しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 06日 (月)

 昨日の・・・

時々
日が出てたから気温も上がってくれて
風も無く過ごしやすかったよぉ


11月6日 誕生日の人
伊原剛志(俳優)  松岡修造(テニス)

11月6日 誕生花
カサブランカ(高貴)  サネカズラ(好機をつかむ・再会)

昨日は3連休の最終日だったって言うのに
ミチビシン(道路整備や溝掃除などの共同作業の事)
なんてやってくれちゃって・・・
なんだか変な地域だよねぇ・・・



冬桜ライトアップ  神川・城峯公園

 神川町矢納の城峯公園で日没から午後7時まで、「冬桜」のライトアップが行われている。

        埼玉県神川町矢納の城峯公園
     ライトアップで夜空に浮かび上がった冬桜

 園内には、秋と春に2度咲く「十月桜」が約600本植えられている。夜間は約50基の照明が夜桜を幻想的に映し出すほか、日中には赤く色づいた紅葉と白やピンクの桜を同時に楽しむことができる。

 群馬県高崎市から訪れた会社員飯星卓也さん(41)は「真っ暗な闇夜に桜が映えている。こんなに奇麗とは思わなかった」と、夢中でカメラのシャッターを切っていた。

 ライトアップは12月10日までの予定。問い合わせは、神川町神泉総合支所(0274・52・3271)へ。
                           (読売新聞 11月6日)


ポニー連れ九州ぐるり

 馬に触れて心身を癒やす乗馬療法「ホースセラピー」を多くの人に知ってもらおうと、九重町の乗馬クラブ「エルランチョグランデ」で働く吉田裕章さん(18)と茂山哲さん(23)が、ポニーの「シバ」を連れて九州一周の旅を続けている。行く先々で幼稚園や老人福祉施設を訪ね、たくさんの笑顔で迎えられた。8月下旬に乗馬クラブを出発してから約70日。若者2人と1頭の旅は1500キロを踏破し、間もなくゴールの日を迎える。(山本亮介)

         1日、大分市西春日町で
  ポニーを連れた茂山さん(左)とリヤカーを引く吉田さん

 乗馬インストラクターの吉田さんは、福岡県朝倉市出身。対人関係に悩み高校を中退、気持ちを癒やしてくれたのが就職先で出会った馬だった。役者志望で、俳優の榎木孝明さんの付き人をしている茂山さんが4月、乗馬クラブの手伝いを始めたのを機に、2人で旅の準備を進めた。

 8月26日正午にスタート。テントや衣類、食料品などをリヤカーに積んで福岡から佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎へと、一日約30キロのペースで歩いた。リヤカーを引いての道中に、長崎の坂道はこたえた。雄大な桜島が見えると、鹿児島市出身の茂山さんは気分が高ぶったという。

 「吉野家の前に牛がいる」と通報され、署員から職務質問を受けたこともあった。
 お金を持たないのが2人のルール。公園で野宿を続けたが、空腹で目が回るような思いはしなかった。車がすれ違い、Uターンしてコンビニ弁当を差し入れてくれた人、2人が釣ったボラをさばいて、温泉に連れていってくれた人も。

 「打ち解けるまでに県民性の差を感じることはあったが、九州の人はみんな温かかった」と振り返る。

 今月1日朝、この旅で最後の訪問先となる大分市の春日町幼稚園に到着すると、待ち受けた46人の園児から歓声が上がった。

 園児たちは「好きな食べ物は」などと質問攻めにした後、シバに恐る恐るエサを与えたり、体に顔をうずめたり。有馬麗奈ちゃん(6)は「体がフワフワして気持ちいい」と楽しそうだった。

 各県で30カ所ほど訪問し、吉田さんは「多くの人と出会い、『シバと会えてうれしかった』と言ってもらえた」と満足げだ。真っ黒に日焼けした茂山さんも「やり遂げるという経験こそが力になる。少しだけ強くなれたかも」と笑顔を見せた。

 ゴールの九重町に戻るのは8日の予定だ。夏から晩秋へ。出発した時は青々としていた飯田高原も、色づきつつある。
                        (マイタウン大分 11月04日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
群馬にも鬼石町っていう
冬桜でちょっと有名な地域があるんだけど
埼玉でもやってるのね (*´∀`*)
鬼石は毎年12月1日にお祭りやってるみたいだから
両方出かけるのもいいかも(*´艸)(艸`*)ネー

ポニー連れてのホースセラピーかぁ・・・
動物って本当に癒してくれるよねぇ (*´∀`*)
それにしても、吉野家の前で
牛って通報されちゃう所が (゚Д゚;)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このいかり ルピナスされた 漫画かな

  ねこまんま
限りない 治療すると トリカブトだよ
  < (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
スポンサーサイト
 

コメント

へぇー冬桜っていうのもあるんだ!
こっちでは聞いた事ないような気がしますが、これぞネットの力ですね。日本は長いから、知らない種の物も多いですから、為になります。
桜=春でした(笑)
いやぁ~、スッカリ週末はブログサボっていました。ごめんなさい<(_ _)>

桜♪

秋桜、コスモスじゃあないんだ!
本物の秋咲きの桜、素敵でしょうネ~♪
一年に2度楽しめるなんて、
酒好きのお祭り好きにはたまらない話ですね~(笑)。
案外と、各地でこの木が増えて行ったりして?
紅葉もいいけど、満開の桜もネ~なんてね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.06 08:10 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

冬桜は12月まで咲いてるので
そちらでは雪になっちゃうかもしれませんね
でも、花がない分、雪化粧した外の景色は
とっても綺麗ですよね (*´∀`*)

サボりはσ(=^‥^=)もおニャじですから (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.06 11:33 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

冬のサクラは、春のより小さくて
花の数も少ないんですけど
こんな感じにライトアップされてるとスゴイので
ビックリしちゃいました (つω`*)テヘ

関東は1~2㎝積もっただけでも
JRが麻痺しちゃうくらい雪の降らない地域なので
雪見酒なんて出来ないから
お酒の理由付けには使えそうですね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.06 11:40 
  • [編集]

きょうかぎしっぽ

きょうかぎしっぽで、誕生しないです。
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.11.06 16:37 
  • [編集]

こんにちは

冬桜、綺麗ですネ。
出来れば、ライトアップの輝く姿と、
月明かりに妖しく輝く姿、
両方愉しみたいものですネー。
デートコースに最適かも。

でも、かぎしっぽさんとのデートには
使えませんネ。
だって、冬桜がかすんでしまうものネー♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.06 21:06 
  • [編集]

冬桜

もうそんな時期なんですね~。
今年は結構あたたかい日が続いているので花が咲くのも早かったりするのかな?
行けたら行きたいな。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.11.06 21:50 
  • [編集]

動物でセラピーいいですね
どうせなら捨てられたりした動物をそういった面で飼ってくれる人が見つかればいいのにな・・・って思いますね^^
紅葉の中に桜の薄いピンクきっとキレイでしょうね(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.06 23:01 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

昨夜・・・あれ? 一昨日の夜ってなるのかな?
夜明るいなって見たらお月様だったんです (*´∀`*)
十五夜からもうそんなに経ったのかぁって感じでした(つω`*)テヘ

デート、いいですねぇ (*^▽^*)
でも、相手探してたら
数年後になりそうだったりして・・・〓■●ポテッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.07 05:22 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

釣志しゃんがおっしゃるように
ご夫婦でのデートにいいかも (*^▽^*)

きれいな時期になったら
鬼石のはテレビで取り上げてくれるかな?
春のサクラより地味だけど
長く楽しめるところがいいですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.07 05:27 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

動物はお年寄りの刺激にもいいみたいなので
老人ホームとかで飼ってくれると
孫とか家族も来やすくなると思いますし
いいですよねぇ (*´∀`*)

先日行って来た病院付近では
ノネコが結構居まして、患者やタクシー運転手の
暇つぶしにつきあってくれてるんですよ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.07 05:35 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

