しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 13日 (月)

 昨日の・・・


晴れてはいたんだけど
冷たい風が吹いてたんだぁ
カラッカゼより少し弱い感じはしたんだけど
1日中吹いてたんだよぉ


11月13日 誕生日の人
木村拓哉(タレント)  野村将希(俳優)  
見栄晴(タレント)
大原麗子(俳優)  川崎真央(女優)  
倖田來未(タレント)  由紀さおり(歌手)

11月13日 誕生花
ナナカマド(慎重)  ホタルブクロ(誠実)


マイトしゃん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます


昨日東京で木枯らし1号が発表されたけど
σ(=^‥^=)的には9月にすっごい強風があった時が
それだったような・・・ (つω`*)テヘ

群馬の北部山沿いは雪だって言ってたとおり
赤城も榛名も怪しい雲がかかってたから
白くなってるかな? {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ



赤ちゃん可愛いゾウ とべ動物園で誕生

◇よちよち歩き 下旬にも公開

 砥部町上原町の県立とべ動物園で9日夜、国内12例目となるアフリカゾウが誕生した。 赤ちゃんはメスで、現在のところ母子ともに健康といい、無事に育てば国内5番目の生存例となる。

         とべ動物園提供
        リカの足元を歩く子ゾウ

 同園によると、赤ちゃんは母のリカ(20歳)と父のアフ(19歳)の間にできた3番目の子どもで、体の高さは約90センチ、体重は約90キログラム。 これまでの2例はいずれも死産と流産に終わっており、無事に誕生したのは初めて。 寝室でリカと一緒に過ごしている。

 赤ちゃんはまだよちよち歩きのため、リカのおっぱいに口が届かず、飼育員が搾乳したリカのおっぱいや人間用のミルクを飲んでいる。

 三橋英二園長は「7月にインドゾウのハナ子が死亡してしまったが、アフリカゾウの赤ちゃんの誕生で明るいニュースを届けることができた」 と喜んでいる。

 同園では、今月下旬にも赤ちゃんを公開する予定で、名前も県民からの投票などで決めたいという。
                        (マイタウン愛媛 11月11日)


タイ動物園、パンダの繁殖に「ポルノ」ビデオ?

 タイ北部のチェンマイにある動物園では来月、パンダのカップルの繁殖を促すため、オスのパンダに「ポルノ」ビデオをみせる計画だという。

         ロイター/Sukree Sukplang
     昨年11月、同動物園のメスのパンダ

 このカップルは、2003年に中国から連れて来られて以来、生活を共にしている。

 プロジェクトの責任者はロイターに「2頭は交尾の仕方を知らないので、ビデオを通じてオスに教育する必要がある」と語った。

 6歳のオスのChuang Chuangは、夕食後などのくつろいだ時間に大型スクリーンでビデオを鑑賞する予定だという。
                           (ロイター 11月12日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ゾウさんって育ちにくいのかぁ・・・
結構どこの動物園にもいるから
そんなこと思いもしなかったなぁ
元気に大きくなるんだよぉ

こういう記事の書き方してあるから
載せるの ためらっちゃったよ (*ノェノ)キャー
でも、こうやって考えてみれば
結婚相手が決まってるって可哀想かも・・・ (;^_^A




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
情熱や 誕生したり レオナルド

  ねこまんま
フラワーも オイランソウも 杏子だね
 

コメント

えっ、象のおっぱい搾乳させてくれるんだ!
なんとも勇気が要りそうな飼育員。
でも何でも赤ちゃんは可愛いね。象そのままですね、当たり前ですが................。
アハハ、ビデオで調教ですか?
そんなもんですかね(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.13 07:36 
  • [編集]

雪降ったかな?

そちらは寒かったでしょうネ~。
こちらも昨日は気温が低めの一日、寒さがこたえて、買い物に行きませんでした(×_×)

象さん、元気に大きく育つといいですね~。
動物園育ちのカワイコちゃん、コレからが楽しみですネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.13 08:02 
  • [編集]

寒かったですね

昨日はちょっと外で遊んでいたのですが、本当に寒かったです。風がびゅーびゅー吹いてて一気に冬が来た感じですよね。

パンダさんにビデオを見せるんですか!?そんな方法で!?
効果はあるんでしょうかね?かわいい赤ちゃんパンダが産まれるといいですね。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.13 10:37 
  • [編集]

木枯らし1号ですか・・・
どんな基準で「この強風は木枯らし」とか決めているんでしょうね?
つーか2号とか3号の発表ってあるの?

象の赤ちゃんかわいいです。
でもいきなり90kgですか^^;
元気に育ってくれるといいなー

ポルノの男優女優まさかパンダじゃないでしょうね。しかしそんなもんで効果あるんかな?
考え付く方も考え付く方だけど^^

今日の誕生日にマイトも入れておいてください。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.13 12:22 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ゾウのおっぱいも牛やヤギと同じ感じなんですかね? (*^m^*)ププッ

ウチのネコは、おっぱいが張ってるときは
おなかなでてくれって感じにσ(=^‥^=)の前で
横向いて寝るんですよ (*≧m≦*)ププッ
ぞうさんもとってもらうと
おっぱいが張るのが楽になるのかもしれませんね

でも、どんな感じの味なんだろう? σ(゚・゚*)ンー
想像もつかなかったりしちゃいます (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:20 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

夜中の冷え込みは寒かったですよぉ
山は初雪だったようですが
今日は気温が上がってるみたいで
見た段階ではもう白くありませんでした (つω`*)テヘ

最近、老象施設?もできたみたいですし
ゾウさんの研究も進んでいってるといいですね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:25 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

群馬は冬の風が強くてきついですよね
これから本番になると
毎日この風が吹くと思うと
外行くのがちと辛くなっちゃいます (つω`*)テヘ

本当にパンダにビデオ見せて
効果ってどんなモンなんでしょうねぇ (´m`)クスクス

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:30 
  • [編集]

こんにちは

からっかぜ・・・
もうそんな季節なんですネー。

私も、仕方を〝良く〟知らないので、
ビデをで勉強しようかなーっと(ニャハハ)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:46 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
この一年、マイトしゃんにとって
よい年でありますように・・・

早速載せさせていただきますね


さて、そうそう木枯らし1号はσ(=^‥^=)も気になって
ちょっと調べてみました (つω`*)テヘ

木枯らしとは、晩秋から初冬にかけて吹く冷たい北よりの強風のことで、木を吹き枯らすということからきた呼び名である。
木枯らし1号って、ニーズがないから
東京と近畿地方しか発表されてないんですって(@゜m゜@)プッ

東京地方の木枯らし1号は、下記の条件を満たした最初の日です。(1991年改正)
1)期間は10月半ば頃から11月末日まで。
2)気圧配置は西高東低の冬型になっている。
3)関東地方(東京地方)に強い季節風が吹いた。

具体的な条件は次のとおりである。
 風向は、東京で西北西~北
 最大風速は、東京で風力5以上(風速8m/s以上)
                 (気象庁調べ)

今年は風が強くて、群馬の紅葉は残念なことになってますが
既に葉っぱが落ちちゃってても
その時期に条件が整った風が吹いたら
木枯らし1号なんですね (*≧m≦*)ププッ

ゾウさんのあかちゃんは、大きいんですねぇ
猫みたいにお母さんがくわえたりするんですかね? (つω`*)テヘ

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
パンダのビデオはパンダに見せるんだから
パンダのかと思ってますけど・・・ 
どんなモンなんでしょうね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:50 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

東日本はもう冬って感じですよぉ 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
関東平野は毎年春先に少し降る程度なので
そっちより降らないかもしれません
2cmも積れば、ダイヤ乱れますしね (@゜m゜@)プッ

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
お子しゃまのいらっしゃる釣志しゃんが
さらなる勉強ですかぁ・・・ すごすぎっす(*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 13:57 
  • [編集]

あはっ!かいてくれてありが㌧
ほほう~やっぱり規定があったんですね。
しかし、東京と近畿だけって・・・
ニーズがないのなら無理に発表せんでもええような気が^^;
北海道なんか9月くらいからふいてそうですよね~
しらべてくれてありが㌧

>(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
パンダのビデオはパンダに見せるんだから
パンダのかと思ってますけど・・・ 

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!


  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.13 15:07 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

しらにゃかったものですから 
遅くなってしまってごめんなさい
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

調べてみたら、木枯らし1号って
なんだか無意味な気がしてきてます(つω`*)テヘ

パンダの件は
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! って事で・・・ 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 16:32 
  • [編集]

マイトさん誕生日おめでとう(´∇`)

ポルノビデオの活用がいい方向にいかされているんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パンダガンガレ!!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.13 18:37 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうかぁ
いい方向に活用!!!
そうだね、そうだよぉ!!!!!
眼から鱗が落ちるとゎ まさに今みたいな事
性悪猫しゃん(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 20:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

