しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 08日 (水)

 昨日の・・・

一時のち
午前中風が強くなったなぁって思ったら
コロコロ変わる天気だったんだよぉ
朝から結構厚い雲で気温が上がらず
お昼ちょっと前に大粒の雨がちょっと降ったと思ったら
今度は明るくなって
雲が多いながらも晴れてくれたの
風はずっと強かったんだけど
気温は上がってくれたんだぁ

11月8日 誕生日の人
A・O・I(音楽家・SHAZNA)  稲葉実(声優)
笠浩二(音楽家・元C-C-B)  坂口憲二(俳優)
百々麻子(声優)  森田美由紀(NHKアナウンサー)
アラン・ドロン(俳優・フランス)
ヘルマン・ロールシャッハ(精神分析学者・スイス)

11月8日 誕生花
サルビア[白](不動の精力)  
センノウ(名誉・機転・恋のときめき)

昨日は立冬
暦の上でも冬になったんだけど
ウチの辺りの実際の天気も
カラッカゼみたいな強風が吹いてたんだぁ
これからはもっと寒くなるんだねぇ


ウサギの親友はトラ、中国

 [三亜(中国・海南省) 6日 ロイター] 中国海南省のテーマパークでは、ウサギとトラの仲良しコンビが来園者の注目を浴びている。

       2006年 ロイター/China Daily
   11月6日、中国海南省のテーマパークでは
   ウサギとトラの仲良しコンビが来園者の注目を浴びていた


 この日も、真っ白なウサギが人工授精により誕生した子供のトラにぴったり寄り添う姿が見られた。
                           (ロイター 11月7日)


稚内にゴマフアザラシ姿見せる

■ちわっす。もう冬だって

 冬の訪れとともにロシア・サハリン周辺からやってくるゴマフアザラシが北海道稚内市の抜海港に姿を見せ始めている。沖に見える利尻山も雪化粧し、ひんやりとした空気の中、日差しを浴びながら消波ブロックの上や砂地で寝転がってくつろいでいる

       北海道稚内市の抜海港

 稚内市役所によると、今月に入り多い日ですでに約100頭の姿を確認。居心地が良いのか年々頭数が増えているという。4月ごろまで見ることができる。
                       (マイタウン北海道 11月07日)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
うさぎとトラとは (*´∀`*)
生で見てみたいかも (つω`*)テヘ

こっちの方だとゴマちゃんアザラシ
アイドルになるけど
北海道だとそこまでになれないから
こっちおいでぇ (*^m^*)ププッ


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
 

コメント

仲良しさん♪

このトラ、小さいうちから、一緒に育てば、
生きてる物は、襲わなかったりしてね~♪
でも、哀しいかな、猫科・・・動く物に反応しちゃうんでしょうね(゚-゚;)ウーン

ライオンの赤ちゃんは触ったことがありますヨ~♪
アドベンチャーワールド(白浜)に行くと、
パンダは無理のようですが、
赤ちゃんがいると、抱っこさせてくれたりします♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.08 12:25 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

なかなか見られない仲良しさんですよ(*´艸)(艸`*)ネー
トラにとってはチョンって手を出したつもりでも
強烈パンチになっちゃうかもしれませんね (ノд-^=。)クスン

それにしても、ライオンの赤ちゃん触った事があるなんて
とっても羨ましいです いいなぁ
アドベンチャーワールドですか "φ(・ェ・^=)~メモメモ
行けるといいな (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 14:49 
  • [編集]

ええ?!パクッといかれないんですかね?
う~ん信じられません。

そうそう、南紀白浜アドベンチャーワールドと言う所にいくと時期によっては赤ちゃん抱っこがあって写真も撮れますよ。確か有料でしたが・・・
しかもパンダも上野動物園よりゆっくり見ることが出来ます。
ぜひお越しくださいね。
和歌山県ですよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.09 08:13 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ゆっくり見られる動物園っていいですよね (*´∀`*)

なんでも、兄の話によると
上野動物園のパンダは行列が出来てて
係員の指示に従って見られただけだったとか
<ヾ(^o^;) ォィォィいつの話だ?
そのうち行けるといいな (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.09 16:54 
  • [編集]

>係員の指示に従って見られただけだったとか

そ、それって日本初めてパンダが来た時の話しでは・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.09 23:21 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やはし、ばれちゃいましたか (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、パンダが来た年じゃないそうです
休みの日となると見に行くヒトが多くて
しばらくそんな感じが続いてたみたいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.10 05:41 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

