しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 04日 (土)

 昨日の・・・

のち
暖かい所に2日いたからか?
群馬がとっても寒く感じちゃってるよぉ


11月4日 誕生日の人
ジョンBチョッパー(音楽家)  名倉潤(タレント)  
西田敏行(俳優)  PATA(音楽家・元X JAPAN)
小松方正(俳優)
水谷優子(声優)  NOKKO(歌手)

11月4日 誕生花
オンシジウム(野心的な愛)  デンファレ(わがままな美人)

昨日は何だか疲れてて
1日中寝ちゃったぁ (つω`*)テヘ

先日、静岡行ってビックリしたのは
お肉の値段だったりするんだ (つω`*)テヘ

運転手を務めた兄の希望で
もっと前から言ってくれればいいのに
出かける前にBBQ希望がでちゃったから
お肉とか、現地で買えばいいよねって話になって
途中でスーパー寄ってみたら
豚コマなのに100gあたり130円とか書いてあって
超ビックリ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
ちなみに群馬では、高くても90円前後

ガソリンも長野、山梨と
みんな群馬と5~10円違う・・・ Σ(- -ノ)ノ
ウチのは給油せずに行って来られるけど
最近の車って、リッター10kmとか
言われてるくらいだから
これから先、他県に行くの大変かも (;^_^A アセアセ・・・


ゾウも芸術の秋、出来栄えに鼻高々 宮崎の動物園

 芸術の秋。宮崎市フェニックス自然動物園で6歳のアジアゾウ「たいよう」と「みどり」が、絵描きに没頭している。3日から制作風景が一般公開。筆を持つ鼻に力がこもる。

      宮崎市フェニックス自然動物園で
         絵を描くみどりちゃん

 タイから来た飼育係のウィッタヤさん(21)のかけ声に合わせ、画用紙の上で器用に鼻を動かす。木の幹と葉、地面を色別に描き分けるのも朝飯前だ。

 ごほうびは大好物のバナナ。出口智久園長は「日本一絵が上手」と目を細める。
                          (asahi.com 11月03日)


旭山動物園の冬期営業始まる  気温下がり動物が生き生き

       3日 北海道旭川市
  旭山動物園の水中トンネルで泳ぐアザラシを見物する入園者

 ユニークな展示で全国的な人気の北海道旭川市立旭山動物園で冬期営業が3日、始まった。毎年10月末に一時閉園され、寒さに弱い動物を室内に移動させ、冬の準備をしてきた。積雪した園内を行進する「ペンギンの散歩」が人気で、気温が下がり生き生きとしたホッキョクグマらの姿も見られる。普段は込み合っている園内も、ペンギンの散歩が始まる12月半ばごろまでは入園者が少なく、ゆったりと動物の姿を観察できる。
                           (共同通信 11月3日)


この前、ゾウさんに鏡見せるとかやってたけど 
絵のとっても苦手なσ(=^‥^=)にしたら
絵が描けるくらいとっても凄いんだから
鏡を見て自分を認識する能力あるだろうなぁ・・・
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ

旭川って、もうすぐ雪の中の世界になるんだろうなぁ・・・
雪のあまり降らない所で育ったから
雪の中の動物園って
見たことなかったりしちゃいます (つω`*)テヘ


今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 誕生したる ブバルディア

  ねこまんま
サッカーと 誘惑すれば きたるかも
 

コメント

100g130円は高いな!
静岡って、養豚とか牛さんは飼育していないのかな? そんな事ないよね、富士山麓があるしね。もしくは魚しか食べないとか(笑)
いいですよね、旭日山動物園。先日も旅番組でやっていましたが、是非行きたいですね。ここ2年間北の地へは行っていないのですが、子供達を連れて行ってみたいです<(_ _)>

絵を描くゾウですか!?
びっくりですねぇ~!!
たのしんで描いてるんでしょか?

群馬はお肉安いんですね~
こっちでも、豚コマ100gあたり100円を切るのは特売のときだけですよぉ~(T_T)
  • もも 
  • URL 
  • 2006.11.04 12:43 
  • [編集]

こんにちは

お肉、高っ!
でもこちらも、高い店と安い店が極端なんだよネー。勿論、私は安い店でしか買えんけどサ(笑)

私は、tryさんの言う旅番組の、水族館も行って見たいですネー。修学旅行で行った長男から自慢されて、余計行きたくなったんだよネー。

疲れ残さない様に、ゆっくり静養してネ♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.11.04 13:49 
  • [編集]

県によってすごく値段が違うんだよね^^;
物価の安いところに住みたいな。。。
ウチの方も高いです><

ゾウさんすごく上手だ!∑(゜∀゜)
ちゃんと木になってるし、絵を描くチンパンジーだっけ?みたことあるけど何かいてるかはわからんかったけど^^;;;

雪にあこがれもあるけど住むのはちょっと。。。
でもクリスマスが近づくと雪の中に蝋燭をともしている風景がいいな~って思うんだよね(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.04 16:13 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、お魚も安くなかったんですよ
その分お給料がいいのかな?
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ

旭山動物園、行ってみたいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
物心がつく前に動物園に連れて行かれて
親に損した気分にさせてしまったσ(=^‥^=)ですが
tryしゃんのところはもう大丈夫でしょうし
いいですねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.04 17:16 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ももしゃんの所もお高めなんですねぇ
その地域の土地の値段とかも関係するのかなぁ・・・

ゾウさん、ちゃんと書けてて
σ(=^‥^=)より上手みたいです (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.04 17:18 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

安いお店を探して買うのは同じです(*´艸)(艸`*)ネー
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

水族館って、いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
身近には淡水魚の小さな小さなものしか無いので
なおさら時々行きたくなっちゃいます
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 釣志しゃんが水族館に行くと
釣りがしたくなっちゃうのでは?
σ(=^‥^=)、美味しそう・・・
にゃんて見てませんよ (。・ρ・)ジュル

連休使って、ゆっくりさせていただきます
お気遣い~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.04 17:27 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
そっちは海も山も近いから
それほど高くないと勝手に思ってたかも・・・

σ(=^‥^=)は絵がとっても苦手なので
上手に描ける人って、本当に羨ましいです
どうやったら描けるのかなぁ

雪の中の生活、本当に大変そうだよね
σ(=^‥^=)なんか、雪下ろしもサボって
家が潰れちゃいそう (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.04 17:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

