しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 07日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

メドー・セージが咲いてるよぉ

メドー・セージは学名のサルビア・ガラニチカって
名前でも呼ばれてる
草丈1m以上にもなる大きなサルビアでぇす

結構花の時期が長くて
夏から咲き続けてくれてます (*´∀`*)

メドーセージ  up

メドー・セージ

アメジストセージを調べた時に 
サルビアって名前には健康と治療って意味も
含まれてるって書いてあったけど 
メドー・セージは特にハーブや薬草としては
取り上げられてなかったんだぁ (。-д-。)ゞウーン

でも、青っぽい花って少ないし
いい眼の保養になると思うから
癒しとか、精神的な面での健康につながるかな? (つω`*)テヘ
 

コメント

このセージも以前植えていたんですが強いですよね^^
赤いのと両方ずっと咲いてましたw
でも、目の保養には青いのがいいですね(≧∇≦)b
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.07 18:39 
  • [編集]

セージ

まるで青いサルビアのようですね~。
う~ん素敵!
ソーセージにつかうセージはまた別の種類なんでしょうネ~(o^_^o)(食べることばかり)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.07 20:41 
  • [編集]

癒されます・・・

サルビアって赤いのしか無いと思ってました。
素敵な色ですね。
眼に優しいって感じがします♪

検査入院してきたのですね。
遠くまで疲れませんでしたか~?
軽井沢、清里、山梨、静岡・・・
ん~懐かしい。
回復している様子、安心しました!(^^)!
  • myu 
  • URL 
  • 2006.11.07 21:49 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

これ、本当に強くて
ウチでは増え続けちゃってたりします (;^_^A
でもこの色好きなので、嬉しいんですけどね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 06:09 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

いやいや、食べる事考えるのは
σ(=^‥^=)もおんニャじですよ
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 06:12 
  • [編集]

myuしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

行き帰りは旅行気分なので問題ないのですが
ぎっしり詰められた検査が
ちときつかったですね (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)がきつい生活の時はどうか知りたかったので
脳波はなるべく起きてましたし (つω`*)テヘ
心理なんて、同じ問題数回やってるので
壊れてない部分では長期記憶の中から答えが出てくるのに
苦手分野では全く答えられないところなんて
やはし壊れた頭は違います (*^m^*)ププッ

2年検診では回復が遅くて医師にも心配されたのですが
回復の兆しが見えてきてるのは嬉しかったです (つω`*)テヘ

こんなσ(=^‥^=)にブログはとてもいいリハになっております
これからも続けていこうと思いますので
よろしくお願いします <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 06:31 
  • [編集]

右上の写真綺麗に撮れてますね。
マクロモード使用ですか?
フィルムカメラならもうちょっとボケた感じになると思うのですが、私はデジカメ画像の方が好きです。
花は赤青黄などの原色が本当に綺麗ですよね。
原色がこんなに綺麗なのは自然界では花弁かマンドリルのおしり位でしょう。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.08 08:29 
  • [編集]

このサルビアはまだ我が家の庭でがんばっています
結構簡単に増えるのでいつの間にかあちこちに
やっぱり大きくなるのでちょっと邪魔なときも・・・(^_^;)
よく似た感じの紫色のサルビアも咲いてます
花の少ない時期なので、めだっています(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2006.11.08 09:20 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

おっしゃるとおりで、マクロモード使ってます
デジカメは普通に使う程度ですと
だいぶ使い慣れてきたようで
シャッタースピードの遅さも気にならなくなりました

テレビアニメが最近CG化されてきて
σ(=^‥^=)的にはそういうものの場合は昔の方が
色の感じが柔らかくてよかったですが
自然の中の原色はとってもきれいですよね (*´∀`*)
ここで紅葉とかじゃなく
マンドリルを出す所がいいですね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 14:06 
  • [編集]

ももしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ももしゃんの家にもありますかぁ (*´∀`*)
今年は風で紅葉が残念なので
ちょっと出かけたときのウインドーショッピングならぬ
お庭のお花見学のほうが見ごたえがあっていいかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.08 14:10 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

