しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 27日 (金)

 昨日の・・・

のち
日中は日が差してくれたおかげで
暖かかったよぉ
曇ってくれたおかげで夜中の気温も
そんなに下がってないんだぁ (*´∀`*)


10月27日 誕生日の人
高嶋政伸(俳優)  貴ノ浪貞博(相撲)  
堀内孝雄(歌手)  渡辺いっけい(俳優)
大屋政子(タレント)  谷川真理(マラソン)

10月27日 誕生花
アイビー(破綻のない結婚)   セキチク(苦い追憶)


昨日は明け方とっても寒くなったから
もう冬も近いと思ったけど
日が出てくれると気温の上がりがまだいいね

明け方動くσ(=^‥^=)には
夕方から曇ってくれる方がいいかも (つω`*)テヘ


体重4キロ、長さ1m 新種のイセエビ、小笠原に生息

 成長すると体重が4キロ、ひげを含めた長さが1メートル近くに達する巨大なイセエビが、小笠原諸島・父島の周辺に多数生息している。父島西部の水深15メートル付近では、暗い岩穴の中を十数匹のイセエビが歩き回る姿をみることができる。

       小笠原・父島で
       ダイバーに人気のアカイセエビ

 これまで、分類学上の位置づけがはっきりしなかったが、三重大学の関口秀夫教授(海洋生態学)らの調査で、小笠原とその近海だけにすむ固有種であることが判明。昨年6月に、新種のイセエビとして海外の専門誌に論文が掲載された。

 地元で「赤エビ」と言われてきたことにちなんで、和名は「アカイセエビ」となった。小笠原島漁協によると、年に5、6トン水揚げされる。資源保護のため漁期を限定しており、今年は11月上~中旬にかけてエビかご漁が行われる。刺し身にして食べることが多く、大半は島内で消費されるという。


異なる肌の色を持つ双子―英国
 
        異なる肌の色を持つ双子

今年7月にナイジェリア移民の血を引く母と白人の父の間に生まれた二卵性双生児。異なる肌の色を持つ二卵性双生児が生まれるのは100万分の1の確率だという(ミドルズブラ)
                          (EPA=時事 10月26日)


大きなイセエビ (*^▽^*)
地元で食べられてるって事は
大味じゃないって事ニャンだろうなぁ (。・ρ・)ジュル

EUでの人種差別を取り上げたニュースを
見たことがあるけど
こんな双子が生まれるのはいいことだね (*´∀`*)

σ(=^‥^=)的には身の回りに外国人が少ないから
ちょっとビックリしちゃったニャ (つω`*)テヘ
でも、猫だっていろんな柄が混じって生まれてくるの
普通に見てるわけだから
身の回りにいればまた違うんだろうねぇ (*´ェ`*)



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのツヅラ 作曲される フランソワ

  ねこまんま
コスモスや 勝利すれば 違うかな
 

コメント

おぉ~(^。、^)ジュルジュル何人前の刺身が出来るかな? ダメダナァ~TRYは。こういうの見ると食べる方に気がいっちゃって、水族館でも思わず言っちゃうし(笑)
赤ちゃんの記事、ニュースで読みました。非常に珍しいですね。でもちゃんと似ているところが間違いないって感じです。
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.27 08:20 
  • [編集]

そんなん嫌だ~!!!

普通のエビやザリガニでさえ、苦手なのに、
そんなでかいもんが、目の前に現れたら、ショックで心臓が止まるかもf(´-`;)

でも、好きな人にとってはたまらないでしょうネ~。

双子ちゃん、大きくなるにつれて、同じような色になったりしてね~♪
そうそう、かぎしっぽさんの仰るように、猫ちゃんは一緒に、黒いのんやら、赤いのんやら、いろいろですもんね~。

元気で、すくすくと成長してほしいですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.27 08:46 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

やはし、食べたくなっちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
でも、水族館でも食べる事が出てくるtryしゃんには
ちょっと負けるかな (*^m^*) ムフッ

赤ちゃんのニュース、やってましたか (・д・`)ほぅ
元気に育つといいですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.27 13:01 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

たまママしゃんはエビもだめだったんですかぁ
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

全然違う話なのですが
赤ちゃんでちょっと思い出したのですが
聞いたところによると、日本人と国際結婚したひとが
赤ちゃんに蒙古斑が出来たのを見て
ビックリするみたいですよね
人種の違いは多少あるでしょうが
元気で育ってくれるのがなによりですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.27 13:12 
  • [編集]

私もでかいから大味だと思ったんですが・・・
生け造りがいいですね~
えび好きです。
でも、小さな甘えびも好きです。

赤ちゃんかわいいですね~
肌色は違うけどやはり顔が似てますね。
  • おつかれマイト 
  • URL 
  • 2006.10.27 15:09 
  • [編集]

おつかれマイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
甘エビも美味しいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
あ~、食べたくなっちゃいました (つω`*)テヘ

マイトしゃんのお腹の調子大丈夫ですか?
無理しすぎないようになさってくださいませ
お大事に・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.27 16:20 
  • [編集]

こんにちは

巨大伊勢エビ・・・えびフライにしたら・・・
ひょえー、デカッ!?(笑)

男性の外人さんは格好良いけど、
女性は日本人の方が綺麗だニャー。
世界水準のランクでも、日本の女性は
かなり上位なんだよネー(実話)
きっと、かぎしっぽさんもネ・・・ニャハハハ♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2006.10.27 17:52 
  • [編集]

人種が違う人が結婚してその子供がまた子供を産んでいくと人種差別はなくなるんじゃないかと思ってしまいました(´∇`;)夢かな~
日本はまだまだ少ない方かもしれないけど、陸続きな所はけっこういろんな人種が混ざっているんだろうけどやっぱり問題はあるもんね。。。

1mのエビはちょっと怖いかもw
食べるのは平気なんだけど、あの裏側がkmみたいに思えてちょっとドキドキです^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.27 18:22 
  • [編集]

釣志しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

巨大なイセエビのエビフライ!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

日本でも最近メタボリックシンドロームをとりあげてますが
米国だと国民の6割が肥満と問題視されてますから
体を鍛えてる釣志しゃんは
とってもカッコイイと思いますよぉ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.28 03:10 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

自分の国を大切に思う心が
反対にこういう問題を大きくしちゃうんだろうね・・・
そういったものに宗教とかも絡んでくるから
なおさらなのかもしれないけど・・・
こういう問題は本当に根深いものがあるんだろうね

σ(=^‥^=)も大きいエビそのものを見たら
ビックリ仰天しちゃうだろうなぁ (つω`*)テヘ
やはし、食べられる状態で
食卓にあるのがいいかも (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.28 03:21 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

