しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 30日 (月)

 昨日の・・・

のち一時
未明は降ってたけど
明け方には止んで日も出てきてたから
気温も上がって動くと暑いくらいだったんだぁ
でも、また雲って、夜にはちょっと
雨がぱらつく時間もあったんだ
なんだか最近、忙しい天気が多いんだぁ


10月30日 誕生日の人 
森友嵐士(音楽家・T-BOLAN)  レッド吉田(タレント)
仲間由紀恵(タレント)
フョードル・ドストエフスキー(ロシア・作家)

10月30日 誕生花
スイレン(純潔・清浄・甘美・純粋な心・信仰)
ロベリア(悪意なきいたづら・悪意・謙遜・譲る心)


先日NEWTON買ってきたら
目の錯覚が取り上げられてたんだぁ
思わずしばらく夢中に (つω`*)テヘ

探してみたらあったから
皆さんも楽しんでみてください(*´艸)(艸`*)ネー

ただ、気持ち悪くなっちゃったりする場合があるみたいなので
変だと思ったらすぐにやめてくださいませ 
また、錯覚が起きないひとも異常ではありませんからねぇ

フレーザーの渦巻き錯視
フレーザーの渦巻き錯視
これって、だまされない人がいるのかな?
渦巻きなのに、たどってみると・・・ (゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?

蛇の回転は下ので入るとすぐに出てくるのなんですが
σ(=^‥^=)、本で見たときは回ってなかったんだけど
これ見たら回って見えたので
ちょっと嬉しかったんだぁ (つω`*)テヘ

他にもいろいろありますよ 



「風太」の親類デビュー 安佐動物公園 

 広島市安佐北区の市安佐動物公園で28日、レッサーパンダの赤ちゃん2匹の一般公開が始まった。ともに8月1日生まれのオスで、名前は公募で付けられた「ソラ」と「ダイチ」。母親の背中に乗ったり、よちよち走ったりする姿に、訪れた家族連れらから歓声が飛んだ。

  「ソラ」と「ダイチ」   広島市安佐北区の市安佐動物公園で

 2匹は「立つレッサーパンダ」として話題になった「風太」の祖父ロンロン(11歳)と、同園生まれのバナナ(10歳)の間に生まれた。この約3カ月で、体長約30センチ、体重約2キロに育った。

 野生ではレッサーパンダは世界に約8千頭(推定)しかいない貴重な動物として絶滅危惧(きぐ)種に指定されている。飼育を担当する川田正樹さん(41)は「歩いているだけでもかわいいレッサーパンダを見て、将来の生態系について考えてみて」と話す。

 一般公開は午後1時半から2時半まで。親子が環境に慣れてくれば時間を延ばすという。(江戸川夏樹)
                        (マイタウン広島  10月29日)


ゾウのふんからはがき作り

 さわやかな秋晴れの28日、熊本市健軍5丁目の動植物園の動物資料館で、小学生の親子11組29人がゾウのふんを使ったはがき作りを楽しんだ。

      28日、熊本市の市動植物園で
  職員に教わり、はがき作りを楽しむ小学生ら

 材料は、ふんを洗って繊維分だけを取り出したものと牛乳パック。職員に「これは(ゾウが食べた)リンゴの種だよ」などと教わりながら、はがき大に紙をすき、白地に繊維の模様入りのはがきを仕上げた。

 熊大付属小4年の小林龍太君(9)は「ふんという感じではなく、普通のはがきができておもしろかった」と話した。
                        (マイタウン熊本 10月29日)


レッサーパンダって人気高いのねぇ (*^▽^*)

それにしても、ゾウの糞から作ったのか? w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
そんなお手紙を頂くのも
ちょっとフクザツな心境だったりして (;^_^A
でも、嫁姑問題のある人とかには
喜ばれたりして? <ヾ(^o^;) ォィォィ 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
10月に 近かったんだ 藩主なり

  ねこまんま
薄い議員でイタズラしちゃうぞぉ
スポンサーサイト
 

コメント

連休はサッパリと遊びと仕事で忙しくてお邪魔できなかったです(_ _。)・・・シュン
渦巻き.........駄目でした。船酔いした感じになっちゃった(笑) う~ん、私は船に弱いからねぇ~! 一瞬、二日酔いとも、アハ。
ゾウのうんちから葉書ですか?
興味あるけど匂わないのかな(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.30 08:18 
  • [編集]

ぞうさんのお手紙

おはようございます♪
ぞうさんの葉書、ちょっと使えそうですネ(笑)。

確か、以前は、肥料に持ってこい♪だとか、取り上げられていたような気がします。

レッサーパンダ、いつ見てもかわいいですね~。
近くでみれば、それぞれ、特徴があるんでしょうけど、
猫や犬みたいに、模様が違ったりして、生まれてこないんでしょうかね~?
う~ん、シマウマも、横じまとかあったら、面白いかも(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.30 08:35 
  • [編集]

ついつい夢中に

目の錯覚 おもしろかったです!
ついつい夢中になりすぎて画面凝視してしまったため目が痛くなってきちゃいました。
そんなにするなって話ですよね
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ぞうさんのふんではがきができるんですか。。。。
それはとってもびっくりですが、これをやろうとしたきっかけってなんなんでしょうね?興味あります。
  • みか 
  • URL 
  • 2006.10.30 11:43 
  • [編集]

こんにちは

ワーォ、クルクル、クラクラしちゃったヨー。
これはきっと、かぎしっぽさんへの
恋の病に違いない(笑)

ぞうさんの手紙・・・糞だけに、ふーん(爆)
い、いかん、古典的な親父ギャグを
言い放ってしまった・・・(^^;)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.30 14:23 
  • [編集]

ぞうのふんを使ってリサイクルと言うのは天王寺動物園で昔からやっていたので馴染み深いです。

このぐるぐるはたどっていっても中心に行かないということなのですか?

レッサーパンダって希少動物だったんですね。
知りませんでした。
ちなみにアライグマとの区別が付かないのですが・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.30 15:08 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(*=゚パ)ハッ! そうでしたぁ
σ(=^‥^=)も昔は車酔いする人だったので
気持ち悪くなるのわかりますよぉ 
m(。≧Д≦。)mスマーン!! 
これは、本当は丸が書いてあるのに
ラセンに見えることが錯覚なんです

葉書が臭っちゃったら・・・
きゃ~~ 想像までしちゃ(;`O´)oダメーーー!!
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.30 16:02 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ぞうさんの葉書、誰に使うのかニャ? (=①ω①= )フフフ
ぞうさん、食べる量も多いですから
肥料たくさん取れそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー

レッサーパンダって、違いが少ないですよねぇ
だもん、名前考えるのも大変なわけですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.30 16:06 
  • [編集]

みかしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

眼、落ち着きましたか?
でも、楽しいとハマっちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

葉書を作ったきっかけ・・・
そこまで考えてませんでしたが
言われてみればそうですよねぇ w(゚ o ゚; )w オオー!
σ(=^‥^=)も知りたいです (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.30 16:12 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

恋の病とは (つω`*)テヘ
って、そのまま受け取ってどうする (;^_^A
しかも、親父ギャグ見て笑っちゃったし・・・
やはし、釣志しゃん、話の持っていき方が上手ですよねぇ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.30 16:16 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
天王寺動物園では昔からやってたんですかぁ
ではマイトしゃんは作った事があるのかニャ?

「フレーザーの渦巻き錯視」は、おっしゃるとおり
並行した丸が描かれているのに
ラセンに見えることが錯覚なんです

レッサーパンダとアライグマ、本当によく似てますよね
σ(=^‥^=)もそのものを見ただけだと
区別付かないと思います (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.30 16:22 
  • [編集]

ゾウは草食だからいいけど猫のはいくらわたしでも無理だゾウwwwwと言ってみるテストw

リンク先にいってみたらグルグルグルグル(@_@)まわる~まわる~よ♪
1つだけ見ると止まってるんだけど、それ以外は回っているね
錯覚って面白(@▽@)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.30 20:52 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
猫ので作るか? ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆
σ(=^‥^=)も無理だゾウ (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

錯覚だって頭じゃ解ってるのに
動いて見えちゃうんだよねぇ (つω`*)テヘ
眼が疲れるの解ってるけど見に行っちゃう
まだハマっちゃってるσ(=^‥^=)です (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.31 02:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

