しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年11月 01日 (水)

 昨日の・・・


曇ってはいたけど雲は薄くて
気温は上がってくれたんだぁ
風も無く過ごしやすい1日だったよ


11月1日 誕生日の人
服部克久(作曲家)
いかりや長介(俳優)  萩原朔太郎(詩人)
阿川佐和子(エッセイスト)  福原愛(卓球)
キティホワイト(キャラクター)

11月1日 誕生花
ギンモクセイ(高潔)  ブバルディア(ミステリアス)  

もうすぐ出かけなくちゃになっちゃった
今日のコメ残せなかったのはm(。≧Д≦。)mスマーン!!
明日帰ってきたら見せていただきます(*´艸)(艸`*)ネー

τ゙ゎτ゙ゎいってきまぁす


魚たちも「ハロー」ウィーン

        米フロリダ州キーラーゴ国立海洋自然保護区の海底 【AFP=時事】

米フロリダ州キーラーゴ国立海洋自然保護区の海底に並ぶのは、海中で「カボチャちょうちん」を彫るコンテストに入賞した作品。
見慣れぬ作品に保護区の魚たちも興味津々?(29日撮影)
                          (時事通信社 10月31日)



「シチューでおにぎり」、これいかに!?

ミニストップで、摩訶不思議なおにぎりを見つけた。北海道フェア対象商品の「コーンクリームシチュー」。って、シチューでおにぎり!?

         北海道フェア対象商品の「コーンクリームシチュー」  ミニストップ
   ピラフにクリームシチューがかかったおにぎり。
   家で作ったら大変なことになりそう……。


おなじみのおにぎりのパッケージに、四角いおにぎりが入っているのだが、表面にかかっているのは、まさしく「コーンクリームシチュー」。
「ドリアを丸めたようなもの?」と思って食べたが、やはり味は、クリームシチュー以外の何物でもなかった。
美味しいには美味しいが、なぜあえておにぎりに? おにぎりの中に詰める「具」の可能性は限りなく広いというのに、あえてなぜ「入れる」のでなく「かける」ものを?
ミニストップ広報担当者に聞いた。

「これは若年層に対して開発した商品で、冬という季節で、『何かあったかいものを』と考え、シチューになったんです」
シチューの中でも、「クリームシチュー」が選ばれた理由は、
「おにぎりは多くの人に好まれる具材が必要ですが、シチューの中で、最も大衆向けで愛されているのが、クリームシチューですから」
これは、以前、Bitに「クリームシチューとビーフシチュー」の記事があった通りで、「万人ウケの味=クリームシチュー」ということらしい。
その「万人ウケの味」を、万人ウケのアイテム「おにぎり」にしたといっても、その不思議な組み合わせの時点で、相当奇抜な商品ではあるのだが。

それにしても、この「シチューおにぎり」、通常なら、ドロドロのものをごはんにかけるわけだから、同じくドロドロ、あるいはべっちゃりしそうなのに、ちゃんと食べやすく、まとまった「おにぎり」である。米の部分が、ピラフになっているのが、ポイントなのだろうか。
「やっぱり難しかったのは、ドロドロのものとごはんをどう組み合わせると、崩れにくく食べやすいかということですね。これには、専用の炊飯の仕方、お米のコーティングの仕方などがあり、スープがしみこまないように工夫しています」と広報担当者。
家でマネしようにもできない技術があるようだ。

この不思議なおにぎりは、10月17日から発売。
「コンビニ商品は、2週間から3カ月ぐらいと、売れ行きによって、販売期間が変わってきますので、好調であればフェアの後もしばらく出てますよ」
そのユニークさで、冬本番まで生き残れるか、コーンクリームシチューおにぎり。(田幸和歌子)
                          (エキサイト 10月31日)


海中にカボチャ持っていくところが(*^m^*)ププッ
ハロウィンで作る顔って、自由度が高いのね
目が魚だったり眼帯してるのがいいニャ ニャハハ!(≧∇≦ )

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? 
シチューでおむすび!?
σ(゚・゚*)ンー どうやって作るんだろう?
1回食べてみたいけど、近くにないんだなぁ (ノд-^=。)クスン
なんだか、レンジでチンしたら
シチューが柔らかくなっちゃいそう(*^m^*)ププッ
召し上がったかたは
ぜひ教えてくだしゃい(σ^д^)σね 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このレッド 誕生すなる 音楽家

  ねこまんま
限りない ちょっとすると ピンだよ
 

コメント

おはようございます。
おっとお泊りでお出かけかな?
ハロウィン、流石本場らしい催しですね。魚達のためにもか! ちょっとユーモアありますね(⌒∇⌒)
  • try 
  • URL 
  • 2006.11.01 07:49 
  • [編集]

暖かい場所なんでしょうネ~。
水の中で、ランタン彫りをするなんて、さすがアメリカ!
ちゃっかり、ご飯にできたお魚ちゃんもいるんでしょうネ~(=^・^=)


シチューおにぎりかい!
その前にグラタンおにぎりにしてほしかったかも(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.01 08:44 
  • [編集]

>シチューでおにぎり

う~ん、ゆるせませんね~
おにぎりはやはり和食であってほしい。
シーチキンはまだしもシチュウとは・・・
うまいんでしょうか?

最近いろいろな所でハロウィングッズを見かけるようになって来ました。
本場ではクリスマスより盛り上がるのでしょうか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.01 12:24 
  • [編集]

カボチャの顔がいろいろで面白いね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しかもナゼ海の中w
奇抜なハロウィンですね(´∇`)

シチューおにぎり見つけたら食べてみる(≧∇≦)b
ってどこで売ってるんだ??

おでかけいってらしゃい(´∀`*)ノシ 
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.11.01 18:51 
  • [編集]

お出かけ♪

無事のご帰還、お待ちしていますね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.11.02 00:22 
  • [編集]

ギンモクセイ?
初めて聞いた・・・

いってらっさい。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.02 15:13 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

1泊2日での検査行ってきました

作られてる顔が、(´・д・)ほぅ、こういうのも
アリなんだぁって感じです(*´艸)(艸`*)ネー

ちょっと見た時は水族館での行事かと
思っちゃいました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:18 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

魚がつついてる姿も見てみたかったかも (つω`*)テヘ

>グラタンおにぎり
w(゚ o ゚ )w オオー! そうですね
そっちの方がおにぎりって感じがするニャ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:22 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

シチューのおにぎりって、
冷えてれば残ったシチューのように
ちょっとかたくなってそうですが
レンジでチンしたときおにぎりじゃなくなっちゃいそうな
感じがしてます (*^m^*)ププッ

日本でやってる程度の、キャラクターを使うだけの
催し物なら抵抗も無いのですが
宗教行事ってなると
ちょっと抵抗を感じちゃうかも・・・ (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:28 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

改めて考えてみると
綺麗な海だってアピールしたかったのかなぁなんて
思っちゃいました (つω`*)テヘ

シチューおにぎり、召し上がったら
ぜひどんな感じだったか教えてくだしゃいませ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:31 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

富士山見えましたよぉ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:33 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

ギンモクセイってどこかで見たことがあるんですが
花の時期じゃなかったので
香りとか全くわからないんですよ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.03 04:35 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

