しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年10月 22日 (日)

 昨日の・・・

時々
日中晴れ間が出たけど
ほぼ1日中曇ってて
夕方には雨降るかなって思うくらい
雲が厚くなったんだけど降らなかったよ


10月22日 誕生日の人
石橋貴明(タレント)  イタバシマサヒロ(漫画原作者)
イチロー(野球)  黒部進(俳優)
タケカワユキヒデ(音楽家)  三田村邦彦(俳優)
佐藤愛子(タレント)  草笛光子(俳優)
丸山裕子(声優)  室井滋(俳優)

10月22日 誕生花
アオキ(永遠の愛)  ダリア(移り気)


最近、いじめ問題について
とっても取り上げられるようになってるねぇ

いじめの問題がとっても大きくなっちゃう一番の理由って
傍観者にあるような気がするんだけど・・・
もし、ケンカじゃなく、いじめがあることが解ったら
クラス全員を連帯責任として進学できないとかってしたら
傍観者の父兄も真剣に考えてくれて
この問題もなくなるかもねぇ
 <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


「宇宙に日本人のすみか」=土井さんが講演-筑波センター

 来年末に米スペースシャトルに搭乗し、国際宇宙ステーションに日本実験棟「きぼう」の一部を取り付けることが決まった宇宙飛行士の土井隆雄さん(52)が21日、一般公開された筑波宇宙センター(茨城県つくば市)で講演した。

        21日午前、茨城県つくば市の筑波宇宙センター 松田智撮影
  講演終了後、子供たちに囲まれる宇宙飛行士の土井隆雄さん

会場には親子連れら約470人が詰めかけ、土井さんは「宇宙に日本人のすみかができる。実験や授業が毎週でき、宇宙が生活に身近になる」と話した。


マンガで見た“あの肉”が買えるらしい

何も言わずに左の写真を見てほしい。これは「ギャートルズ」の世界ではない。現実である。

     “あの肉”、その商品名=「あの肉」 写真提供:蝙蝠画報
    思わずガブリといきたくなる「あの肉」。
    そこにはご主人の深いこだわりが…


誰もが食べることを夢見たであろう“あの肉”。骨についた肉の塊にかじりつくと、食べ跡に残る大きな歯型。マンガや映画などの肉を食べるシーンで“あの肉”が登場するたびに、私たちの食欲を刺激してきた。なんと、そんな“あの肉”を買えるお店が阿佐ヶ谷にあるらしい。果たしてそれは夢か現実か……。ということでテンション高めにお話を聞いてみました。

お話を伺ったのは、阿佐ヶ谷南にある肉屋「吉沢商店」さん。やや緊張気味で本題を切り出してみる。
「すいません、マンガで見るような“あの肉”があると聞いたのですが?」
「あるよ。“あの肉”のことでしょ?」
「本当ですか、嬉しいです。“あの肉”って何ていう商品名なんですか?」
「だから“あの肉”だよ」
「……」

確かに“あの肉”はあった。しかも商品名も「あの肉」。見た目はマンガそのままの骨付き肉だが、実はゴマ風味とチョリソーという二種類のソーセージでできている。ベストな食べ方としてはバーベキューらしいが、季節がらなかなか難しい場合には、フライパンなどで焼くのもありだとか。

そもそもこの「あの肉」。ご主人がマンガや映画などで“あの肉”を見て「うまそうだなぁ……」と感じて作ったのがきっかけ。ただしかし、ご主人の「あの肉」にかける情熱は計り知れず、かぶりついた時に歯型がつくようにとソーセージを選択し、そのソーセージを学ぶためにドイツまで修行に行ったそう。そして8年前に完成し、瞬く間に人気商品になったのである。「これは俺しか作れない」そのご主人の言葉の裏には、こんな深いこだわりがあったのである。

人気商品、そして受注生産ゆえに、購入したい方はぜひ早めに予約をとのこと。特にこれから年末のパーティーシーズンになると、かなりの注文が殺到するそうなので3週間待ちぐらいは当たり前になるとか。

気になる「あの肉」のお値段は、2625円。こんな安価で原始体験が楽しめるとなれば、間違いなく“買い”ですね。
「吉沢商店」さんが生み出した最強のコミック食材「あの肉」。これにはソーセージだけでなく、たくさんの夢とロマンが詰まっている。(木南広明)
                          (エキサイト 10月22日)


ちょっと前に、宇宙に住めるようになるってあったけど
どんどん具体化してきてるねぇ
米国が月面拠点をつくって人を送る計画とか
野口聡一さんが言ってた月の温泉とか
実現できちゃうかも (*^▽^*)

ギャートルズ、昔見たときは
普通に受け入れられたんだけど
最近再放送で見たら
結構スゴイ格好してるのね (*^m^*)ププッ
あのエンディング、結構好きだなぁ・・・
なんにもない なんにもない まったくなんにもない♪

そういえばこれって、はじめ人間ギャートルズの
ゴンの声優さんの誕生日と
かけた記事だったのかな (*^m^*) ムフッ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このシシで 誕生したり 漫画なり

  ねこまんま
限りない 関係すると 別れだよ
 

コメント

こんにちは~♪

あの肉、確か、こちらの超高視聴率番組「探偵ナイトスクープ」で数年前「あの肉がたべたい!」という依頼がありましたヨ~♪

やっぱり、他にもあの肉が食べたい人がいっぱいいたんですね~d(^-^)ネ!

いじめ問題、問題が問題化しちゃっているみたい(×_×)

う~ん、口をきかないイジメ。暴力のイジメ。
暴言のイジメ。
嫌や~!

大勢居たら、苦手な人もいるかもしれないけど、いじめなくても、ネ~なんとかやっていけると思うんだけど(×_×)

でも中には、精神的に、成長できていない子供さんや大人も居るし、難しいですよね~。
全国民が、良識を持てるように、そんな社会になったら、いいなあと思います。
そしたら、犯罪も、警察もなくなっちゃうね♪

でも、やっぱり、むずかしいかな?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2006.10.22 11:13 
  • [編集]

あぁ~最近色々ありますが、完全いじめた側だけの取り扱いですね。少なからずいじめられた側にもそれなりに理由もあるようですが? 両者の経緯を深くたどる事も重要と私は思うのですが、自殺までいっちゃいますとね...................。

この肉あの原始時代のお話のお肉ですね。ちゃんと火が通るのかな? これは是非炭火で焼いて食ってる姿を撮りたいですね。しかも走りながら食べている姿を、(⌒▽⌒)アハハ!
  • try 
  • URL 
  • 2006.10.22 20:21 
  • [編集]

ルフィーがおいしそうに食べてるのが気になってましたがあるんですね「あの肉」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
肉食わせろ~
でもソーセージ!∑(゜∀゜)

宇宙には国境作って欲しくないな~
なんとなくそれが未来的だからw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.10.22 21:17 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

探偵ナイトスクープなんて番組、知らないのですが
面白そうだニャ 見てみたいです (*´∀`*)

日本全体が良識の持ってる社会
本当にそんな社会になってくれればいいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.23 05:33 
  • [編集]

tryしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

本当に、両者の経緯を追わなくちゃ
真実は見えないですよね・・・・
自殺する原因が殺人未遂などに含まれるようになったら
これらの取り扱いも全く変わるでしょうね・・・

あの肉を炭火で・・・
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 
とってもいいですねぇ (。・ρ・)ジュル
やっぱ、そうなったら、おこちゃま達には
あの時代の格好までさせたりして (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.23 05:44 
  • [編集]

性悪猫しゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そうそう、ルフィも美味しそうでした(*´艸)(艸`*)ネー

>宇宙には国境を作って欲しくない
本当にそうですね
でも、最初から日本実験棟なんて作っちゃってるし・・・
アメリカ自体、もともと他国民ですから
国に対しての執着心は強いのかもしれませんね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.23 05:57 
  • [編集]

はじめまして

コメントありがとうございました。
”あの肉”の話題に飛びついてしまいました!
ぜひ1度口にしてみたいです クー o(≧~≦)o

これからもよろしくお願いします♪
リンク貼らせてもらっていいですか?
  • みか 
  • URL 
  • 2006.10.23 10:18 
  • [編集]

はじめまして♪

こちらこそコメントありがとうございます
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

「あの肉」は一体どんな歯ごたえなのか?
ぜひ食べてみたいですよね (*^m^*) ムフッ

リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきますね
これからもよろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.23 16:06 
  • [編集]

>なんにもない なんにもない まったくなんにもない♪

このうたオーケンがコピーしてます。
それと私が好きなあずみけいこと言う女性シンガーもコピーしてます。

こういう夢のある商品っていいですね。
ギャートルズではマンモスの輪切り肉がうまそうだと、中学時代に友人と話したことがあります。
  • マイト 
  • URL 
  • 2006.10.26 12:40 
  • [編集]

マイトしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
コピーしてるヒトがいるんですかぁ 
"φ(・ェ・^=)~メモメモ

ギャートルズのいつも食べてる肉
いいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
味はどんな感じなんですかねぇ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.10.26 16:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

