しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 31日 (火)

 昨日の・・・

時々
雲は多かったんだけど日は差してたんだぁ
風も無く、日中は暖かかったよ


10月31日 誕生日の人
富山敬(声優)
飯島愛(タレント)  岡本茉莉(声優)
ドゥンガ(ブラジル・サッカー)

10月31日 誕生花
イブニングスター(全てよし)  スプレー菊(謙遜)

まだインフルエンザは
流行ってはいないみたいだけど
タミフルを子供が飲んだら
うわ言を言うとかの異常行動があったって報道されてたけど
それはタミフルとは直接関係ないって
研究報告されたみたいだねぇ

なんだか、新薬使った事があったり
今度の検査結果で使うかもしれないσ(=^‥^=)は
ちょっとこういう話に過敏かも・・・ (;^_^A



小笠原・父島でウシバナトビエイの群れ

 東京都心から南へ約1000キロ。世界自然遺産の登録に向けて準備が進む小笠原諸島・父島の海に、秋から年末にかけて現れるウシバナトビエイ(トビエイ科)の群れが見られるようになった。

       小笠原・父島で
  潮の流れにのりゆったりと舞うウシバナトビエイの群れ

 体はひし形。編隊を組み、マントのようなひれを羽ばたかせて泳ぐ。父島南西部の水深約30メートルでは、白い砂で覆われた海底すれすれを、6匹の群れがゆっくりと通り過ぎていった。

 ウシバナトビエイは亜熱帯から熱帯のサンゴ礁域に生息し、小笠原のほか沖縄近海でもみられる。父島周辺では、強い潮の流れが発生しやすい海域によく現れ、多い日には100匹近い群れになることもあるという。
                          (asahi.com 10月30日)


産めよ、増やせよコアラ…豪で精子の低温保存技術開発

 【シドニー=新居益】オーストラリアのクインズランド大などのグループは30日、コアラの精子を約40日間、低温保存する技術の開発に成功したと発表した。

 将来はコアラの精子銀行を設置して「種の管理」に役立てる計画だ。

 同大のジョンストン博士によると、コアラの精子を化学溶液に溶かし、温度を5度に保つことで、約40日間保存することが可能になった。これらの精子を使って人工授精を行い、12匹のコアラが誕生した。

       人工授精で誕生したコアラの子供とその親 AP
   豪クインズランド大などによる人工授精で誕生した
   コアラの子供とその親


 これまでのコアラの人工授精では、精子の長期保存が難しく、精子採取後、数分で授精しなければならなかった。今後は凍結保存などにより、さらに長期間保存できる技術の開発を目指す。

 コアラは、宅地開発などで生息地が減少し、豪州の一部の州で「絶滅の恐れのある種」と指定されたり、近親交配の問題が指摘されたりしている。
                           (読売新聞 10月30日)


トビエイ、綺麗だニャ
ゆったりまったりしてる感じがなんとも (*´∀`*)

コアラって、数年前から
ストレスを与えちゃうから抱いちゃダメ(・ェ・)_xって
なっちゃったんじゃなかったっけ?
コアラの実物見たことないんだけど
どんな感じなんだろうニャ? (*´ェ`*)




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントや 謙遜したら 作家かも

  ねこまんま
あるハロウィンといえば、強い
 

コメント

あら~コアラに危機が迫っていたんですね。
遠い国の事だから全然知りませんでした。
あれ、その前に本物見た事あったかなTRYは?

新薬ですか? 確かに不安がよぎりますね!
私も3年ほど前に点滴の新薬試しました。先生曰く、実は俺も初めてなんだとか!
でも確かに痛みは消えちゃうんだけど、全く行動したくなくなるぐらい眠くてね。激しく苦しい時に使用させてもらいました。名前忘れちゃったけど、神経傷ついた私には痛みを取るのには良かったです。
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.31 08:14 
  • [編集]

ゆ~が~♪

海の中でふわりふわりと、一度この目で見てみたいですネ~(=^・^=)
今はちょっと寒そうだけど・・・(笑)

たくさんのコアラに囲まれて、なんともうらやましい~(*´∇`*)
どこの動物園のコアラ舎でも、静かにして!としか書いてないですもんね~♪
できれば、抱っこもしてみたいです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.31 09:17 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

実はσ(=^‥^=)もコアラ見たのかどうか
忘れちゃってるんですよぉ
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
点滴での新薬使ったんですかぁ
点滴しなくちゃならない時期でしたら
その頃、σ(=^‥^=)も痛かったので
トロトロしちゃうくらいの状態だったなら
よかったかもしれませんね

今のσ(=^‥^=)としてのベストは異常が許容範囲内で
薬を使わずに済む事かな (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.31 13:41 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

数十匹のエイの団体さん
どんな感じなんでしょうね ニャハハ!(≧∇≦ )
地球単位で見た場合、エルニーニョとか言われてますが
確かに今の時期じゃ寒そうですね (*≧m≦*)ププッ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!コアラのところって
そんな看板があるんですかぁ
やっぱ、抱くの無理っぽいですねぇ (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.31 13:49 
  • [編集]

タミフルについては因果関係がつかめていないと言うだけで、やはりタミフルによる副作用だと思っています。
医者に言わせると「使わないリスクより使わないリスクの方が高いから」と言うことらしいです。
ちなみにリスクを逆さまから読むとクスリになります。表裏一体ですね。

コアラは動物園に行っても動かないですね~
唯一えさを食べるときに口が動く程度です。
しっかり掴まっている姿は人間の赤ちゃんのようです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.31 15:08 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
やはし、因果関係っていうのは
お役所仕事っぽいものなんですねぇ・・・
それにしても、クスリのリスク、回文だったとわ
気がつきもしませんでした 
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

コアラ、動きがスローなんですかぁ (´・д・)ほぅ
昔、ユーカリって毒が含まれてるから
そのせいでいっちゃってるって聞いたことあるんですが
本当なんですかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.31 16:29 
  • [編集]

こんにちは

えーっと、私の嫁さんも体強い方ではなくて、
色々とあって、私も薬とかの話しには
チョッと敏感になってしまいます。

エイの背中に乗ってみたいナ~♪
スーィスーィって、気持ちよさそうだ。

へー、コアラ族は、絶滅のおそれがある
んだネー。いでよ絶倫コアラ君!(爆)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.31 16:58 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

釣志しゃんは、海で泳いでるエイって
見たことがあるのかな?
あ、でも、いる所が限られてるのか・・・
σ(=^‥^=)、海は未知の世界なもので・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
奥様、お薬使ってるんですか
本人は大変だと思いますが、とっても親近感を感じます
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.31 17:28 
  • [編集]

100匹のエイの群れΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
想像してもすごそうw
飛行機みたいですねw

>あるハロウィンといえば、強い
どのハロウィンが強いんだwwww
ねこまんま教えてくれw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.31 18:42 
  • [編集]

再び、こんにちは

えーっとエイは、砂浜の波打ち際に普通に
います(小さな奴ですが)
それに、たまにヒットして「グワーッ大物だ!」
と大騒ぎになります。私も(笑)

フフフ、何もなくても私はかぎしっぽさんに
勝手に親近感いだいています(ワッハッハハハ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.31 19:00 
  • [編集]

>昔、ユーカリって毒が含まれてるから
そのせいでいっちゃってるって聞いたことあるんですが本当なんですかねぇ?

ええ?!まじっすか?!
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.01 00:00 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、米軍にこんな感じの形した戦闘機がありましたよね
σ(゚・゚*)ンート・・・ 名前が思い出せニャい・・・ (@゜m゜@)プッ

ねこまんま、本当に訳わからんよ(*´艸)(艸`*)ネー
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.01 02:14 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
普通にエイがいるんですかぁ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
ソウだったのかぁ・・・ (=゚。゚)ホーーッ!!
ぜひ、自然のエイも見てみたいニャ (*^▽^*)

σ(=^‥^=)などをお近くに感じていただいて
とっても嬉しいです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.01 02:21 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

調べてみたら、ユーカリには数百種あって
一部のユーカリに青酸化合物が含まれてるんだそうですが
コアラは解毒する酵素を持ってるんだそうです
食べる時にはユーカリの若葉に毒が多いので
若葉は除いて食べてるんだそうです(σ´∀`)σΥΟ!!

でも、葉に含まれるシトロネラール、シオネールなどは
殺菌作用、解毒作用、鎮静作用があるそうで
お茶やオイルが作られてるようです

ユーカリについては
http://www.arkfarm.co.jp/herb/herb_index/herb_eucalyptus.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.11.01 02:53 
  • [編集]

かぎしっぽさんありがとう。
そういえばユーカリの葉を燃やすとミイラが退散し、トリネコ(トルネコ?)の葉を燃やすとミイラが現れるそうな・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.11.01 12:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

