しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 03日 (金)

 昨日の・・・

所々
移動中、静岡の山の中で雲が厚いと思ったら
山梨に入って大粒の雨が降り始めたんだぁ
でも、かなり場所的なものだったみたいで
ほとんどの所は曇ってただけだったんだぁ

長野に入って、道がぬれてるところもあったから
長野も降ったみたいだったよ


11月3日 誕生日の人
小林旭(俳優)  さいとうたかを(漫画家)  原口あきまさ(タレント)
手塚治虫(漫画家)  武田信玄(戦国武将)
神取忍(プロレス)  向井亜紀(タレント)

11月3日 誕生花
カモミール(あなたを癒す)  バーベナ(私のために祈って)

1泊2日の検査入院行って来たんだけど
富士山越えての旅行になるもので疲れたぁ (つω`*)テヘ
途中、山の紅葉見られるかな?って期待してたんだけど
残念ながらまだだったんだぁ (*´ェ`*)タハァ

昨日、20時過ぎに帰宅後すぐ寝たんだけど
今日も寝てよう日になりそうです (つω`*)テヘ


体重36.5キロすくすく「幸浜

 計量記念日の1日、白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」で、ジャイアントパンダ「幸浜(こうひん)」の体重測定があった=写真。「幸浜」は1歳2カ月。測定器で計量したところ、体重は36.5キロだった。生まれた時は180グラム。すくすく成長している。

       和歌山県白浜町の観光施設 アドベンチャーワールド

 まだしぐさにあどけなさが残る「幸浜」。好物のリンゴを手に、パンダランド屋外運動場の芝生の中に設置された測定器に乗っていた。

 「幸浜」が屋外運動場で来園者の前に姿を見せるのは、今回が初めて。今後2週間ほどは、午後4時から1時間屋外運動場に姿を見せ、次第に運動場で過ごす時間を増やしていくという。
                       (マイタウン和歌山 11月02日)


“星のゆりかご”を鮮明に観測

赤外線天文衛星「あかり」で観測した大マゼラン星雲(3種類の波長の観測画像から合成)

       宇宙航空研究開発機構提供
      “星のゆりかご” 大マゼラン星雲

明るい部分では星が活発に生まれる「スターバースト現象」が起き、周囲のちりが輝いて見える(宇宙航空研究開発機構提供)
                          (時事通信社 11月1日)


パンダは生後1年でもまだ子供なのね
猫は生後1年ってなれば
もう大人と区別付かなくなるんだけどなぁ・・・
動物によって子供の期間ってそれぞれなのね (つω`*)テヘ

この名前で元政治家の名前が浮んだのはナイショ (つω`*)テヘ

こういう写真って、ハッブルとかが思い出されるんだけど
日本の観測船でも綺麗な写真が出来るようになったのは
嬉しいニャ (*´∀`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優や 誕生しては ブバルディア
スポンサーサイト
 

コメント

無事ご帰還!

富士山見られて良かったですネ♪
病院でなければ、最高の1泊2日でしたでしょうね(=^・^=)

このアドベンチャーワールドのパンダ。
手すりがあって、その向こうが植え込みで、その先に芝が広がっていて、

そこにパンダが、ゴロンゴロンしているんです。
ちょっと手を伸ばしたら届きそう♪な感じです。(いえ、決して届きませんけどね(o^_^o)

ハマ○ー!あの人とパンダと結び付けたくないです(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.03 08:28 
  • [編集]

あれ何、病院だったの? 検査入院だったんだ! てっきり回復お祝い的な温泉かなって思っていた(‥;)
秋晴れの富士山は綺麗だったでしょうね。
疲れちゃってるでしょうから、ユックリとお休み下さい<(_ _)>
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.03 16:37 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

行きだけ富士山見られました (*´∀`*)
夜中も使った検査だったので
寝られず、けっこうきつかったんですよ

アドベンチャーワールド行ったことあるんですかぁ
いいなぁ (*^▽^*)
パンダとハマ○ーは
やっぱダメですよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 18:24 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
回復祝いだったら大喜びなんですけど
これがまた検査だったんですよ ε=(。・д・。)フー

直線距離としては100kmちょっとくらいなんですけど
お山があるモンで、片道結構かかっちゃうんですよね
山の間から見えるだけだったんですけど
はっきり富士山見えました (つω`*)テヘ
もう少し、楽になったら記事にしようと思います (〃'∇'〃)ゝ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 18:33 
  • [編集]

おかえり~♪
検査入院だったのか~Σ(゚Д゚)
結果は大丈夫でしたか?
長野までとは長旅でしたね^^
でも近くなってたんだねw

大マゼラン星雲すごくキレイですね(〃▽〃)
こんなにキレイに見える写真が撮れるようになってよかったと思いますw
パンダは1年でも子供かぁ
猫は1年したら本当に大きくなるもんね^^;
もうちょっと小さい頃が長かったらな~って思うときもたまにあります
ほら、膝の上に乗られて足がしびれた時とか・・・(;^ω^)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.03 19:24 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

検査の結果は
ボケ予防にもっと刺激を与えなさいって・・・ (;^_^A
でも、ココの皆様のいろんな話は
とってもいい刺激になるので深謝です
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

星の写真、昔のとは全然違うよね
望遠鏡でみても、こんなに綺麗には
見えないのにねぇ (つω`*)テヘ

猫って1年たっちゃうともう大人なんだよね・・・
生まれて2~3ヶ月の
元気にはしゃぎまわってる子は軽いから
カーテンや網戸によじ登られても
爪のあとそんなに残らないし、いいんだけど・・・
大人になってからやられると・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.04 06:32 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

