しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 09日 (木)

 昨日の・・・


風もなく、穏やかなお天気だったんだぁ (*´∀`*)
夜がとっても冷え込んでたんだけど
昼間はソコソコ上がってくれたんだぁ
陽だまりが気持ちいい季節になってきちゃったよぉ



11月9日 誕生日の人
えなりかずき(俳優)  野口英世(細菌学者)
石田えり(女優)

11月9日 誕生花
カラタチ(思い出)  サザンカ(謙譲・ひたむきな愛・愛嬌)

なんだか、最近一気に寒くなった気がしたら
昨日の前橋の最低気温5℃!! Σ(- -ノ)ノ
その前まではずっと2桁だったのになぁ
暦のとおり、一気に冬が来ちゃったかぁ 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

昨日の明け方
友達のレポートの手伝いしてたら
日記書いてあったのに
公開し忘れちゃったんだぁ (つω`*)テヘ

レポートなんて超久しぶりで
なんだか懐かしさを感じちゃったよ 
(*=゚パ)ハッ! これって、やはし歳のせい?



雑記帳 白毛イノシシを八幡宮に奉納 大分

 ◇大分県九重町松木の建築業、藤原三治さん(55)が7日、白い毛並みの大イノシシ(体長1メートル、体重80キロ)を飼育小屋と一緒に町内の宝八幡宮に奉納した。

        白い毛並みの大イノシシ

 ◇オスで推定年齢3歳半。藤原さんが3年前、近くの宝山中腹にわなを仕掛け、子イノシシ6匹を一網打尽に。うち珍しい白毛の2匹を飼っていたが、1匹は昨年死んだ。

 ◇突然変異の白化現象とみられるが、来年のえとでもあり、初詣で客らに公開することに。縁起のよい「宝八幡宮」という名前と合わせ、これで御利益も上がる?【楢原義則】
                           (毎日新聞 11月8日)


強風 金沢で34・8メートル

滝の流れも逆流/輪島・垂水の滝

 輪島市の国名勝・曽々木海岸の垂水の滝(落差約35メートル)で7日、冬に強い季節風が吹く時などに起きる「逆さ滝」現象が見られた。

        輪島市町野町曽々木で
          「逆さ滝」現象

 切り立った絶壁にある垂水の滝は、直接日本海に流れ落ちる豪快な滝として人気だが、この日は滝の水しぶきが突風にあおられて空に舞い上がり、厳しい冬の訪れを告げていた。
                        (マイタウン石川 11月08日)


来年の干支とか取り上げられると
いよいよ年末って感じだニャ
最近は1年が早い早い (;^_^A

それにしても、イノシシが白いと
ウリボウの時の柄もないって事か・・・
イノシシに見えないような・・・ (つω`*)テヘ


先日の強風は、日本中だったのね
北海道なんて、とっても大変だったみたいだしねぇ・・・
いつどこで、何があるか解らない
もしもの事を常に考えておかなくちゃって
解ってるつもりだけど
いざとなったら大変そう ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

滝が舞い上がるなんて、実際を見てみたいけど
冬場じゃ寒そうだニャ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの高貴 収穫したる 種ともこ

  ねこまんま
迷信も オシロイバナも 不信だね
 

コメント

おはようございます~

>子イノシシ6匹を一網打尽に。うち珍しい白毛の2匹を飼っていたが、

え?ということは珍しくない残り4匹はイノシシナベにされたのかな?

たまに白い蛇やたぬきなどが、大事にされているけどやっぱり白いというだけでなんとなくご利益ありそうですよね。
でも、珍しくない色も大事にしてあげてほしいなぁ。

>もしもの事を常に考えておかなくちゃって
解ってるつもりだけど

間違っても突風にあおられて、木から落ちないようにしてください。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.09 08:04 
  • [編集]

そちらも冷え込んできていますね。一気にきそうですよ、冬将軍。週末にはタイヤ替えます私は!
そうか、来年はイノシシ年だったのね。(゜O゜)\(--; ォィォィ、そろそろ年賀状の準備しないと(^▽^;) 今年も早かったなぁ~、ホント。年のせいかしら(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.09 08:35 
  • [編集]

寒いニャ~♪

あの逆さに登る滝は、テレビで見たことあります。
風であおられて、上のほうへと水しぶきがあがっていきました。

白イノシシ、綺麗ですね~。牙さえなければ、豚みたいで可愛らしいように思うんですが・・・(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.09 08:57 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

最近、クマの話題がとっても多いですけど
杉などの花粉で問題になるわ
地滑りする程度の根の張り方だわ
なんて木を植えるんじゃなく
せめてふもとに近い部分とかに
クマが食べてもいいカキみたいな木を植えてあげると
街に出てくる事も減るのかもしれませんね・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
昔からのおてんば娘だったσ(=^‥^=)も
ちょっと怪我して勉強できたかも (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.09 13:34 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
もう雪ですかぁ
やっぱ、東北は早いですねぇ

年賀状の準備、しなくちゃと思いながらも
結局クリスマスすぎた頃に焦って書いてる毎年です
いい加減、学習しないと・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.09 13:40 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
逆さ滝見たことあるんですかぁ
オコタにあたって、みかんとか食べながらのテレビなら
寒さも感じないし、いいですねぇ (つω`*)テヘ

そうそう、白イノシシ、豚みたいって
σ(=^‥^=)も思ってたんですよ (*^m^*) ムフッ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.09 13:43 
  • [編集]

こんにちは

「逆さ滝」・・・海に向かってオ○ッコする時も、逆さ滝現象が(笑)
気をつけないと大変な事に・・・(爆)

確かに、竜巻のニュースとかでも思いましたが、もしもの時の事は、考えておく必要がありますよネ。
取り敢えず、好きな人には好きと伝えておこうと思います(テヘッ)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.09 14:45 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
それこそ、男性じゃないと解らない話かも ( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

もしもの時の事を考えた時って、衣食住といった
自分の身体的要素を取り上げると思うのですが
精神面を取り上げる所がさすが釣志しゃんですねぇ (o^-')b グッ!
精神面がしっかりがんばってくれると
肉体的な苦痛は乗り越えられると思いますし
重要ですね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.09 16:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

