しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 28日 (土)

 昨日の・・・

のち
朝のうち降ってたけど
10:00頃にはやんで
日が差す時間もあったんだぁ


10月28日 誕生日の人
矢口高雄(漫画家)
倉木麻衣(歌手)

10月28日 誕生花
ボロニア(打てば響く)  リオン(秘密の生活)

全国的な問題になった高校の必修漏れ
卒業生はどうなるんだろう?
必修を学んでないのに卒業できる事とか
学習時間を短縮させる案が出てる事で
高校が一気に軽くなっちゃったような・・・

今の総理は海外に勉強に行く事を取り上げてるけど
本来、卒業できないはずの卒業証書をもってる学生を
受け入れてたなんて前例作っちゃって
これから先、受け入れてもらえるのかなぁ


<富士山>夕焼けに幻想的な影 8合目まで雪化粧

 富士山(3776メートル)は25日、山頂から8合目付近まで雪化粧した。午後5時過ぎには、夕焼けに赤く染まる「富士」の後ろに、富士山の影が浮かび上がる幻想的な姿を見せた。

         25日午後5時2分、本社ヘリから岩下幸一郎写す
   赤く染まった火口の上に、影の「山頂」を作る富士山

 静岡地方気象台によると、この日は富士山の東側で局地的な前線が発生、高度1000~1500メートルに雲が広がった。このため、「富士山山頂付近の高さに、濃い水蒸気が存在してスクリーンの役割を果たし、影が映った可能性がある」(同気象台)という。

 富士山は今月7日、山頂付近にうっすらと雪が積もっているのが観測され甲府地方気象台は初冠雪を発表。22日から24日昼にかけて降った雨が、山頂付近で雪に変わり、赤や黄色の紅葉も3合目からふもとまで下り、冬支度が進んでいる。【藤野基文、永山悦子】
                           (毎日新聞 10月26日)


ハクチョウの尾とらえた 今年最も明るい彗星撮影

 国内最大の反射望遠鏡「なゆた」(口径2メートル)を備える兵庫県佐用町の県立西はりま天文台は27日、今年最も明るいスワン彗星の撮影に成功した。

     27日午後7時ごろ(兵庫県立西はりま天文台提供)

 スワン彗星はことし6月、米国の太陽観測衛星「SOHO」により発見された。彗星を発見した装置の名称にちなみ“スワン(白鳥)”と名付けられた。

 同天文台によると、なゆたなどを使い、同日午後6時半から7時にかけて、北西の上空約1億5000万キロで、うっすらと長い尾を引いて流れるスワン彗星をとらえた。

 彗星は10月25日ごろには、太陽の熱によって中心部の氷が解け、明るさを増す「バースト現象」を起こし、暗い夜空なら肉眼で見える程度の4等級になった。今年最も明るい彗星として、天文愛好家の間で話題になっていた。 
                           (Flash24 10月27日)


富士山、写真が綺麗だったから
取り上げちゃった (*´∀`*)
25日はこっちでも結構雨降ってて寒かったけど
富士山は日が差したのね

そうそう、先日初冠雪の勉強したけど
この初冠雪はちゃんとした雪みたいだ(*´艸)(艸`*)ネー

 
彗星なんて来てた事知らなかったぁ (つω`*)テヘ
スワン彗星かぁ 
今の季節は白鳥飛んできてるし
ちょうどいい名前かも (*´∀`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 誕生したる アリッサム

  ねこまんま
音楽や お昼のような 天気かな
 

コメント

ついにその記事が.................。
岩手はとんでもなく多かった。進学率が低いのに! いやぁ~私の母校でもありました。しかもTV放送されていましたし・・・(゜_゜i)タラー・・・
富士山も幻想的。こんな写真が撮れたらなぁ~!
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.28 06:30 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 母校がそうだったんですかぁ
でも、教育法が改正されてから
やるようになったようですから
大丈夫そうですね ε=(。・д・。)フー

こんな写真、撮れればいいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ブロッケン現象とかも見たいニャ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.28 09:04 
  • [編集]

綺麗な富士山

富士山、実家からは、よく見えました。
何年も、生富士山を見ていないです(×_×)
ちょっと淋しいなあ~。

高校の履修問題、エライコトですね~。
今の高校三年生、ちょうど今、9合目あたりでしょうか、
模擬試験も、いっぱいあるし、勉強もいっぱい。
その上、センター試験の申し込みやら、なんやら、
えらいこってす。親御さんも心配でしょうネ~(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.28 12:14 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! 生富士山が見えたんですかぁ
うらやましぃなぁ (*^▽^*)
σ(=^‥^=)、静岡の病院かかってるんですけど
病院からは山が邪魔して見えないんですよ (ノд-^=。)クスン
今回も長野経由で行くので見られなそうです (ノд-^=。)クスン

たまママしゃんのお子しゃまは該当校ではなかったようで
とってもよかったです ε=(。・д・。)フー
受験を考えるととっても大変ですが
卒業後の人よりマシかもしれませんねぇ
ココが日本だから特に問題視されていないようですが
高卒を必要事項としている免許だったら
この時点で資格停止状態になっちゃう国もあるでしょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.28 15:14 
  • [編集]

かぎしっぽたちが

かぎしっぽたちが、
矢口で広い
日とか大きい秘密とか
倉木麻衣とかはやんで
リオンや、広い
倉木麻衣を
ボロニアしなかった。
  • BlogPetのねこじゃらし 
  • URL 
  • 2006.10.28 15:20 
  • [編集]

ねこじゃらしが長い文章を書けるようになってる!
しかも「倉木麻衣」お気に入りっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

富士山の山頂が陰のかたちかと思ったんで初めは山頂部分が消えたのかと思ったw
すごいアップだったんですね
その向こうにしかも空に影が映ってるとは不思議な現象だけどきれいだな~(〃▽〃)

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.28 15:56 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

ねこじゃらしってば飼い主よりよほど
いろんな名前を覚えてるところが(つω`*)テヘ

富士山、綺麗で面白い画像ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
実際にそんな富士山を見たいもんだニャ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.28 16:38 
  • [編集]

こんにちは

富士山、すごいネー。
こんなの見れたら、良い事ありそうだよネー♪

ま、大好きなかぎしっぽさんの美しさには
かないますまいが(笑)
ニャハハハ、では良い週末を~♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.28 17:33 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

>こんなの見れたら、良い事ありそうだよネー♪
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
本当にそんな感じです(*´艸)(艸`*)ネー
大漁になるかニャ? (*^m^*)ププッ

釣志しゃんも週末を楽しんでくださいねぇ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.29 01:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

