しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 12日 (日)

 昨日の・・・

時々
全国的に雷とか強くふるって言ってたけど
ウチの方では風もなく
それほど強い雨じゃなかったんだぁ

11月12日 誕生日の人
銀河万丈(声優)  田中秀幸(声優)
麻木久仁子(タレント)  岩崎宏美(歌手)
由美かおる(俳優)
オーギュスト・ロダン(彫刻家・フランス)
孫文(政治家・中国)

11月12日 誕生花
イチモンジギク(貞節)  レモン(愛に忠実・心からの思慕)

昨日は久しぶりに雨だったんだぁ
この時期の雨は寒くなるから嫌なんだけど
降ってくれないのもね・・・

関東に住むσ(=^‥^=)的には
雷って言うと夏なんだけど
前に新潟で雪が降りながら雷がなるのに
ビックリしたんだぁ (つω`*)テヘ

上空では真冬並の寒気だったんだけど
こっちではまだそこまで冬になってないから喧嘩して
大荒れの天気になったんだってぇ
これも温暖化の影響なのかなぁ



靴を履いたペンギンが登場、ニュージーランド

ニュージーランドにある国際南極センターに7日、青い靴を履いたペンギンがお目見えした。

          ニュージーランドの国際南極センターで ロイター

 「エルビス」と名付けられたペンギンは、16匹の仲間とともに今年9月、同センターの展示施設「ペンギン・エンカウンター」にやって来た。センター長によると、うち数匹のペンギンは足の傷が悪化したことから、特別にデザインされた靴を履いて「新居」での生活を送っているという。
                            (ロイター 11月10日)


「ジャンケン世界一決定戦」、トロントで開催

今週末、トロントに世界中から「ジャンケンのトッププレイヤー」が集結し、世界一の座を争う。優勝賞金は1万カナダドル(約104万円)となっている。
オーストラリア、ノルウェー、ニュージーランドの各ジャンケン・チャンピオンを含む、500名以上が大会に参加する予定。

          ロイター/Mark Coatsworth

イベントの主催者であり、『The Official Rock Paper Scissors Guide(ジャンケン公式ガイドブック)』の共同著者でもあるグレアム・ウォーカー氏は、「出場選手らはチームを組んでトーナメントを戦います。勝利するためには、様々な精神的プレッシャーに打ち勝たなければなりません」と話す。

「各チームは対戦会場に集まり、敵チームを威圧して動揺させようとする一方、自チームの選手を激励したりして盛り上げるのです」とウォーカー氏。

ジャンケンは単純なルールだが、様々なケースで勝敗を決定する場合によく使用される。

ジェームズ・ボンドを主人公とした007シリーズの著者、イアン・フレミングも『You Only Live Twice(邦題:007は二度死ぬ)』の中で、日本を訪れたボンドがジャンケン勝負するシーンを書いている。

大会の参加者らは、まず自分の拳を手で覆い隠し、3つ数えてから「rock(グー・石)」、「scissors(チョキ・ハサミ)」、「paper(パー・紙)」のいずれかで勝負する。紙は石を覆い隠し、石はハサミを欠けさせる、そしてハサミは紙を切ることができるため、グーはチョキに勝ってパーに負け、チョキはパーに勝ってグーに負け、パーはグーに勝ってチョキに負ける。

ジャンケン研究家らはそのルーツについて疑問を投げかけるものの、数世紀前から日本で親しまれてきた遊びだと見解を述べている。

英国では1842年に「Paper Scissors Stone Club」が創設されたが、そのウェブサイト(http://www.worldrps.com/)によると、同クラブが警察の関与が及ばない、人々が自由にジャンケン勝負をできる環境を整えたという。

1918年、世界的に著名になりメンバーも増えたことから「World RPS Club」とクラブ名を変え、その本拠地をロンドンからトロントに移し、1925年にはメンバー数も1万人に達した。

「ジャンケン世界大会」は2002年に初めて開催され、現在に至っている。
                           (ロイター 11月11日)


w(゚ o ゚ )w オオー!
靴はいたペンギンさんとは可愛いニャ (*´∀`*)
ペンギンって色わかるのかな?
自分好みの色で作ってもらったら
少しは怪我の気晴らしにもなるかな?

ジャンケンって、世界で行われてるのね (*^m^*)ププッ
ジャンケンする時の掛け声も
ジャンケンポイとかなのかニャ? 
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえばジャンケンポイとジャンケンポン
どっちが正しいんだろう? σ(゚・゚*)ンート・・・
そういえば、チッケッタってのも聞いた事あったかな (´m`)クスクス




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの天気 誕生すると お花かな

  ねこまんま
限りない 告白すると 裸だよ
スポンサーサイト
 

コメント

そちらも昨日は雨でしたか?
こちらも雨で、本日昼過ぎに霙が舞うって言うのでタイヤを交換しましたよ。雨の中やったので風邪引いちゃいました( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
靴下は保護なんですね。どっかの飼い主が愛嬌で履かせたのかと思っちゃいました(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.12 07:35 
  • [編集]

寒いヨ~♪

世界でジャンケン大会?
ひゃ~、スゴイ♪
あちこちでジャンケンって、あるんですね~。
こちら大阪へ来たら、いんじゃんでホ~イ♪
なんて歌いながらするんですよ(笑)。
これも所変われば品変わる♪ですね(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.12 11:32 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

東北は平地でも今晩ヤバそうな事言ってましたけど
天候はいかがでしょうか?

しかもタイヤ交換で風邪ですか ((゚m゚;)アレマッ!
ゆっくりお風呂入って、暖かいうちにお休みください
そして、明日朝の運転
お気をつけ下さいませ (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.12 19:10 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

大阪はいんじゃんでホ~イ♪ ですかぁ (*´∀`*)
やはし、土地によって全然違うんですねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )

今夜はいぃ天気みたいですから
とっても冷え込みそうですので
充分暖かくしてお休みくださいませ (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.12 19:12 
  • [編集]

う~ん私は
じゃんけんっ(ここは出すだけ)って感じでしたw
インドだったと思うんだけど、グーチョキパー以外にもう1個あるとこがあって勝負がなかなか付きそうになかったですよ(´∀`*)

ペンギンの靴は一回履くと脱ぐの大変そうだねw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.12 20:29 
  • [編集]

(*゚▽゚)ノ寒い~♪

最近朝晩が冷え込むようになりましたね~。
今日は風も結構あったし。
コタツが欲しいこのごろです。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ジャンケン出す時のポイとかがないんだぁ 
でも、なくてもリズムでタイミング判りそうだしねぇ(*^▽^*)
それにしても、インドじゃ4つあったとは
どんなのがあったんだろう (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 04:01 
  • [編集]

yayoしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

今日は特に寒いみたいで
温度計は怖くて見られないんですけど(つω`*)テヘ
目は覚めても起きるのに時間かかっちゃいました (@゜m゜@)プッ

リンクの件ありがとうございます 
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
こちらもリンクさせていただきますね
これからもよろしくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.13 04:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

