42 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そちらは雨ですかぁ
関東地方は日が出てくれて、暖かくなってますよ
こうやって、関東は晴れってなってくると
冬って感じがします

Dr.コトー、テレビと漫画でも島が違ってるんですよね
今の時期になると南国が羨ましくなっちゃいます (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.14 13:46 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

レッサーパンダの、普通のカッコウみたいなんですけど
報道で人気出ちゃいましたよね
でも、最近動物園離れもあるようなので
今回立ってる姿を見られなかったから
また来ようって気分にさせるためのものなんですかね?

ヤギが小屋を壊すなんて、想像も出来ませんが
そういったことまで全て受け入れられるからこその
ヤギ愛好会なんでしょうね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.14 13:52 
  • [編集]

こんにちは

ホントこの時期は、沖縄に引っ越したい位ですよネー(笑)
南の島は、魚もイカもデッカイし、
台風とハブが無ければ天国なのにナー。

今日はモネの誕生日なんだネ。
モネでいつも思い出す事があります。
それは、最初の妻カミーユの事。
彼女は幸せだったのかナー?
何だか無性に「睡蓮」が見たくなったヨ。

かぎしっぽさんのブログは、
色々思い出させてくれるから好きです。
勿論、ブログ自体より、ブログの制作者の
方が大好きだけどネ(ニャハハハ)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.14 14:07 
  • [編集]

きのう、かぎしっ

きのう、かぎしっぽとロメまで声優へ誕生しないです。
ロメで花が誕生する?
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.11.14 14:55 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

九州も冷え込んできたんですねぇ

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
南の島は、イカとかお魚でっかいんですかぁ (。・ρ・)ジュル
なんだか、なおさら良くなっちゃいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そうですよね、毎年台風通ってますよね Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
すっかり頭から離れてました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

σ(=^‥^=)はこれ、覚え直すのにやってるんですが
さすが釣志しゃんは、いろいろご存知なんですね
爪のあか飲ませていただかなくちゃ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.14 17:01 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

